させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

平戸市のsalon de Ruruko(サロンドルルコ)に行ってきた!”リンパドレナージュ”って知ってます?

シェア

リンパドレナージュ専門店「Salon de Ruruko」

”サロン ド ルルコ”って読むよ!

”リンパドレナージュ”って知っています?

リンパの流れを促して、体の老廃物や異物を排出し、健康や美容効果を高める手法のこと。

指圧や揉みほぐしとは違う、特に女性は注目したいサロン。

そんな、注目度の高いサロンが平戸市にあるということで行ってきました。

なんと、口コミだけで1周年を迎えたというからビックリ。

場所はココ

長崎県平戸市田平町深月免144-39

駐車場あり。

ここが目印

大きなカブトムシで有名な「昆虫の里たびら」。

Salon de Rurukoは、この昆虫の里たびらの近くにある。

昆虫の里たびらの先にある、緑の看板「Kubota」のところから右折。

その先が”グリーンヒルズ”という住宅街になっており、その中にサロン・ド・ルルコがあります。

看板と、この建物が目印。

台風でお庭が被害に遭い、お庭の木が枯れちゃったそうで、普段のお庭はスゴくキレイらしい。

入り口は横

自宅サロンになり、入り口は正面玄関ではなくて右側の入口。

建物の前まで来ると、オーナーさんが出迎えてくれるそうなので、入り口で戸惑うことは無さそう。

女性限定・完全予約制

女性限定で、安心して施術を受けることが出来ます。

完全予約制となっています。

お客様の年代も幅広く、高校生のお客さんもいるそうです。

予約はどうやってする?

電話、もしくはLINEで受付中。

LINEはコチラ

電話番号は0950-57-3570、もしくは080-2595-4517。

予約は、希望時間の1時間半前までには入れましょう。

営業時間

10時~22時。(15時~の営業日あり、予約は18時まで受付で20時までに要入店)

定休日は、第2、第4日曜日。

お店がお休みでも対応して頂ける場合があるので、とりあえず相談してみるといいかも。

いざ!入店!

暖色系のライトが部屋を照らしており、照明を落としたリラックス空間。

部屋に案内された瞬間、「おぉっ」っと言っちゃうぐらい雰囲気が良い。

最初は、壁側にあるイスに腰掛ける。

ここで、まずは問診票に記入。

体のことで気になることがあれば、ここでオーナーさんに伝えましょう。

料金は?

70分コース:3800円(初回3000円)

120分コース:7000円(初回6000円)

お支払いは現金のみで、施術後に払います。

70分で初回3000円は安い!

1周年なんですって!

今、1周年を記念して、お客さんにお菓子とクーポン券をプレゼント中。

70分コースだと300円引きクーポン、120分コースは500円引きクーポンが貰える。

お茶とお菓子が普通に出てくる

ゴボウ茶とお菓子は普段からサービスで出して頂ける。

ゴボウ茶が美味しく、健康的で何杯でも飲みたいぐらい。

ペットボトルの水も頂けて、施術前と後に必ず飲むようになっている。

その他、ザボンの季節になると、自家製のザボン漬けをプレゼントされているらしい。

服装はどうすればいい?

全然、普段着やオシャレ着で来店して大丈夫。

施術になったら、服を脱いで専用のショーツに履き替えます。

個室で、女性限定の完全予約制で、オーナーさんと1対1という安心感は絶大。

ショーツを履き替えたら、ベットに横になります。

そうすると、施術開始。

ベッドの横に可愛いものがっ!

オーナーさんが作ったという毛糸の作品。

お人形さんはルルコのキャラクターで、名前もあるらしい。

気になる方は、是非オーナーさんに名前を教えてもらってください。

トイレはどうする?

ちゃんと、トイレもあるのでご安心。

自宅サロンとは思えない、とってもオシャレなトイレ。

洗面台が可愛い!

サロンの個室といい、よくある自宅サロンとは一味違う本格的なサロン。

いよいよ、施術をレビューするよ!

女性限定サロンなので、今回は女性のモデルさんにお願いしました。

自分も特別に少し体験させて頂いたので、それも踏まえてご紹介します。

いざ!レビュー!

まずは、足浴

足浴が10分、それからマッサージが70分 or 120分となる。

冬とか、この足浴だけで快感ですよね。

寝ちゃうらしい

上半身、下半身と、全身を専用オイルで隈無くマッサージしていく。

指圧などとは違う、癒やしとリラックス効果が高い気持ち良さみたい。

お客さんは100%に近い率で寝ちゃうそうです。

撮影をしていた自分も寝ちゃいそうだったので、すっごく気持ちが分かる。

それぐらい、部屋の暗さと雰囲気が良い。

通うと体に変化あり

最初は、肩甲骨など指が入らないお客さんもいるそうです。

しかし、通ううちに指が入るぐらい柔らかくなる。

いいな~、気持ちよさそう。

全身をゆ~~~っくり

足がむくんで痛いという場合も、ここに来れば解決。

全身なので足裏まではもちろん、気になる箇所を意識した施術をして頂けます。

寝て、起きた時にはスッキリ爽快。

そういえば、リンパドレナージュはマッサージにありがちな”揉み返し”が無いそうです。

そして、当日より翌日以降の方が体調の良さを実感できるとのこと。

20時までに入店するといいので、仕事終わりに予約してリフレッシュとか良いですよね。

鎖骨から首、気持ちよさそう

各部位を丁寧にゆっくりとしていくので、本当に気持ち良さそう。

オールハンドのオイルマッサージ。

手が大きいというオーナーさんならではの、温かく包み込むようなマッサージです。

腕も手も、隅々まで

本当に体中をマッサージしてくれる。

モデルさんに受けた感想を聞いてみると、本当に気持ち良かったとのこと。

照明を落とした部屋、アロマの香りが心地よくて、とにかくリラックス出来たらしい。

なるほど!寝ちゃうわけだ!

自分も、腕と手のひらをマッサージ体験!やった!貴重体験!!

オイルが軽くて、それでいて適度な摩擦感あり。

強く押すマッサージではなくて、流れを作るという柔らかくもシッカリとした圧力を感じる。

気持ち良い!こんなのを全身にされたら、そりゃ寝ちゃいますよ!

オイルは、拭けば落ちる。

お客さんによっては、オイルをあまり落とさずに帰るらしい。

自分の腕も、超しっとり。

オーナーさんが魅力的

以前は、総務など事務系の仕事をされていたオーナーさん。

ガーデニングや編み物が得意で、誠実なお人柄が伝わってくる。

オーナーさんが1人でサロンをしているので、前回の施術内容、お話の内容などを覚えて対応して頂けるのが大きな魅力。

もしかして、観光と組み合わせたら最高?

少し先には、平戸瀬戸市場もあって、リラックス観光をするのにピッタリ。

自分も平戸に来たら必ず寄る市場で、お魚が新鮮で安いのなんの。

平戸は観光資源、カフェもあるので、マッサージに観光にカフェにと楽しめちゃう。

一日時間を作って、心も体もリフレッシュとか良いかもしれない。

平戸情報はコチラ

今なら、平戸城がプロジェクションマッピングされたり、城内にシルク・ド・ソレイユが来ているそうなので注目です。

平戸城が輝く!10月末まで「平戸、海のものがたり」が開催中!

こういうリフレッシュは大切だと思うので、是非一度体験されてみてください。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ