させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

平戸市のレストランBAYLEAF(ベイリーフ)が想像以上に贅沢だった!平戸牛に地魚を堪能!

シェア

レストラン「BAYLEAF」

”ベイリーフ”って読むよ!

平戸市に、平戸牛や地魚をリーズナブルに堪能できるレストランがあるらしい。

観光地として楽しめる平戸ですが、お肉や魚も有名なので、質の高い飲食店がたくさん。

気になってしょうがなかったので、ついに行ってきました。

場所はココ

長崎県平戸市木引田町474-1

平戸の中心部です。

平戸城、平戸市役所を目指せばわかりやすい。

駐車場が無いと思いきや、実は駐車場があるらしい。

ベイリーフの隣の並びに木引田歯科があり、その2階が町営駐車場なんだとか。

お食事をご利用のお客様には、1時間無料券を渡しているそうです。

営業時間

11時30分~15時、18時~22時。

不定休です。

電話番号は0950-22-2221。

時代を感じつつも、清潔感のある内観

雰囲気が平戸っぽい!

この空間で平戸牛や地魚が楽しめるなんて、平戸を満喫してる感がある。

何度かリフォームされたそうですが、30年営業されている歴史は良い意味で残っている。

お座敷もあるので、ゆっくりしたい場合や小さなお子さんが一緒のご家族にピッタリ。

2階もあるそうで、ディナータイムは20名以上から貸し切りにも対応。

子供椅子が充実

ご家族で気軽に寄って欲しいということもあり、子供椅子が充実。

こういう配慮は本当に有り難い。

お子様メニューもあるので、子供連れに嬉しいお店。

メニュー

日替わりランチが安い!!ステーキも安い!!

ただ、平戸ということを考えると、自分が一番魅力を感じるのはアジフライ定食。

ランチはお得ですね。

定番メニュー

昼でも夜でも注文できるよ!

魚をガッツリ、お肉をガッツリ食べたい人はデラックスのお料理がオススメ。

魚もお肉も両方楽しみたいという人には、御膳の方をオススメ。

こちらのメニューも注目!リーズナブル!

平戸牛カレー、平戸牛焼き肉ピラフは1080円!1080円で、平戸牛が食べれちゃう!

各メニューは単品注文も可能なので、気軽にお値段などスタッフさんに質問しましょう。

お水、薬味、粉チーズなどはセルフサービス。

セフルサービスは、スタッフさんを呼ぶ必要が無いので気が楽で好き。

超ボリューム!お肉デラックス!

お肉をガッツリ楽しみたい人向けなのが「お肉デラックス」です。

平戸牛ハンバーグ、厚切りベーコン、骨付きカルビ、チキンソテー、ウインナー、野菜各種。

更に、ご飯、サラダ、味噌汁、フルーツが付いている。

お肉だけで、このボリューム!

お店の方が「2~3人ぐらいでシェアして食べてくれると嬉しい」と仰ってました。

他のメニューを注文して、お肉デラックスを単品で追加注文してシェアとか満足度が高くて良いかも。

陶板でジュワァァァアアアーッ!

この陶器、ただの器じゃなくて熱々に熱されている。

陶板には、レモンのステーキソースがたっぷり。

なので、お料理が運ばれてきた瞬間はソースから「ジュワァァァアアアーッ!」と、スゴく香ばしい音がしています。

平戸牛のハンバーグが柔らかくて、ふわっとしていてジューシー。

チキンソテーも大ボリュームですし、ソーセージもかなり大きい。

美味しいですし、お肉パラダイスで至福の時間。

牛カルビ、厚切りベーコン、ここはご飯が進む!

レモンの酸味が利いた、爽やかなステーキソースが美味しいのなんの。

ソースたっぷりなので、白ごはんを残しておいて、最後はソースとご飯を混ぜて食べると最高。

地魚だらけ!お魚デラックス!

平戸といえば、やっぱりお魚は外せない。

そんな平戸の旬のお魚を使った魚尽くしが「お魚デラックス」です。

料理人さんが、元々は福岡で日本料理店に勤められていただけあり、盛り付けも上品で素晴らしい。

平戸のお魚の刺し身!パッと見て分かる鮮度の良さ!

これが、美味しいのなんの。

脂が乗っているのはもちろん、お刺身だけで結構なボリューム。

すり身揚げは、平戸名産である川内かまぼこを使ってる。

プリッとしていて、お魚の旨味が強いすり身揚げは絶品。

小鉢も味が染みており、飾り切りが目にも楽しめる。

焼き魚とフライ、うんまっ

塩とレモンで、シンプルに仕上げた焼き魚。

焼き加減が文句無しで、身もふっくら。

アジフライが大きい!衣がサクっとしていて、身もふんわりですっごく美味しい!

タルタルソースが付いてくるので、お好みで使いましょう。

人によっては、お醤油とかでも良いかも。

お腹がパンパン

お肉デラックスも、お魚デラックスも、どちらも本当に美味しい。

リーズナブルな定食系も気になりますし、自家製カレーも食べてみたい。

また食べに来なくては。

メニューのお値段の幅が広いので、気軽にも使える、観光で贅沢にも使える用途の広さも嬉しいです。

先日ご紹介した、リンパドレナージュと合わせて楽しむと平戸を満喫できる気がしました。

平戸市のsalon de Ruruko(サロンドルルコ)に行ってきた!”リンパドレナージュ”って知ってます?

ダンススクールもしているらしい

オーナーさんと息子さんがお店をされているのですが、息子さんの奥様がダンサー。

お若くて可愛い奥様で、柔らかい雰囲気が好印象。

気になる方は、お問い合わせをされてみてください。

お店の方もアルバイト募集中だそうです。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ