させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

僕のイチオシ!佐々町のララミーに行ってきた!昼も夜もランチがお得!ステーキを食べたいならココ!

シェア

ステーキならララミーでしょ!

佐世保市と佐々町の境目にあるレストラン「ララミー」。

50年目を迎える老舗レストランだ。

ここは僕のイチオシ!

お肉を食べるなら、ステーキを食べるならララミーでしょ!

それぐらい安くて、それぐらい美味しい。

「良いお肉を安く提供したい」という想いがとても強いお店なのだ。

その美味しさを多くの人に知って欲しいので、この記事ではお肉にフォーカスして紹介しちゃいます。

年を重ねるごとに雰囲気が増していく店内。

この空間もララミーの魅力だと思う。

店内は衛生面に十分に気を付けいるそうなので、安心してお食事が可能です。

360度画像

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

ランチとテイクアウト

ランチがめちゃめちゃ安い!テイクアウトも安い!!!

テイクアウト、めっちゃ良い。

お料理は、お肉の質にとにかくこだわっている。

食べると分かりますが、このレベルのお肉がこのお値段で食べられるということには驚くばかり。

佐世保の中心部では、まずこの価格でこのお肉は食べられない。

ディナーメニュー

なんと、夜にもランチがある!

牛ヒレ、牛ロースの2種類があり、各セットが1,600円というお得価格。

昼とのランチの違いも知って欲しい。

実は、夜ランチの方がランチよりもお肉の量が20g多いのだ。

お肉でこの差は大きい。

お昼の同ランチが1,430円で、夜が1,600円と思うと、意外と夜の方がお得なのかもしれない。

恐るべきコスパの良さ!

レモンステーキセットを食べる!

ランチのお得さに注目して欲しいのはもちろんだが、今回お店の方から提案されたのは「牛肉の食べ比べ」だ。

何それ、面白そう!

オーストラリア産の牛ヒレ肉で希少部位のシャトーブリアンを使った「レモンステーキ」。

国産黒毛和牛のヒレ肉を使った「ミニヒレステーキセット」を食べ比べる。

同じヒレ肉だが、オーストラリア産と国産牛とで味がどう違うのかを味わってみる。

お肉の違いをじっくりと味わうというのは、確かに今まで無かった気がする。

まずは、レモンステーキセットから食べてみようじゃないの!

ダーメだーーーー、香りが極楽過ぎる。控えめに言って天国。

レモンステーキのタレの美味しさが、酸味を含んだ香りを嗅ぐだけで伝わってくる。

それにしても、お肉が分厚い。

ジュワァァアアアっという音の演出、舞い上がる湯気。

最高じゃないか。

これぞステーキ!これぞお肉!!

お肉、柔らかっ!うんまっ!

レモンステーキのタレも、レモンの味と酸味が強く残っていて非常に美味しい。

このタレ、めちゃめちゃ好き。

肝心のお肉の味だが、オーストラリア産のお肉はワイルドな味だ。

THE・お肉というか、香りも味も強烈にお肉。

これだけお肉の味が濃いからこそ、レモンステーキの強い味のタレにも負けずに合うのだろう。

余談だが、ララミーはサラダのドレッシングとスープも手作り。

スープなんて5時間もかけて完成させるという手間がかかっている。

ドレッシングがとても美味しく、「市販しないんですか?」と思わず聞いてしまった程だ。

大げさじゃなく、サラダとスープとライスだけで十分に満足できてしまう。

このお料理への熱意こそが、50年間もお店が愛され続けてきた理由なのだと思う。

お次はミニヒレステーキセット!

こちらは、国産黒毛和牛のヒレ肉を使ったステーキセット。

サーロインやリブロースではなくて、希少部位のヒレ肉。

しかも、黒毛和牛。

ヒレ肉を食べられるお店というのが貴重なので、ララミーのお肉へのこだわりを感じる。

ララミーだと価格が4,030円となっていますが、他のお店だとステーキ単品でもこれ以上の価格になる場合が多い。

そう、4,030円は安いのだ。

この湯気!鉄板の音!ララミーのステーキは良い!!

食べる前から食欲を刺激してくれるので、食事が楽しくてしょうがない。

これが国産黒毛和牛のヒレ肉の香り。

国産黒毛和牛のヒレ肉の焼ける音。

ありがたや、ありがたや。

全身に湯気を浴びたいぐらいである。

食べてみると・・・オーストラリアのヒレ肉と味が全然違う!ビックリした!

黒毛和牛のヒレ肉は、上品で繊細な味。

それでいて、牛肉の旨味が中心にギュッと詰まっている。

日本料理に近いような印象だ。

食べれば食べるほどに美味しい。

まさか、お肉の味にこれ程までにお国柄が出るなんて思わなかった。

やっぱりお肉は美味しい!

結局のところ、どっちのお肉が良いのかは味の好みだろう。

逆に、好みが分かれるぐらいに違いがあるということでもある。

肉肉しい味が好きならオーストラリア産、繊細な旨味と香りを楽しむなら黒毛和牛。

こんな感じではないだろうか。

僕としては、黒毛和牛のヒレ肉のバランスの良い味が好き。

この違いは面白かったので、ご家族と一緒にお店に行って、違うお肉を注文して分け合って食べてみるといいかも。

「美味しい」と「楽しい」が味わえるララミーは、やっぱり素晴らしいなと思った!

道案内動画

店舗詳細

住所:長崎県北松浦郡佐々町口石免1708

営業時間:11時30分~14時30分(OS14時)、17時30分~21時(OS20時30分)

定休日:水曜日

電話番号:0956-62-2032

支払い方法:現金、PayPay、d払い

駐車場:あり(13台程度)

予約:直前でもOK。(お肉によっては前もって予約がオススメ)

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ