させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

僕が最近テイクアウトをしたものはコレだ!食レポ!

シェア

テイクアウトが楽しい!

最近は外食が出来ない分、テイクアウトを楽しむ機会が多くなっている自分です。

テイクアウトって・・・いいですね。

コロナが収束しても、お店の人には是非テイクアウトを続けてもらいたいと思ってしまう。

ちょこちょことテイクアウトをしてみたので、今回の記事では自分が何を食べたのか紹介します。

sun-fruit

まずは、サンフルーツ。

市役所の裏側にある焼き菓子と雑貨とスムージーを提供しているお店です。

柔らかい雰囲気と、ナチュラル系な感じが落ち着いて好き。

sun fruit

この日は、スムージーとクッキーを購入。

スムージーが濃厚で美味しくて、飲みごたえバッチリ。

外が暑かったので、キンキンに冷えたスムージーが美味しくて生き返る。

sun fruit クッキー

あと、クッキー!美味しかった!!

サイズも大きくて満足感がありますし、食感が面白い。

ほんのり柔らかいクッキーという感じで、コーヒーや紅茶とスゴく合うと思う。

クッキー、オススメ。

sun fruit ミニ財布

あと、番外編というか、サンフルーツは雑貨も販売されています。

その中で、ミニ財布が可愛くてオシャレだったので思わず紹介。

素材はナイロンらしいのですが、まるで紙みたいな質感。

カード類もたくさん収納できるのに、キーケースみたいなコンパクトさ。

これ、かなり欲しくて購入を検討中です。

てくてく:http://taketake-sasebo.com/sunfruit/

sun fruitの紹介記事はコチラ

鮮魚バーよん

鮮魚バーよん アジフライ

我慢できずに寄っちゃった!鮮魚バーよん!

ここのアジフライが本当に美味しくてですね。

テイクアウトが出来るみたいだったので、アジフライ目当てで即行って来ました。

大アジは入荷していなかったのですが、さすがはよんのアジフライ。めっちゃ美味しい。

ここのオーナーさんが選んだお魚は信頼できるので、お魚が食べたくなったらオススメです。

てくてく:http://taketake-sasebo.com/sengyobaryon/

鮮魚バーよんの紹介記事はコチラ

旅と猫と

旅と猫と スープカレー

前回も紹介をした、旅と猫とのカレー・・・リピートしっちゃった。

本当にここのスープカレーが美味しくて・・・。

中毒性が高い。

カレー好きには本当にオススメ。

薬膳カレーなので、女性にも是非食べてみてもらいたい。

てくてく:http://taketake-sasebo.com/tabitonekoto/

旅と猫との紹介記事はコチラ

中華酒場ガオシン

ガオシン テイクアウト

初めて、中華酒場ガオシンに行って来ました。

中華料理ってテンション上がる!

和洋中であれば、断トツで中が好きな自分です。

麻婆豆腐とか毎日でも食べれちゃうぐらい好き。

ガオシンですが、チャーハンとエビチリの美味しさが際立ってた。

エビチリとか、海老がめっちゃ大きくてプリップリ。

お値段もテイクアウトはオール500円なので、ちょっとハマりそうです。

てくてく:http://taketake-sasebo.com/gaoshin/

るりの郷

るりの郷 お弁当テイクアウト

東彼杵なのでてくてくには掲載していませんが、オススメしたいのが「るりの郷」のお弁当。

以前に紹介した記事を見た人であれば分かると思いますが、ここは安くてボリュームがスゴイ。

お弁当も同様で、ガッツリ弁当ですら税込み637円。

2.5人分はありそうなご飯、スープ、おかず大盛のお弁当。

めっちゃお得だと思うし、美味しいです。

るりの郷の紹介記事はコチラ
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ