させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保に陽のあたるたい焼きがオープンしてた!パリッもちもちの絶品たい焼き!

シェア

陽のあたるたい焼き!

2022年2月17日、佐世保市にたい焼き屋さんがオープンしました!

陽当りの良いこの場所で、美味しいたい焼きを食べてどんなときでも元気になって欲しいという想いでお店をされています。

オープンから大人気で、この日もたい焼きを買いに来た人で列が出来ていました。

すっごく人気。

人気なので、営業時間終了前に完売となることも多いそうです。

そんな、話題のたい焼き屋さんを今回は紹介します。

メニュー

メニューは「つぶあん」「カスタード」の2種類。

試作を繰り返し、ここでしか食べられない味になっているらしい。

九州のたい焼き屋さんを巡り、研究を重ねたシンプルだけどこだわりのあるたい焼きです。

たい焼きは持ち帰って食べても、テラス席で食べてもOK。

つぶあん!カスタード!購入!

本当に人気で、お客さんが次から次に来店してくる。

順番を待ちつつ、「つぶあん」「カスタード」の両方をゲット!

めっちゃ良い匂いがする!!

色もキレイですし、形がぷっくりしていて可愛い。

見るからにモッチリしている見た目!

紙袋には、美味しい温め方が記載してある。

レンジで30秒、更にオーブントースターで約1分加熱すると美味しく食べられるらしい。

より美味しい状態で食べて欲しいということで、家で食べる場合の案内を記載しているそうです。

あと、紙袋の魚のくり抜きが可愛い!芸が細かい!

モッチモチ!これが黄金比!

たい焼き、美味しい!!外パリッ、中モチッ!

一番伝えたいことは「最後まで美味しく食べられる」ということ。

あんこの甘さと量のバランスが素晴らしくて、食べ続けても全然苦にならない。

たい焼きというと、薄皮であんこがギッシリ詰まっているものが割と多い。

でも、意外とそういうたい焼きは、味が強過ぎて最初に2、3口が美味しさの最高潮だったりする。

陽のあたるたい焼きは、最後の一口までちゃんと美味しい。

食べやすさはもちろん、皮の美味しさ、モチモチ感が楽しめる皮とあんこの黄金比だ。

これは美味しい!リピートする!

カスタード、すごく好き。

このたい焼きにカスタードが絶妙に合う!

たい焼きは、個人的には「芋あん」「黒あん」を購入することが多い。

カスタードを買うことは稀だ。

でも、陽のあたるたい焼きのカスタードと皮のバランスは最高。

なんて食べやすい!なんて美味しい!

たい焼きって奥深い。

行列が出来るたい焼き屋さんということで気になっていましたが、評判に偽り無しだった!

お店は週末のみの営業なので、お休みの日はドライブのついでにでも寄ってみて欲しいです。

道案内動画

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市江上町868−4

営業時間:10時~17時

定休日:月曜日~木曜日

電話番号:070-1057-7106

お支払い:現金

予約:電話、Instagram、店頭で受付

駐車場:有り

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ