させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

第13回 ボクは好きなものを食べる!「実こん」

シェア

第13回 実こん

一度紹介したお店だとか、一度食べたお料理だとか、そんなことは関係ない。

そう、ボクは好きなものを好きなときに好きなだけ食べるんだ。

”実は、こんなものを食べていました”

略して「実こん」。

ボクの、ボクによる、ボクのための、企画。

燃えろ!我が魂!燃えない!我が脂肪!

パルパンベーカリー

ハーブ酵母のパンを作って販売している、小さなパン屋さん。

取材後も何度か寄っていたのですが、ことごとく定休日に当たって悲しい想いをしていました。

ようやく、ようやく!もう一度行けた!

新商品が色々追加されていて、スムージーが数種類発売されていました。

グリーンスムージー、うまし。

紹介記事:http://safee-nagasaki.com/2018/12/17/201812161006/

うどんの庄 ゆたか

また、どんちゃんこ。

ボクの体の半分は、どんちゃんこで出来ている。

麺よりも野菜の方が多いんじゃないの?そんなスゴいお料理が、どんちゃんこ。

モー娘。?AKB?乃木坂?いやいや、ボクの中のアイドルはどんちゃんこ。

夢中です。

紹介記事:http://safee-nagasaki.com/2019/04/09/201904082321/

ピッツェリア シンゴ

県北でトップクラスに美味しいピッツァといえば、シンゴ。

新作のジェノベーゼが出たり、新商品が色々出ていました。

チーズが美味しい、トマトが美味しい、生地が美味しい、言うこと無し!

紹介記事:http://safee-nagasaki.com/2018/11/13/201811122030/

イタリアで一番上質と言われているジュースらしい。

甘みが上品というか、上質さを感じる!

これは良いものだ。

イングルヌック

シンゴに行ったなら、ここにも行かないと!

ボクは、長崎で一番美味しいサンドイッチ屋さんだと思っています。

美味しいのなんの。

採算度外視で作る手作りサンドイッチは絶品!!

個人的には、タンドリーチキン、フィッシュサンドが激オススメ。

めっちゃ美味しいです。

紹介記事:http://safee-nagasaki.com/2018/07/10/201807100112/

パティスリーカフェ モカ

何度リピートするのというぐらいリピートしているケーキ屋さん。

写真をちゃんと撮りたいのですが、お皿に出したら即食べちゃう。

なので、箱に入っている写真しか撮れない。

仕方ない、これは本当に仕方がない。

ケーキはすぐに食べないと。

紹介記事:http://safee-nagasaki.com/2018/07/18/201807180048/

 

以上!ボクの今週のフードストーリーでした!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ