させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

北松浦郡佐々町の旬吟菜「壹つ家」(ひとつや)で食事をしてきた!

シェア

旬吟菜 壹つ家(ひとつや)

佐々町にある人気店「旬吟菜 壹つ家」。

色々なお店のオーナーさんから、「ヒトツヤさん行かないんですか?あそこ良いですよ。」と言われ続け、ようやく行く機会が出来ました!やった!

お料理に対する真剣な姿勢、オーナーさんの心遣いが光る、知る人ぞ知る良店です。

ランチもされているので、お昼も楽しめるお店になっています。

「壹つ家」は「一つの家族」という想いが名前に込められていて、お客さんやお料理に対する姿勢が表れています。

場所はココ

長崎県北松浦郡佐々町市場免2

お店の前に駐車スペースがあります。

営業時間

11時30分〜14時、17時30分〜23時(OS22時)

※お昼は予約限定(前日までの予約)

年末は30日まで営業されています。

定休日:日曜日(月曜が祝日の場合は月曜日休み)

電話番号:0956-62-5670

個室とカウンター

カウンターがあり、おひとり様でも気軽に寄れるのが特徴。

貸し切りも対応されていて、平日8万円以上、週末は10万円以上の金額で貸し切り可能です。

店内禁煙となっています。

ランチメニュー

ランチメニューは完全おまかせで、1000円、1500円、2000円の3つ。

飲み放題もお昼から対応されているので、これからの時期はお昼の忘年会にも使えます。

グランドメニュー

めちゃめちゃ美味しそうなメニューばっかり!

化学調味料を使わず、作れるものはすべて自分の手で作るという強いこだわりがあるそうです。

お茶とお米は自家栽培で、安心と安全が食に詰まっています。

お通しありで、500円です。

飲み放題は単体で注文可能で、飲み放題+お料理単品注文という利用が出来ます。

お料理が絶品だった!

お客さんが必ず注文するという、人気メニューが「だし巻きたまご」。

これが美味しいのなんの。

ふわっふわで、出汁をたっぷり吸ってプルンプルン。

どうやって作っているんだろ、めっちゃ美味しい。

これは、長崎和牛の岩塩焼。

お肉が柔らかくて、脂が上品で軽い。

お肉の旨味が濃厚で、シンプルですがスゴく美味しい。

炭?っと思いきや、これが岩塩っぽい。

ひと粒食べてみたのですが、これだけをボリボリ食べ進めてしまう不思議な美味しさに取り憑かれてしまいました。

岩塩とドリンクだけで何時間も過ごせると思う。

チリコンカン!集まりに良さそうなお料理!

意外とボリュームもあるので、これは結構お腹いっぱいになりそう。

サックリしていて、エアリーな揚げせんべいが周りに盛られています。

チリコンカンを揚げせんの上に乗せると、ジュワジュワッ!っと音がして面白い。

食べてみると、パンチの利いた濃い味がクセになる美味しさ。

ご飯やチャーハンに乗せて食べても美味しいと思う!

ノンアルカクテルの充実っぷり

メニュー表にあるノンアルコールカクテルの種類が半端ない。

聞くと、お客さんが考案したカクテルもあるらしい。

その中から、オーブとベリベリーを飲んでみました。

青い方がオーブで、オレンジ色がベリーベリーです。

オーブの方は、そのまま飲むとラムネのような味わい。

そこに空気を多く含んだアイスが乗っており、それを溶かすとスムージとして飲めて、味もより甘くなって変化が面白い。

ベリーベリーはフルーティ!微炭酸で爽やか!

グビグビ飲めるノンアルカクテルで、ベリーベリーは女性とか特に好きだと思う。

今度はアレを食べてみたいな〜

気になっているのが、チャーハンとピラフ。

今日はお腹がいっぱいで食べ切れませんでしたが、次来たときは食べてみたい!

真丈揚げも絶対美味しいと思うんですよ。

次も来たいと思わせてくれる、素敵なお店でした。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ