させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保駅の周辺で個室のあるオススメ飲食店4選!

シェア

個室で食事をしたい人は必見

新型コロナウイルスの状況は、佐世保でも広がったり収まったりを繰り返している状況。

そういう状況なので、なかなか外食が出来ない人もいるだろう。

家族で食事に出掛けたいけれども、仕事の関係上で外食が制限されている人もいる。

県外から佐世保に来ている人も、同じ思いをしていたりするかもしれない。

そんな人のために、「佐世保駅から徒歩圏内で行ける個室のあるお店」を紹介する。

佐世保に不慣れな人でも、比較的迷わず行けて、安心して食事が出来るお店だ。

何より、お料理がとっても美味しいお店を厳選して選んでみました!

和食ダイニング橘川(橘川)

まずは、全個室の和食のお店「橘川」(きっかわ)。

四ヶ町商店街の入り口近くにあるお店なので、佐世保駅からも徒歩圏内。

駐車場は無いため、近隣のコインパーキングを利用します。

橘川の特徴は何と言ってもお料理!

手作りにこだわっていて、「手を入れるからこそ美味しくなる」という職人のお料理が食べられます。

だからこそファンが多く、家庭では食べることが出来ないお料理が堪能出来る。

外食するのであれば、やっぱり美味しいもの、特別なものが食べたい。

そう考えている人であれば、きっと橘川は満足できるお店なはずだ。

橘川は全個室で、1階はテーブル席になっています。

広い席もありますし、貸し切りも対応されているので幅広い人数に対応可能。

お昼も夜も食事が楽しめるので、美味しい和食が食べたい人はチェックしてみてください。

橘川の紹介記事はコチラ

いけ州博多屋

駅の近くといえば、断然「いけ州博多屋」だ!

しかも、今夏からいけ州博多屋の海鮮丼が復活している。

そのインパクトはスゴいものがあった。

長崎県の魚の美味しさを伝えたいという熱い想いがあるお店で、その姿勢が全くブレ無いから素晴らしい。

駅周辺で美味しいお魚を存分に堪能したいのであれば、いけ州博多屋の一択となるだろう。

とにかく、魚だ!

魚を出すお店は高級店な印象が強いが、いけ州博多屋は価格が抑えれているのも特徴。

ファミリー層にもオススメできる気軽さがあるので、肩肘張らずに美味しいお魚を味わって欲しい。

無料の駐車場があるため、地元の人はもちろん、小旅行をしたい人にもピッタリだと思う。

いけ州博多屋は、基本的には1階のカウンター席での対応となるが、個室もちゃんとある。

サービス料が10%追加で必要になるが、駅の近くでゆっくりと個室でお料理が楽しめるというのは特筆すべき点だ。

宴会や法事の場所としても使われるので、広さも十分にありますし、雰囲気もある。

お手頃価格でワンランク上の体験をしたいのであれば、いけ州博多屋は覚えておいて良いお店だろう。

いけ州博多屋の紹介記事はコチラ

中国魚彩とも

駅近でオススメしたいお店と言えば、「中国魚菜とも」を忘れてはいけない。

調味料から手作りすることで、より美味しく、より個性のある味に仕上げることを意識されている。

基本的な中華料理はもちろん、”津本式究極の血抜き”をした魚を使ったお料理も必見。

「早い安い」という町の中華屋さんとは一線を画す中華料理店だが、とてもお手頃価格でお食事が楽しめる。

佐世保駅から徒歩圏内なので、旅行者や佐世保初心者にもピッタリだ。

席はカウンターとテーブル席になるが、一番奥に個室が1つある。

飛び込みで個室を確保するのは難しいと思うので、事前に相談をするといいかと思います。

人気の中華料理店なので、単純に席の確保のためにも事前予約がオススメです。

中国魚菜ともの紹介記事はコチラ

日本料理 桜川

個室と言えば、佐世保ワシントンホテル内の日本料理店「桜川」(桜川)は超定番。

完全個室で、池の鯉を眺めながら食事が出来るという贅沢料理店。

通常メニューはサービス料10%が必要ですが、ランチメニューならサービス料が不要。

ランチはサービス価格で、会席料理が存分に楽しめるというお得でしかない時間です。

駅近なのに駐車場も無料という、知る人ぞ知る便利で嬉しいお店。

完全個室で、お部屋の種類が和椅子の部屋、掘り炬燵の部屋などバリエーションがある。

本当に完全に個室で、一部屋をまるごと使って食事が出来ます。

お刺身、天ぷらなど、日本食を一度に楽しめるお店ですので、食の満足感という意味でも抜かりなし。

個室で日本食を楽しみたい方はチェックしてみてください。

桜川の紹介記事はコチラ

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ