させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保で現代国際巨匠絵画展が開催!イラストレーターやフォトグラファーは必見!世界の名画が集結する!

シェア

現代国際巨匠絵画展が開催!

2022年4月23日(土)~25日(月)、佐世保では珍しい絵画展が開催されます!

その名も「現代国際巨匠絵画展」。

会場には、ピカソ、シャガール、ミロなど、世界的な画家をはじめとして、原画や版画を含む多くの「名画」が集まる。

ピカソとか、フェルメールとか、絵画を目にしたことはありますか?

僕は無い!

教科書やインターネットで見たことはありますが、さすがに目の前で見たことは無い。

このような絵が見ることが出来るのは、人生でそうそうあるものでは無いと思う。

一般の人はもちろん、特にクリエイターさんには是非とも知って欲しい情報だ。

クリエイター必見!

イラストレーターさん!フォトグラファーさん!焼き物の窯元さんなど、全てのクリエイターは必見!

「名画」に触れる機会というのはそうそうあるものではない。

名画の光表現、配色、構図、技法、すべてがクリエイターにとっては参考になるはず。

名画が名画たる所以を直接目にする貴重な体験になるだろう。

自分たちの業種にどう活かせるのか、そういう目線で見ても面白いと思う。

気に入った作品、手元に残しておきたい作品があれば、購入も可能だそうです。

チャリティー絵画展なので、売上の一部は佐世保市の「動物愛護センター」「社会福祉協議会」に寄付されます。

来場者にはポストカードをプレゼント

これだけでも行く価値がある!

来場するだけで、名画のポストカードを貰えちゃう!

人に贈るもよし、部屋に飾るもよし、参考資料として保管するもよし。

名画と呼ばれるものを無料でゲットできる大チャンスだ。

原宏之画伯の無料サイン会も開催

原宏之画伯は、都心部の百貨店などで個展を開いている日本の有名画家だ。

その絵のクオリティの高さから、外務省が絵を買い取ったことがある程。

有名企業のカレンダーにも絵画が採用されるなど、間違いなく日本のトップレベルの画家さんである。

そんな原宏之画伯が佐世保にやってきて、サイン会を開いてくれる!

無料で貰ったポストカードにでもサインを書いてもらうといいと思う。

1回目:11時~、2回目:14時~、3回目:16時~
毎日3回開催

絵画展の期間中、せっかくなので上記の時間に来場してみよう!

絵画展情報まとめ

開催期間:2022年4月23日(土)~25日(月)

時間:10時~18時

入場料:無料

場所:九十九島シーサイドテラスホテル&スパ 花みずき 2Fサンセット
長崎県佐世保市鹿子前町1129

サイン会:11時、14時、16時

公式サイト:WEBサイトはこちら

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ