させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市の焼肉和屋がしゃぶしゃぶを新発売!ランチの黒毛和牛カレーと黒毛和牛丼の食べ放題は値下げされて1000円に!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

しゃぶしゃぶが始まったー!

佐世保でしゃぶしゃぶが食べたいと思ったとき、意外と食べられるお店が少ないことに気付く。

ましてや、上質なお肉を気軽に・・・なんて条件が付くと、そんなお店は極めて少ない。

でも、寒くなってくると、しゃぶしゃぶって無性に魅力的で食べたくなるんですよねー!

僕なんて、毎日バイクに乗っているから体が冷えてしまって、特に温かい食べ物を欲してしまう。

そんなしゃぶしゃぶ難民が多発している佐世保市ですが、以前に紹介をした焼肉和屋がしゃぶしゃぶを新発売したそうだ!

以前の焼肉食べ放題の紹介記事はコチラ

しかも、和屋のしゃぶしゃぶは豚だけじゃなくて、黒毛和牛のしゃぶしゃぶもあるというじゃないか。

こんな嬉しいニュースを見逃す手はない!

早速、新メニューのしゃぶしゃぶを食べてきたので詳細をレビューしたいと思います。

正面左の入口からがいいよ

以前の記事でも紹介しましたが、和屋(かずや)はパラダイスガーデン サセボの中にある焼肉店です。

パラダイスガーデンの左側にある入り口を利用することで、レストランに直行可能。

ホテルの広い駐車場も利用できますし、通いやすいお店だと言えます。

ちなみに、ホテルの横にはパラダイスボウルというボウリング場もある。

焼肉食べ放題で食べすぎたー!とかいう人は、食後にボウリングに行くというのも全然ありだ。

予約がオススメだよ!

和屋は広いですねー!家族連れでも、カップルでも、色々な人が利用できそう!

お店の中には、カウンターから人を呼ぶか、靴を脱ぐ場所からお店の人を呼んで入る。

来店は予約無しでも大丈夫ですが、和屋の場合はお店に行く直前にでも予約をすることをオススメします。

焼肉食べ放題やしゃぶしゃぶを食べに来たのに、お店が満席で入れないとかなると絶望しかないですからね。

お店の中は全部座敷。

その一角に、食べ放題用の黒毛和牛の牛丼、黒毛和牛のカレー、ドリンクバーがあるコーナーがある。

入り口のすぐ近くにあるので分かりやすいと思うが、念のためスムーズに食べ放題を楽しむために事前に場所をチェックしておこう。

店内を360度画像でチェック

しゃぶしゃぶが新登場!

気になるしゃぶしゃぶの価格はコレだ!

■黒毛和牛のしゃぶしゃぶ(前日までに要予約)

価格:5,000円
内容:黒毛和牛(180g前後)、野菜盛り、黒毛和牛カレー食べ放題、黒毛和牛丼食べ放題

■国産豚のしゃぶしゃぶ

価格:3,000円
内容:国産豚ロース(200g前後)、国産豚バラ(100g前後)、野菜盛り、黒毛和牛カレー食べ放題、黒毛和牛丼食べ放題

お肉食べ放題ではありませんが、それでもボリュームがありますし、黒毛和牛のカレーや牛丼が食べ放題という贅沢さ!

黒毛和牛の焼肉食べ放題メニュー

前回に紹介をした焼肉食べ放題のメニュー表はこんな感じ。

お肉の種類は非常に少ないが、良いお肉のみを厳選して食べ放題というところがポイントだ。

黒毛和牛の霜降り肉が食べ放題で、税込み3,500円は驚異的だ。

昼夜問わずこの価格で食べ放題なので、時間を気にせずに楽しむことができるのも好感が持てる。

新ランチメニュー

黒毛和牛焼肉食べ放題の他にも、ランチ限定メニューが追加されました。

焼肉食べ放題まではしなくていいけど、美味しいお肉で焼肉がしたいという人にピッタリなランチメニュー。

しかも、黒毛和牛の牛丼とカレーは食べ放題です。

それでこの価格はめちゃ安っ。

旧ランチが値下げされたよ!

新ランチメニューが登場したことにより、旧ランチの価格が変わりました。

黒毛和牛のカレーと牛丼が食べ放題だけで十分だ!

そんな人向けのランチが今までは1,500円でした。

それが・・・・まさかの1,000円に値下げ!

上のメニュー表は旧メニュー表ですが、現在は1,500円が1,000円です。

今時、スーパーで売ってるレトルトの黒毛和牛カレーですら1,000円弱する時代ですよ。

それが、店舗手作りな焼肉屋さんの黒毛和牛カレーと牛丼が食べ放題で1,000円!

これはスゴいニュースだと思う。

ドリンクメニュー

焼肉といえば宴会のイメージもあると思う。

宴会といえば、アルコール!

焼肉などはソフトドリンクが飲み放題ですが、アルコールが飲みたい人は別途料金を支払うと単品でも飲み放題でも楽しめます。

これが新メニューしゃぶしゃぶ!

これが、新メニューしゃぶしゃぶの全容だ!
※写真は黒毛和牛のしゃぶしゃぶと、国産豚のしゃぶしゃぶの両方を一緒に撮影しています

めっちゃ美味しそう!!

お肉が食べ放題じゃないのが気になっていましたが、十分過ぎるボリュームがある!

写真のお野菜は二人分ですが、めっちゃ多くて嬉しい。

お肉いっぱい、野菜いっぱい、これをしゃぶしゃぶ!最高でしょ!!温まるぞー!!

黒毛和牛のしゃぶしゃぶ

まずは、黒毛和牛のしゃぶしゃぶから食べる!

ここは本当に佐世保市なのだろうかというぐらいな高級感がある。

黒毛和牛の存在感が半端ない。

黒毛和牛のしゃぶしゃぶは前日までの要予約となっていますが、予約しないと食べられないぐらいの存在感が確かにある。

この高級感、家族でお祝いがあるときや、接待だけど気軽な雰囲気が良いという場合に最適な気がする。

この黒毛和牛の質感、サシの入り方、スゴ過ぎでしょ!!!!

焼肉食べ放題の霜降り肉にも驚きましたが、これはそれ以上かもしれない!!

まるで、ネット通販のサンプル写真でも見ているかのような美しいお肉。

リアルで、こんな美しいお肉のしゃぶしゃぶを食べることが出来る日が来るなんて・・・感激。

これが、180g以上も食べられるのか。

ちょっと大きめのハンバーグ以上のグラム数ですよ。

これはスゴイ。

見て、1枚が結構大きくないですか?

キレイに程よい薄さにカットされているので、絶対に柔らかいし食べやすいのが想像できる。

口に入れる前から、既に最高です。

食べる前から、美味しい!って叫びそうになる。

しゃーぶしゃーぶ。

しゃーぶしゃーーーーぶ。

気がつくと、脳内で”しゃぶしゃぶ”と連呼して、お肉を眺めてニヤニヤしながら一人でしゃぶしゃぶしてた。

しゃぶしゃぶって、人を変態にするんですね。

しゃぶしゃぶの魅力が恐ろしい。

タレをつけて食べてみると、めっっっっちゃ美味しい!

牛肉、柔らかっ!

この美味しさ、タレをつけずに食べても僕は好き。

ぷるっとしているし、ボリューミーだけど薄切りで食べやすい。

このお肉の食感は焼き肉には無い、しゃぶしゃぶならではの楽しいだ。

こんなの、一気にお肉をしゃぶしゃぶして食べちゃうよ!めちゃウマっ!!

黒毛和牛のしゃぶしゃぶの美味しさ、半端ない。

食べた人しか分からないかもしれませんが、これはお店で5,000円で食べられるクオリティじゃない。

佐世保市だからこそのお値段だと思う。

これで、黒毛和牛のカレーと牛丼も食べ放題・・・スゴ過ぎる。

国産豚のしゃぶしゃぶ

国産豚のしゃぶしゃぶ!ボリュームがスゴイ!!

1人前で、ロース200g、バラ100gの合計300g。

お肉だけでお腹いっぱいになりそうなグラム数だけあって、テーブルに並べた時の迫力が違う。

まるで、二人分ぐらいありそうなお肉の量だ。

よりお腹いっぱいに、よりヘルシーなしゃぶしゃぶを求めている人には、こっちの豚肉のしゃぶしゃぶはオススメ。

見るからにぷりっぷりのお肉!さすが、豚肉!!

脂の美味しさも楽しめるバラ肉、脂身が少なくてキレイなロース肉。

タイプが違う2つが楽しめるのは嬉しい。

しかも、高価なロース肉の方が多く盛られているというのもポイントが高い。

早速、豚肉の方もしゃぶしゃぶして食べてみる。

もう、ぷりっぷり。

バラ肉とロース肉の味わいの違いを感じながら食べるしゃぶしゃぶは最高。

豚肉の方は牛肉よりも量が多いので、ガバっと大量に鍋に入れて、ガバっと取って、ガバっと一気に口に入れて贅沢に食べてみた。

これがまた美味しく、たくさんのお肉があるからこそ出来る贅沢な食べ方。

国産の豚肉だからこその香りの良さ、豚のサッパリ感が味わえて、かなり満足しました。

焼肉食べ放題のメニューとは違い、野菜がたくさん出てきたのも大きな違いかも。

写真は二人分の野菜ですが、2人でこれだけの野菜が食べられるって良いですよね。

しかも、単に量が多いだけじゃなくて、野菜の種類が豊富というのが嬉しい。

しゃぶしゃぶとはいえ、お肉だけだと味が単調になっちゃうので、こういうお野菜のクオリティも大切なポイント。

サイドメニューが激ウマっ

焼肉食べ放題や、しゃぶしゃぶの脇役的な扱いになっている黒毛和牛の自家製カレーと牛丼。

でも、これがすっごく美味しい。

ランチだと、これらが1,000円で食べ放題ですが、本当にこれが食べ放題なだけでも十分だと思う。

黒毛和牛丼の方は、お肉の味が濃厚。

黒毛和牛カレーも濃厚ですが、辛さも抑えられているし、誰でも食べやすい味に仕上がっている。

牛丼も好きですが、僕としてはカレーの完成度の高さに驚きました。

和屋に来たら、絶対にこの2つは食べた方がいいです。

焼肉食べ放題もね!

お肉にこだわる和屋の魅力、しっかりと伝わったでしょうか。

それでもお肉は食べ放題が良い!

そんな人は、前回の記事で紹介をした黒毛和牛の焼き肉食べ放題の方もチェックしてみてください。

焼き肉にしゃぶしゃぶ、良いお肉をとことん楽しめる和屋は素晴らしいですね!

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市崎岡町853-12 パラダイスガーデンサセボ1F

営業時間:11時~14時30分、17時~21時30分

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日休み)

電話番号:080-8002-4557
※繋がらない場合は0956-39-4800(パラダイスガーデンサセボ)

支払方法:現金、クレジットカード、、PayPay、au Pay、d 払い、交通系ICカード、その他

予約:電話にて対応

駐車場:パラダイスガーデンサセボの駐車場あり

SNS:Instagram

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ