させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市のカフェポプリでサンドを食べてきた!カフェラテが可愛いくて、メロンソーダも美味しい!

シェア

カフェ ポプリ

佐世保市役所から徒歩圏内の、ちょっとした穴場カフェ。

よく自分も寄るカフェで、カフェラテが可愛いので改めてご紹介。

定番のサンドイッチに加え、夏らしくメロンソーダを飲んできましたー!

場所はココ

長崎県佐世保市谷郷町5-19

※現在は閉店されています

佐世保市役所、三ヶ町アーケードからも徒歩圏内。

お店の前には駐車場が2台分あり。

営業時間

10時~11時、11時~15時、15時~21時。

定休日は木曜日。

電話番号は0956-37-8822。

カウンターはオススメ

カウンター席、テーブル席、ソファ席がある。

お1人様の場合、カウンターがオススメ。

お店の方々が優しくて楽しいので、時間があっという間に過ぎていきます。

メニュー

フリーWi-Fiが嬉しい!Instagramのチェックを、ここで一気にしちゃうのが自分的な定番。

そして、サンドイッチ、ジュース類の単品価格の安さ。

カフェラテ、海老フライのタルタルソースサンド

最近は、海老フライのサンドと、チキンチーズかつサンドのローテーション。

チキンチーズかつの濃厚チーズ感と悩みましたが、今日は海老フライのサンド。

カフェラテがカワユス!

佐世保ではあまり見ない、ココアパウダーを使ったラテアート。

絵柄がたくさんあり、どの絵柄が出てくるか楽しみがある。

この日は、パンダの絵柄で萌え。

もちろん飲んでも美味しく、カフェラテのミルク感が優しい味。

プリップリの海老

噛んだ際の、プリップリの食感!この食感がクセになっちゃう!

オーナー様のお父様の手作りパン、お母様が作る海老フライの素晴らしいコラボ。

食後にケーキはイチオシ

写真は1個ずつですが、本来なら2個入りで各300円。

ガトーショコラ、レアチーズケーキの2種類で、こちらも手作りにこだわっています。

濃厚なのに、軽くてペロリと食べれちゃう美味しいケーキ。

夏らしく!メロンソーダ!

メロンソーダって、小さい頃によく飲んでいたせいかテンションが上がる。

バニラアイスが乗ったメロンクリームソーダもあり、バニラアイスが大きくて食べ応えあり。

これからの季節、ソーダ系のジュースとサンドイッチの組み合わせも良いかも。

通っちゃってるカフェ

街の中心部で、駐車場があるカフェというのは本当に有難い。

10時~21時まで通しで営業されているので、休憩にもピッタリ。

それなのに、サンドイッチが単品300円で食べられるコスパの良さ。

通っちゃうに決まってる。

とにかく、リーズナブルに気軽に利用できる、街中のオアシス的カフェです。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ