させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

平戸市のカフェ「マメルクコーヒー」に行ってきた!民家の隙間にオシャレなお店が現れる!

シェア

マメルクコーヒー

平戸市で有名なカフェといえば、マメルクコーヒーは外せない。

特に若い女性に人気で、コーヒーにスイーツが楽しめる雰囲気の良いお店。

平戸観光ついでに、是非寄ってみて欲しい場所です。

場所はココ

長崎県平戸市鏡川町308

お店の前には車を停められるスペースあり。

民家の隙間にチラリ

本当にこっち?っと思いながら、道を進んでいく。

そうすると、民家の隙間にそれっぽい建物がチラリ。

営業時間

9時30分~19時。(日曜日は8時~17時)

定休日は火曜日。

電話番号は0950-23-8225。

小さくオシャレな店内

非常に小さなお店で、テーブルが3つしかない。

外のベンチでも飲食が可能で、満席になると外にも人がいっぱいな状態。

音楽も流れていて雰囲気が良く、歴史ある平戸な印象とのギャップがまた良い。

カウンターで注文

カウンターがあるので、注文が決まったらカウンターで注文を済ませます。

お店の人が優しいので、分からないことや質問も気軽に出来る。

珈琲豆も販売中

カフェメニューの提供の他、珈琲豆も販売中。

ここのコーヒーがお気に入りという人は、豆を買って帰っても良さそう。

メニュー

コーヒーを中心に、甘いドリンクも揃っている。

お店の規模は小さいのですが、価格が抑えられていて良心的。

ケーキセットが安い

ケーキとドリンクのセットが安い。

ドリンクは、SサイズでもMサイズでも好きなサイズを注文していいそうです。

この他、サンドイッチセットというのがありましたが、人気なようで売り切れでした。

マフィン

価格もお手頃ですし、すごく美味しそう。

ちょっと休憩という場合、マフィンを注文するのもいいかも。

絶対美味しいヤツだ

器もオシャレで、写真映えする可愛さ。

ズルい、こんな可愛い見た目、平戸に来たら通っちゃうに決まってる。

カフェラテはラテアートまで

セットのドリンクは、カフェラテのMサイズにしました。

背の高いコップに、たっぷりのカフェラテ。

しかも、ラテアート付きです。

ヌットリ、ギッシリ、甘ウマッ

ガトーショコラは、チョコがギュッと詰まった美味しいケーキ。

ヌットリとした柔らかさ、甘過ぎないチョコの美味さ、これはコーヒーに合う。

あと、リンゴが甘くてすっごく好みでした。

モカフレッドとマフィン

マフィンは、リンゴとクリームチーズ。

甘さと酸味がたまらなく美味しいマフィン。

モカフレッドの方も甘くて美味しく、暖かくなる季節、平戸観光で歩き回った後にピッタリ。

次から次に人が!

ひっきりなしにお客さんが入って来て、満席どころか外にも人がいっぱい。

しかも、カップルや若い女性ばかり。

やっぱり、大人気のカフェなんですね。

実際、自分も平戸に来たら頻繁に寄ろうと思っちゃっているカフェです。

素敵なカフェなので、気になっている方は是非寄ってみてください。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ