させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市山県町のバー「 Waits」(ウェイツ)に行ってきた!

シェア

Bar Waits(バーウェイツ)

佐世保市山県町のバー「Waits」(ウェイツ)。

オシャレで、お料理まで楽しめちゃうバーといえばココ。

バーというと大人な場所で、敷居が高い印象がありますが、ウェイツはカジュアルな大人な場所という感じ。

年代を問わずに気軽に入れるので、デートにも使えちゃう。

バーに入ったことが無い人でも安心できる場所なので、オススメなお店です。

場所はココ

長崎県佐世保市山県町4−8

専用駐車場はありませんが、目の前がコインパーキングです。

営業時間

19時〜翌2時

定休日:日曜日

電話番号:0956-55-5137

お支払い:現金、PayPay

カジュアルで大人な雰囲気

お店に入ると、落ち着いた照明と、カジュアルな雰囲気がある空間が広がります。

年代を問わないオシャレな空間なので、お客さんの層も幅広いらしい。

全部で9席ですが、貸し切りの場合は立食で良いなら15名ぐらいまでなら対応可能みたい。

コース料理も2,000円から作ってもらえるので、プチ忘年会にも使えちゃう。

ウェイツの嬉しいところは、オーナーさんの優しいお人柄と、お店の温かい雰囲気。

女性が安心してお酒を楽しめる空間なので、ここは本当に女性にオススメ。

楽しい空間ではあるものの、騒いだり大声を出す場所ではないので、デートにも使えると思います。

メニュー

バーですが、ボロネーゼのパスタだったり、おつまみだけじゃなくて食事メニューもあってビックリ!

チャージ料が500円かかりますが、ゆっくりお酒とおつまみ、お腹が空いたら食事にと使い勝手が良さそう。

しかも、メニューがどれも美味しそうで迷う。

この雰囲気、オーナーさんのお人柄、お料理、お酒、素敵なバーだ!

上質な大人タイム!

思ったよりボリュームがある!

バーというと、小皿にちょこーんと乾き物などおつまみを出すだけなイメージがありますが、こんなにちゃんとしたお料理が食べられることにビックリ!

こちらは、ワインのおつまみの定番「生ハム(ハモンセラーノ)」。

白豚の後ろ足で、スペインのハムらしい。

普通のハムより熟成された感じがあり、程よい歯応えと濃厚な味がある。

脂がスッと溶けて食べやすく、これはお酒が飲みたくなるかも!美味しい!

大人気だという「山芋のソテー」。

出す直前にすり下ろされたチーズの香りがめちゃめちゃスゴい。

食べてみると、香りに比べてまろやかなチーズの味!うまっ!

山芋の味とチーズの味のバランスが良くて、山芋のシャクっとした食感がクセになる。

お酒とお料理でゆったり

世知原出身で、サッカーが好きで、自分で陶芸をされるというオーナーさん。

そんな優しいオーナーさんと話ながら、センス溢れるお料理でお酒を楽しめる。

こんなの長居しちゃいますよね〜。

1、2時間とかあっという間。

定期的に通いたい、素敵なバーでした。

初めてのバーにもピッタリだと思います。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ