させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保の「さんさんママ&ベビー」の「親子ヨガ」に行ってきた!

シェア

助産師さんが教える親子ヨガ

助産師さんが教える親子ヨガが、佐世保市で新たに始まりました!

親子ヨガの他、ベビーマッサージ、マタニティヨガも開催中。

育児に悩むママさん、体を動かしたいママさん、お友達を作りたいママさんは集まれ〜!

助産師しか取れないベビーマッサージの資格、ヨガの資格を取得した方が講師として教えてくれます。

より専門的で、より楽しく体を動かせる教室で、お悩み相談にも対応。

助産師さんと気軽に接することが出来る素敵な場所になっています。

場所は?開催日は?

今の所、相浦地区公民館で開催中。

2019年10月も、ベビーマッサージ、親子&産後ヨガ、マタニティヨガと開催予定。

今後の開催スケジュールは、さんさんママ&ベビーのブログ、Instagramをチェック。

ブログはコチラ

Instagramはコチラ

予約やお問合わせは、メール、もしくはInstagramからとなります。

親子ヨガにちょっと参加してきた

親子&産後ヨガは、お子さんとコミュニケーションを取りながら、親子で出来るヨガという感じ。

もちろん、産後ヨガでもあるので、骨盤矯正、体型を戻したいお母さん一人での参加もOK。

どんなお子さんでも参加可能ですので、何も気にすることなく参加して大丈夫。

結構自由だ!楽しそう!

軽く前置きがあった後に、サクッと教室がスタート。

講師の方が優しくて明るい方なので、最初から和やかに始まりました。

全員ママさんということで、共通の話題も多くて親しみやすい場になっているようです。

それにしても、ちびっ子たち可愛いなぁぁああああ!

公民館の部屋が広いので、お子さんも自由に遊び回っている。

もしも、子育てを悩んでいたり、一人で抱え込んでいるママさんがいれば、この雰囲気は良い気分転換になると思う。

講師の助産師さんも、転勤が多くてお友達が出来づらく、子育てや生活で悩んでいた時期があったみたい。

同じようなママさんがいれば、参加して話を聞いてもらうといいかも。

親子でふれあいながら体を動かす

初めは、体をほぐすような動きからはじまります。

まだ少し緊張をしていた参加者の皆さんも、体を動かしはじめるとリラックスムードに。

お子さんに触れながら、お子さんを持ち上げながら動いていきます。

見ていて思うのは、思った以上にこういう場というのはママさんたちに必要なのかもしれないということ。

同じぐらいのお子さん同士、お子さんを育てるママさん同士、同じ空間で同じことをする、それって大きな意味を持つんだなと思いました。

結構ダイナミック!組体操みたい!

もう、お子さんは終始笑顔で嬉しそう。

歌に合わせて動いたり、お子さんだけじゃなくてママさんも楽しそうだったのが印象的。

内容は毎回変わる

講座で行う動きは、毎回異なるものを取り入れるそうです。

なので、通う楽しみがある。

そんなに頻繁に開催されているわけでもないですし、金額も安いので気分転換という意味でも参加して良さそう。

最後はティータイム&相談

30分ほど体を動かし、最後の30分はお茶を飲みながらお話。

助産師さんに、子育ての悩み、体調面での悩み、メンタル的な悩みなど、何でも話せるチャンス。

そして、他のママさんの話が聞けるチャンスでもあります。

助産師の存在を身近に感じて欲しいという想いがあるそうなので、病院に行くほどでは無いけれど、悩みがあるという人は参加してみていいと思う。

最後まで講座を見ていましたが、とっても素敵な集まりでした!

お得なクーポン!

さんさんママ&ベビーが、お得なクーポンを出してくれることに!

”スマホアプリ「させぼナビ」の画面を見せると、粗品プレゼント”

です!

iOS版はコチラ、Android版はコチラ

一応、予約時に「SAFEEでさせぼナビの記事を見ました」と言って連絡をするといいかも。

そして、教室に参加されたときに、アプリのクーポン画面を直接提示してください。

10月中に講座の予約をされた方が対象です。(11月の講座まで対応)

さんさんママ&ベビーさん、ありがとうございます!

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ