させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保にある地元の人が知らない、地元の素晴らしいお店がココだ!お米の未来が佐世保にあった!お米がプロテインに?お米で野菜の栄養が摂れる?特許技術を持つマインドバンクに行ってきた!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

佐世保のこのお店、知ってる?

このお店って、何のお店だろう。

ずっと気になっていた。

それが、「お米大好き本舗研究所 有限会社マインドバンク」です。

あー、あそこか!っと思えた人は、結構な佐世保通だと思う。

佐世保の中心部にあるお店ですが、今日はこのお店を紹介します。

実はスゴイ会社だった!

実は、マインドバンクは

「お米の未来が佐世保にあった!」

そう言ってもいいぐらいにスゴイ会社。

なんと、お米を加工する特許を持っているのだ!

この加工技術と効果については、このあとシッカリとお伝えする。

更に、商品名が超個性的。

心配になるぐらいに個性的で、商品パッケージのインパクトは強烈。

「うんち米」「バナナうんちでて米」「お金餅米」などなど。

商品名、スゴくないですか?

でも、誤解しないで!本当に商品が真面目で素晴らしいの!

実際、佐世保というより全国的に話題で人気があるのだ。

NHKのニュースにも取り上げられたことがある程です。

地元の人こそ知らない、地元の素晴らしい会社だと言える。

商品は店頭というよりも、ネットショップで販売されています。

店頭で購入できる商品は限られているので、ネットショップでの購入がオススメ。

これが夏のイチオシ!冷や飯や~だ!

やっぱり、パッケージとネーミングセンスが個性的で素晴らしい。

おばけのイラストと「冷や飯や~」の名前。

振り切れてますね!!

ヴィレッジヴァンガードとかに売ってありそうなセンスを感じる。

しかも、これが面白いお米で、お米の色が変わるのだ。

夏らしい涼しげな色、可愛い色、不気味な色へと変身する!

色が変わるだけじゃなくて、腸活になるお米にもなっている。

機能性乳酸菌と善玉菌の餌(オリゴ糖・水溶性食物繊維)とアントシアニンの相乗効果が期待できる。

本気で腸活をしたい人は、「善玉菌の餌」となる食事をすると良いみたい。

外から接種した菌は腸に定着しないので、お腹の菌を育てることが大切らしい。

ほら、商品名からは想像できないぐらい真面目な話!

無洗米になっているので、炊くのはとても簡単。

場合によっては、普段のお米に混ぜて使うのも有りだと思う。

あとは、このお米にお酢や重曹を加えることで・・・色が変化!

色の変化や炊き方は、パッケージ裏に記載されています。

そのまま炊飯・・・紫色
お酢を加える・・・ピンク
重曹(微量)を加える・・・ブルー
重曹(微量+α)・・・グリーン

ワクワクしますね!

蜂蜜が入っているので、1歳未満の乳幼児に与えないことだけ注意です。

おぉー、なんて奇抜な色なんだ。

重曹を入れると、ブルー、もしくはグリーンに色が変わる。

こんなの、子供と一緒に御飯を炊いたら絶対喜ぶでしょ。

重曹を入れ過ぎると苦くなって食べれたものじゃないので、入れる量は慎重にどうぞ。

色々な色のご飯を炊いてみた!

さすがに炊飯器で3種類炊くのは面倒だったので、フライパンも使って炊きました。

これが1つのお米から出来たものだとは思えない!

まるで、理科の実験。

楽しいし、子供の夏休みの自由研究にもなると思う。

しかも、腸活になって体に良い。

ちなみに、味は少し甘いご飯で、普通に美味しく食べられます。

食べかけでゴメンね!既に愛食中!

僕が一番紹介したい商品がコレ!!!!

小さい子供って、野菜を進んで食べない子が多いですよね。

そもそも、生野菜って栄養の吸収率がスゴく低いって知ってました?

殆どが水分ですし、食べた量の10%~20%ぐらいの栄養吸収率しかない。

ただでさえ子供が野菜を食べないのに、栄養吸収率まで悪い。

しかし!この栄養吸収率を爆上げする方法がある!

それが、「野菜の菌活米 お米でやさい」だ!

以前から僕は食べているので、写真のパッケージが開封済みなのは許してね。

こちらも、蜂蜜が含まれているので、1歳未満の乳幼児には与えないようにしましょう。

お米って、めちゃめちゃ栄養の吸収率が良いんですよ。

そこに、マインドバンクが持っている特許技術でお米の周りに野菜の粉末をコーティング。

するとどうだろう。

あれだけ栄養吸収率が悪かった野菜だが、お米の吸収率に引っ張られて栄養吸収率が爆上がりする。

その吸収率の値は・・・95%!

スゴくないですか?!これが特許の力!!

しかも、ほとんどが水分である野菜が粉末になっているので栄養も凝縮。

ご飯を食べるだけで、健康になれてしまうのだ。

ほんのり甘いお米になっているので、お子様も喜んで食べてくれるだろう。

更に、腸内細菌の栄養になる工夫もされているので、腸活にもなるというW効果あり。

お米にコーティングする発想

マインドバンクの魅力は

「お米にコーティングを施すことによって、コーティングしたものの栄養の吸収率が爆上がりする」

ということだ。

っで、”何の栄養なのか”が商品のポイント。

次に紹介するのは、お米がプロテインになるという仰天なもの!

こんな商品まであるんですよ。

成分表を見てみると、確かにプロテインが配合されている。

蜂蜜、ニンニク、生姜、ウコン、乳酸菌も入っており、これらの栄養が効率よく摂取できる。

アスリートはもちろん、普通に朝ごはんとして食べると最高ではないだろうか。

パッケージがスゴイな

他にも、ザクロをコーティングしたお米など色々ある。

その中でも、なかなかに目を引くパッケージがあったので紹介しちゃう。

その名も「乳酸菌アイドル米 ももいろ♪」。

「冷や飯や~」といい、マインドバンクの商品は個性が飛び抜けていますね。

中身は非常に真面目で、梅の花乳酸菌、コラーゲンなどでコーティングされた美容系のお米。

このパーケージから、これだけ真面目な内容、これだけスゴイ技術が使われているなんて誰が想像できるだろう。

とっても面白い商品ばかりなので、マインドバンクのネットショップを是非覗いてみて欲しい。

きっと、お米の未来を体験できるはずだ。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市宮田町2-9

営業時間:9時~17時

定休日:不定休

支払い:現金のみ

ネットショップ:https://okomedaisuki.base.shop/

SNS:InstagramFacebook

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ