させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保の桜川で超スタミナ会席が期間限定で登場!佐世保名物レモンステーキと鰻が楽しめる!刺し身に天ぷらにと超豪華!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

7月限定キャンペーン!会席料理!

佐世保の日本料理店「桜川」(さくらかわ)が7月限定のキャンペーン料理を開始しています!

桜川は、佐世保ワシントンホテル内になる日本料理店。

ホテル内のお店ですが、どなたでも利用可能です。

完全個室なので、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭、プライベートを楽しみたい方にピッタリ。

そんな桜川の今回のキャンペーン料理がスゴい!

佐世保グルメと夏らしい豪華料理をお腹がはち切れんばかりに楽しめる。

こんなお料理が楽しめる場所は、佐世保ではなかなか無い!

早速、お料理を楽しんできたのでレビューをしていきます!

桜川はネット予約も可能なので、予約がストレスフリーなのもオススメなポイントです。

ネット予約:桜川の予約ページ(食べログ)

こんな贅沢があっただろうか!?

今回のキャンペーン料理の名前は”レモンステーキ&ひつまぶし付き「個室deおたのしみ会席」”

そう、佐世保名物レモンステーキと鰻を楽しめる会席料理だ。

それだけではなくて、更に「天ぷら」「お刺身」まで食べられるから超豪華!

その他、前菜や小鉢など数多くのお料理が一度に味わえます。

キャンペーン詳細

<名前>
レモンステーキ&ひつまぶし付き「個室deおたのしみ会席」

<価格>
5,000円(税込み・サービス料込)
※プラス1,000円で飲み放題あり

<条件>
・2022年7月31日までの限定
・2名様より前日までの予約制
・1日3組限定(2名~8名まで)
・営業時間内ならいつでもOK

特別なことは無く、お料理の予約をしてお店に行けばOK。

ネット予約:桜川の予約ページ(食べログ)

佐世保名物レモンステーキを陶板で食す

さあ!食べるぞー!!!レモンステーキだ!!

陶板でじっくり焼かれたレモンステーキ。

陶板でレモンステーキを出すお店は珍しいので、なかなかな貴重体験だ。

陶板の蓋を開けると、湯気がブワッと吹き出してきた。

めっちゃ良い匂い。

お肉とレモンの香りを嗅いでいると、佐世保に住んでて良かったって心底思った。

特製のレモンステーキ和風ダレをかける。

このタレだけで永遠と白米を食べられるぐらいに美味しい!

お肉が柔らかく、旨味が濃厚かつ上品。

熱を持ってトロトロになったレモンを箸で崩してレモン汁をお肉に染み込ませる。

タレ、レモンが絡み合ったお肉が最高に美味しかった!

夏は鰻!3回楽しめる!

今回のメインの1つ!ひつまぶし!

レモンステーキにひつまぶし、もう夏バテとは無縁になるのではないだろうか。

超スタミナ会席料理!

今回のひつまぶしは「味が3パターン楽しめる」という食べ方が特徴。

まず、1パターン目は・・・「そのまま食べる」。

出しの染み込んだご飯、鰻の風味をダイレクトに味わおう。

鰻、うんまい。

1パターン目の味を少し楽しんだら、次は山椒をかけよう。

これが2パターン目の楽しみ方だ!

鰻といえば山椒!強烈な風味がクセになる!

僕、山椒が大好きなんですよ。

正確に言うと、鰻と山椒の組み合わせが大好き。

山椒は鰻のために存在すると思っているぐらいだ。

最後は出汁をかけて食べる!

桜川といえば、出汁の美味しさが魅力だと僕は思っている。

カツオと昆布の出汁を、これでもかというぐらいにご飯に染み込ませて食べた。

うんまっ!これは味の完成形だ!

味を3回楽しむのもいいけど、いきなり第3形態で楽しんでも全然良いと思う!

刺し身に天ぷら!豪華料理!

桜川の会席料理の定番である「刺し身」と「天ぷら」も楽しめる。

もう、贅沢過ぎぃぃいいいい!!

刺し身の下に敷いてあるツマも見てみてくださいよ。

海藻を上手につかって、緑、オレンジ、黄色とカラフル。

そこに、刺し身の透き通った色と赤色が映える!

このセンスがホテル内の日本料理店だからこそですし、ワンランク上だと実感できる部分。

前菜がね~、美味しかったよね~。

枝豆からはカラシの良い風味がするし、鶏肉はハニーマスタードソースだし。

南蛮漬け、ポテトのチーズ焼きにと、前菜だけで幸せを感じる。

色々なお料理を少しずつ楽しめるって、本当に贅沢だと思う。

手間がかかってるわー!

他にも、夏野菜とイチジクと魚をお味噌で食べるお料理、角煮の入った小鉢があった。

お味噌、めっちゃ美味しい。

甘いお味噌と野菜が合う!

角煮の小鉢の方は、出汁が利いた餡が特に美味しかった。

桜川の出汁はやっぱり良い!

結構好きだったのが、麺!

梅の風味が爽やかな麺で、出汁がこれまた美味しくて良かった!

何気に、麺の風味が毎回違うので桜川に通う楽しみの1つになっています。

今までの中で、僕としては今回の梅が一番好き。

最後はデザートとコーヒーまで

杏仁豆腐、ぶどうゼリー、わらび餅、チョコロールケーキ、コーヒー。

最後はここまで食べられる!

コーヒーで一息つける時間があるというのはとても嬉しい。

プラス1,000円で飲み放題!

忘れちゃいけないのが、飲み放題情報!

なんと、この期間限定プランに限って、プラス1,000円で飲み放題が付けれちゃう!

生ビールも飲めるのがポイント。

ノンアルコールカクテルもあるので、お酒が飲めなくても楽しめる。

豪華料理に飲み放題、言う事無しだと思う!

ドリンクのラインナップが上記です。

ノンアルコールのさっぱりレモンジンジャーが気になってしょうがない。

次に来る際はこれを飲んでみようと思う。

今日は日本料理を堪能しまくりましたー!お腹いっぱい!

佐世保グルメが楽しめるということもあって、佐世保市民はもちろん県外の人にも知ってほしいキャンペーンだった。

満足した!

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市潮見町12-7

営業時間:11時~22時(ランチタイムは14時まで)
※ランチメニュー以外は10%のサービス料が必要です(今回のキャンペーンは除く)

支払い方法:現金、クレジットカード

定休日:12月31日、1月1日。

電話番号:0956-32-8011

駐車場:ホテルの駐車場あり

ネット予約:桜川の予約ページ(食べログ)

旅行情報:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ

始めての来店はこちらを参考に!

桜川の利用が初めて、ホテルにある料理店に行くのに慣れていない。

そんな人は、前回記事を参考にされてください。

http://safee-nagasaki.com/2020/05/21/sasebo-sakurakawa-lunch-dinner/

桜川の利用の仕方を、過去記事の最下部に載せています。

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ