させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保にタコライス専門店がオープン!サニーズタコライスの自家製ソースは刺激的で癖になる!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

タコライス専門店がオープン!

沖縄県で有名なお料理といえば「タコライス」がその一つとして挙がるだろう。

米軍基地がある沖縄だからこそ、タコライスが生まれたのだと思う。

そして、佐世保にも米軍基地がある。

そんな佐世保でタコライスを広めようと、まさかのタコライス専門店がオープン!

2023年1月20日にオープンしたばかりの注目店舗だ!

どんなタコライスがあるのか、味はどうなのか、お店を詳細にレビューしちゃいます。

アジアンテイストで個性的な雰囲気

お店の中が独特な雰囲気の空間!

佐世保にあるお店の中でも、なかなか個性派な空間づくりをしている。

1階と2階がありますが、どちらもアジアンテイスト。

1階にあるカウンターは、沖縄の花ブロックで作ったというこだわりっぷり。

この空間を味わうだけでも、十分にお店に寄る価値があると思う。

ちなみに、お店のお支払いは「先払い式」。

1階のカウンターで注文を済ませてから席に着きます。

すっごくオシャレで気になったのがコレ。

映画「アメリ」の巨大なポスター。

すごく大きなポスターで、シンプルなデザインなのに存在感がある。

アメリが好きな人は、2階のこのテーブル席に座ってみるといいかも。

360度画像で店内をチェック

1階の360度写真。

2階の360度写真。

メニュー表

タコライスの種類が豊富!

オススメはオムタコライスで、人気なのはチキン、アボカドのタコライス。

お好みでトッピングを追加して、自分だけのスペシャルなタコライスにするもの有りだ!

テイクアウトにも対応していて、テイクアウトの場合は箱代50円がプラスされます。

オムタコライス!美味しそう!

めっちゃ美味しそう!!!

お店イチオシのオムタコライスを注文してみました。

そして、オレンジジュースと沖縄産もずくスープ。

もずくスープがたっぷりなのに250円は結構安いと思う。

サルサソースやタバスコでピリ辛を存分に楽しみたかったので、辛さ対策でジュースとスープを注文しました。

さあ、準備万端!食べるぞー!

オムタコライス、すごく美味しい!!

玉子がとろっとろ。

中にチーズも入っていて、混ぜて食べるとチーズもとろとろ。

何より、タコライスの命であるお肉が美味しい。

サニーズタコライスがこだわって味付けをしたお肉の風味の豊かさ。

野菜もたっぷり食べられるし、何気にタコライスは健康食だと思う。

このままだと子供も食べられるぐらいに優しい味なので、家族で食べるのも全然あり。

自家製サルサソースが美味しい

僕は辛い食べ物が得意な方ではない。

でも、それでもこの自家製サルサソースはめちゃめちゃ美味しかった!!

辛いのだが、トマトやセロリの酸味で爽やかで軽く食べられる。

量もたっぷり出してくれるので、これは食べないと勿体ない。

このサルサソースを食べるためにタコライスを食べる、そんな人もいそうなぐらいの美味しさだ。

「野菜をたくさん食べたい!」
「でも、刺激も欲しい!」

そんな人は、サニーズタコライスのタコライスはどストライクだと思う。

自家製タバスコが非常に癖になる

手作りにこだわるサニーズタコライス。

タバスコだって自家製!

しかも、ハバネロのタバスコ。

辛そうだ!

だが、何故だろう、ちょっとワクワクする。

これはかけずにはいられない。

ちょっとだけかけよう。

そう思って瓶を傾けると、予想以上にタバスコがドバドバと流れ出てきた。

ご飯に染み渡る程にドバドバと出てきた。

もう一度言おう。

僕は辛い食べ物が苦手だ。

終わった。

でも、食べないわけにはいかないので、一口食べてみる。

うんまっ!!!!!

辛さが爽やか!想像していた辛さとは全然違う!美味しい!!

美味しくてパクパク食べちゃう。

だが、辛い!辛いぞ!!

サルサソースも全部かけちゃってるしね!

まるでサウナに入っているかのように汗が出る。

なのに、食べる手が止まらない。

もう、僕の汗が止まることは無い。

なんて中毒性が高い辛さと美味しさなんだ。

食べ終わった瞬間には爽快感があり、それがたまらなく気持ちよかった。

自家製タバスコの他にも、サニーズタコライスにはソースが用意されている。

コチュジャンベースのマヨネーズ、シークヮーサーをベースにしたマヨネーズなど。

どうしても辛さに耐えられないとき、シークヮーサーマヨネーズは救世主となるだろう。

マヨネーズのまろやかさ、シークヮーサーの酸味と爽やかさが辛さをスッと和らげてくれる。

もちろん、辛味を足さずにシークヮーサーマヨネーズだけをかけても美味しい。

小さなお子さんとか大好きだと思う。

子供でも食べられる、辛さを足して刺激的に食べられる、なんて素敵なタコライスなんだ。

モズクがたっぷり!これ美味しい!

あと、絶対食べてみて欲しいのが「沖縄産もずくスープ」。

これが美味しいし、何よりもずくが大量に入っている。

出汁ともずくを存分に味わえて、これで250円はかなり安い。

「地味にもずくスープって好きなんだよね」

そんな人がいれば、このもずくスープは大当たりだ。

テイクアウトが気軽に出来ちゃう

お店はテイクアウトにも対応しているので、気軽に持ち帰りが楽しめる。

予約は不要だが、電話やInstagramのDMから予約も可能。

InstagramのDMから予約ができるのはかなり助かる。

電話での注文の場合、当日での予約もOK。

このお店は中毒性が高い!

刺激的な食べ物って、ふとした瞬間に急に食べたくなる。

フレッシュな野菜を楽しめるので、カレーと違って食べたあとも全然重くないので中毒性が高い。

実際、サニーズタコライスに行ってから、夜中とかに急にタコライスが食べたくなったりしている。

疲れたときとか、「あータコライス食べたい」と思うようになってしまった。

サルサソース、タバスコが、こんなにも癖になるとは予想外。

中毒性の高い食べ物を探している人たち、是非サニーズタコライスに行ってみて欲しい。

店舗詳細情報

住所: 長崎県佐世保市京坪町2-2

営業時間:11時30分~15時、17時~21時

定休日:日曜日の15時以降が休み

電話番号:0956-23-5662

お支払い:現金、PayPay、クレジットカード

SNS:Instagram

駐車場:無し(隣と正面に有料パーキングあり)

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ