させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

ギックリ腰や猫背が1回で治る!佐世保のやす整体院に行ってきた!県内で2店舗しかないDRT認定院!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

この技術は長崎県では2店舗だけ!

県内では2店舗しかない技術で施術を行う整体院が佐世保にある。

それが「やす整体院」。

DRTという、背骨に着目した整体技術で施術を行う。

他の整体院との違いは、1回で症状を治すことにある。

ギックリ腰や体の痛みなど、1回で治してしまうらしい。

ヘルニアなどは数回の施術が必要な場合もありますが、最短で症状を改善させるという。

病院での電気治療で症状が改善しない、筋肉にアピールする方法で改善しない、そんな人は大注目。

あまりにも強過ぎる宣伝文句に、僕も初めは半信半疑だった。

でも、やす整体院はガチだ。

っで、どこに整体院があるかというと・・・

ココだよ!

マンションの中にあるって聞いていたけど、どこだろう。

そう思って住所のあるマンションを眺めていると、のぼり旗があるじゃないですか。

分かりやすっ!

よし!早速行こう!

っと思ったが、実は問題がある。

マンションの部屋の位置は確認できたけど、マンションの駐車場と入口が分からない。

駐車場はどこだ?

駐車場を探すと、マンションの裏手に発見。

東本願寺佐世保別院へ登る階段の横からマンション裏に行けた。

このカズバ駐車場の3階か4階に車を停めるといいみたい。

駐車場を利用していることをお店に伝えるとサービス券が貰えます。

ページ最下部に駐車場の場所を地図でも紹介しているので、そちらもチェックしてみると分かりやすいかも。

お店に向かうよ!

いよいよお店に向かうのだが、マンションの中にあるお店とか初来店だとドキドキしますよね。

佐世保はマンションや自宅で揉みほぐしやリラクゼーションをされているお店が意外と多い。

とはいえ、全部のお店が信用できるかというと、やっぱり心配な部分がある。

女性だと、その辺りは特に心配だろう。

でも、やす整体院は大丈夫!

僕が紹介するお店は、僕が実際に行って体験して、人を見て、”良い”と思ったお店だけ。

だから、安心してお店に行って欲しい。

マンションの入口は・・・ココか!

のぼり旗が見えた場所の下の方に入口があった。

なんだか、秘密の場所っぽくてワクワクする!

弁護士事務所や税理士事務所も入っているシッカリとしたマンションのようだ。

セキュリティもバッチリで、中に入るにはインターホンでの呼び出しを利用する。

「710」そして「呼出」ボタンを押して中に入ろう。

やっぱり、ワクワクする!

ドアを開けると、左側にエレベーターがある。

マンションの710号室なので、7階へ向かおう。

7階へ着くと、L字になった廊下を奥まで進む。

扉の上に「やす整体院」と書かれた部屋があるので、そこが店舗だ。

たどり着いたぞー!

女性スタッフが常駐しているよ

ここが、やす整体院の店内!

手前が受付スペースで、奥が施術スペースになっているみたい。

お店に来る際の服装は何でもよく、仕事帰りにそのまま来店しても全然OK。

店内には女性スタッフが常駐しているので、個室が気になる人でも安心して利用できると思います。

施術スペースをよく見たら、施術台が高田ベッドじゃないか。

整体や医療ベッドを作っている信頼のメーカー。

さすが、整体院だと感じたポイントだ。

360度画像で院内をチェック

料金表はこちら

やっぱり、料金が気になりますよね!

料金表がこれ!

初回の場合は、整体料金に加えて2,000円がかかります。

しかし!ここでお得情報!

初回限定で「ホームページを見ました」と言って予約すると、超特価な割引があります!

DRT整体(全身調整)+初見料=7,000円が・・・・3,980円!

O脚強制+初見量=7,000円が・・・3,980円!

何がなんでも、予約の時は「ホームページを見ました」と言って予約をしましょう。

ちなみに、初回限定割引は1日2組限定なので、予約時に確認をするといいかも。

”実はあるんです”隠されたお得

整体やマッサージに行ったことがある人であれば、回数券の購入を強く勧められたことはありませんか?

リフレッシュ目的で来店したり、予定が立てづらい職業の場合、回数券のゴリ押しは結構負担。

そんな経験をしたお客さんのためを想って、やす整体院では回数券の紹介を控えているそうだ。

ひっそりと回数券の販売をされている。

ちなみに、回数券に有効期限は設定されていない。

めちゃめちゃ良いじゃないか!

通いたい人にはとてつもなく得な回数券なので、僕は紹介しちゃうよ!

こんな流れで進むよ!簡単に紹介!

まずは、受付をして問診票に記入をしよう。

悩みがあるのか、日々の体のメンテナンスなのか、来院理由は人それぞれだと思う。

痛みがある場合、どんな時に痛むなど正確に記述しましょう。

次がカウンセリング。

問診票の内容を詳しく聞いてくれます。

このカウンセリングを基に、施術の内容をその人に合わせて実施していく。

カウンセリングをシッカリとしてもらえるというのが有難い!

ちゃんとお客さんと向き合って施術をされているのが伝わってくる。

いよいよ施術開始!っというわけではない。

その前に、痛みの状態などを確認します。

体の状態を把握した上で、今度こそ施術開始。

当たり前ですが、シッカリしていますねー!

施術が終わったら、再度状態を確認。

所要時間は、全部で1時間〜1時間30分程度。

忙しい人は、そのぐらいの時間を確保して来院するといいと思います。

更に!やす整体院はアフターフォローまで!

家でできるストレッチやケアなどを教えてもらえちゃう!

1回で症状を治し、傷まない体になるように日々のケアまで教えて貰える。

ここまで本気で患者さんのことを考えてくれる整体院があっただろうか。

日々のケアに自信がなければ、定期的にお店に通うのも全然有り。

料金も相場に比べるとかなり安いですからね。

僕も整体をしてもらった!

僕、猫背がスゴいんですよ。

1日15時間ぐらいパソコンと向き合ってる。

取材のときは結構な重量の荷物を持って移動するし、そうしてるうちに猫背が大悪化。

背中が曲がった状態が続くと、背中の上の方や首が痛くなる。

そんな猫背の正当伝承者である僕の猫背だが、1回で改善してくれるという。

体が悪いことに関しては自信がある僕なので、そりゃもう半信半疑ですよ!

普通、猫背は何度も通院して改善を目指すものだと思っているので。

だからこそ、猫背を放置してきたという事情もある。

施術は、よくある整体のボキボキッ!みたいな過激なものは無かった。

むしろ、これでいいのだろうかというぐらいリラックスできる内容。

ひたすら背骨を揺らしてくれているという感じ。

人によっては寝ちゃうレベルの気持ち良さだと思う。

背中というか、肩周りが真っ直ぐ!

終わってみると・・・激的!

すっごくナチュラルに姿勢が整った!

猫背を人生の相棒として生きてきた僕なので、施術直後は違和感を感じずにはいられない。

背中を曲げたくてしょうがない。

巻き肩も改善されていて、自然に胸を張れる位置に肩が戻っているのを実感する。

やす整体院、スゴいな。

すっごく優しい人だった

僕、正直言うと初来院のときはオーナーさんって厳しくて怖い人なのかと思ってた。

ちなみに、上の写真がやす整体院のオーナーさん。

実は、海上自衛隊を定年退職された元自衛官。

だから、超体育会系で厳つい人を想像してた。

でも、めちゃめちゃ優しいし、物腰柔らかな人でビックリした!

良い意味で拍子抜けだよ!

オーナーさんが整体を始めたキッカケも非常に好感が持てる。

自衛官時代に、過酷な環境下で部下が体の痛みに苦しんでいて、どうにか出来ないかと悩むところから始まった。

それから勉強をし、資格を取得し、人のために出来ることを模索された結果、開業へと至ったというわけだ。

元自衛官という真面目で真っ直ぐな人柄もあって、治すことに特化した整体院になっている。

そう、めちゃくちゃ実直な整体院なのだ。

後日談:これは良いよ

僕が取材に行く際は、荷物がかなり多くなる。

ショルダーバッグ2つ、ボストンバッグ1つで、中にはパンパンにカメラ機材が詰まっている状態。

すっごく重い。

だから、荷物を持って歩く時なんて一歩進むのも「よっこらせ」という感じ。

背中も腰もパンパンになって痛くなる。

でも、背骨が整って姿勢が良くなったからなのか、歩くのが楽だし荷物を楽に持ち運べる感覚があった。

疲れにくい体って、こういうことなのか!って感じた。

体の違和感がスッキリと消えている。

体を整えるって大切なんだと実感できるので、月に1回でもいいので皆メンテナンスに行ってみていいのではと思う。

健康や体調を気にし始めた人は是非。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市島瀬町4-12

営業時間:10時~20時(最終受付17時)

定休日:木曜日、第1日曜日

電話番号:080-5219-1700

予約:公式LINEホームページ

支払い方法:現金

駐車場:ココ

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ