させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

長崎市のお食事処林家に行ってきた!海鮮丼が美味しい!グルメ旅だ!

シェア

海鮮丼が美味しいお店あり!

うどん、そば、丼物、海鮮、幅広いメニューを取り扱う御食事処が長崎市にあります。

中心部からは少し外れるので、ちょっとした穴場なお店。

御食事処 「林家」

”はやしや”って読むよ!

漁港の近くにあり、いかにも海鮮系が美味しそうな場所。

今日は、そんなお店をご紹介。

場所はココ

長崎県長崎市京泊3丁目1929−20

パチンコ屋さんの斜め向かい側なので分かりやすい。

お店の前には専用の駐車場があります。

営業時間

11時~14時30分、17時~21時30分、定休日は水曜日。

電話番号は095-850-8848。

座敷中心の席

座敷、掘りごたつの個室が並びます。

カウンター席もあるので、お一人様も気軽に入れる。

その他、相席のようになっているテーブル席もあり。

お水やお茶はセルフサービスなので、自分のタイミングで自由に飲めるのが良かったです。

メニュー、目移りしちゃう!

メニューは、どれもお値段が控えめ。

お子様用のメニューもありますし、子供用椅子もあるので家族連れでも安心。

うどんのダシが美味しい!

うどん、ダシの濃さ、味、ちょうど良くて美味しい。

優しい旨味がたまらない。

ダシの海にダイブしたいぐらいですよー!ダシ水浴!!

イレギュラーな嬉しいトッピング

ごぼう天うどんを注文しましたが、ごぼう天が足りなかったそうです。

なので、”ごぼう天”と”かき揚げ”というイレギュラーにして嬉しい内容になりました。

ダシが染みた揚げ物、野菜の甘味、幸せ。

これが海鮮丼だー!

これこれ!この見た目!豪華!!

ぷりんぷりんの肉厚な海老。

周りのお刺身の色のキレイさ!種類の豊富さ!

あぁ・・・この写真だけでお酒が飲めるぐらい美しい・・・鼻血が出そうな魅惑の姿・・。

もう、見て分かると思いますが、すごく美味しかったです。

味噌汁は、魚のアラ入り

茄子など具だくさんで、魚のアラまで入ってるので贅沢。

フルーツ、お漬物もあるよ

これだけの内容で、930円というのは嬉しい価格。

ご飯大盛りでも+100円なので、多少大食いの人でも満足できるはず。

行く価値あり

京泊というと、あまり馴染みが無い人もいるのかも。

バイクでも車でも意外とすぐに行ける場所だと思うので、ちょっとしたドライブと思って行く価値はある。

美味しい海鮮丼、うどん、オススメですよー!

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ