させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

北松浦郡佐々町の居酒屋さん絃に行ってきた!こんな居酒屋は見たこと無い!激ウマっ!

シェア

居酒屋「絃」がオープン

”いと”って読むよ!

2018年4月12日、居酒屋「絃」がオープンしました。

「繋がっていく」というイメージを込めた店名だそうです。

佐世保で「カフェ・ド・ブランコ」を営んでいたオーナーさんのお店。

ずっと居酒屋をするのが夢だったという、熱い想いが形になった本気の居酒屋さん。

早速、お店に行ってきましたー!

場所はココ

長崎県北松浦郡佐々町本田原免234-5

松浦鉄道の佐々駅のすぐ目の前。

佐世保の中心部からだと、バイパスを使って20分程度で着く。

駐車場あり

お店の裏に、専用の駐車場があります。

駐車台数は3台ですが、全部埋まっていた場合はお店の人に相談しましょう。

どうしても駐車できなかった場合、有料ですが松浦鉄道の佐々駅の駐車場を利用してもいいかも。

営業時間

17時30分~22時30分。

定休日は日曜日。(月曜祝日の場合は日曜日営業で、月曜日が休み)

電話番号は0956-59-5279。

ランチは現在はお休みされていて、お店が落ち着いたら再開されるそうです。

カウンター中心のお店

シンプルで、モダンな「和」という印象な店内。

大人な雰囲気がありますが、堅苦しさはありません。

座敷、テーブル席もある

座敷は4人テーブルが2つで、テーブルを合わせると10人まで大丈夫。

団体での利用の場合は、予約をすると良さそう。

テーブル席は1つで、4人掛けとなっています。

カウンター、格好良い

せっかくなら、カウンター席が自分としてはオススメ。

お店の人との距離も近いですし、この大人な雰囲気を存分に味わえる。

メニューはコチラ

全体的に割と安い気がする。

しかも、凝ったお料理ばっかり。

これだけお料理の手が込んでいて、スタッフさんはキッチン1人、ホール1人。

なので、混雑時はもしかするとお料理の待ち時間がある場合があるかも。

それだけ、ちゃんとした品が出るということだと思います。

日本酒!獺祭まである!

オーナーさんのこだわりを強く感じるラインナップ。

「お通し」なんて無いんだから!

オーナーさんは、居酒屋さんが大好き。

でも、居酒屋さんの「お通し」だけは理解が出来ないそうです。

っということで、絃も「お通し」は無し!

これはスッゴく嬉しい!

ドリンク1杯無料!

お料理を注文の方、日本酒、焼酎、瓶ビールを除くドリンク各種が1杯無料!

スマホアプリ「させぼナビ」でクーポンを配信中です。

iOS版はコチラ、Android版はコチラ

お通し無しで、更にドリンク1杯無料、しかもオープンし立てのキレイなお店・・・最高です。

ノンアルコール カシスオレンジを注文

ちなみに、ドリンクの注文は必須じゃない。

飲まない人は、お冷をお願いしても良いそうです。

お通しは無いですし、ドリンク注文が必須ではないなら、もうお食事目的でお店に来ても良い。

お刺身盛り合わせ

超絶に美味しい!!新鮮!!!

ヒラス、タイ、サーモン、タコの4種盛りで、見た目以上にボリュームがあります。

このレベルのお刺身が食べられるなんて、やっぱり県北は素晴らしい。

飲みたいよぉぉぉおおお!

これだけ美味しいお刺身、絶対ビールと合うじゃないですか。

バイクで来たことを絶賛後悔中です。

ボリューム大な、アボカドサラダ

これで580円は安い。

見た目もキレイですし、食べ応えがあるので、2人~3人でシェアして食べるのにピッタリ。

これ!これが本気でイチオシ!

騙されたと思って食べてみて欲しい!!

牛すじ煮込みなのですが、感動する美味しさ。

カツオが利いたダシに、濃厚な牛すじの味。

大葉が乗っているので、濃厚なのにアッサリと食べることが出来る。

あんまり美味しいのでお話を伺うと、どうやら牛すじは相当高級な部位を使用しているらしい。

パリッパリ、やわらかジューシー

味がよく染みた、手羽先の美味しさにも驚く。

外はカリッカリのパリッパリ、中は柔らかくてジューシー。

お箸で食べられるぐらい身が柔らかく、骨も引っ張るとスポッと抜ける食べやすさ。

つなぎなんて使わない!肉肉しいハンバーグ!

つなぎをほぼ使っていないハンバーグ。

最早、これはハンバーグステーキだと言っても過言ではないぐらいに肉!

食べると分かりますが、ボリュームもスゴイ。

ここまで、お料理にハズレが一切無い・・・レベルが高い・・・こんな居酒屋さんは初めてです。

づけ茶漬け

魚がたっぷり入ってる。

魚の臭みが無いのはもちろん、むしろ旨味に溢れている。

しかも、ちゃんと量があるという嬉しさ。

これが・・・居酒屋さんのデザート・・?!

さすがは、カフェから居酒屋さんとして移転されただけある。

トロトロでボリューミーなフレンチトースト、これで550円は安過ぎる。

甘過ぎないので、食後でも全然食べれてしまう美味しさ。

女性が安心して寄れるお店

キレイな店内、大人な雰囲気、安くてクオリティの高いお料理。

カフェ仕込みの居酒屋さんという印象で、こんなにも女性向けな夜のお店は他に自分は知りません。

夜にお食事をしたいのであれば、ここは超オススメ。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ