させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

平戸市の旬鮮館の海鮮丼を食べてきた!大人気ランチ!

シェア

大人気スポット!旬鮮館!

旬鮮館

今、平戸市がアツい!

城下町を堪能できる、歴史に溢れた街!

お城あり、カフェあり、鮮魚ありで、現在若い人にもとっても人気なスポットです。

そんな平戸まで小旅行をしてきたのですが、お昼に食べたご飯が美味しかった!

ランチタイムは順番待ちの列が出来る程に人気な「旬鮮館」を紹介します。

メニュー

メニュー表

お昼のメニュー、めっちゃ美味しそうじゃないですか?!

しかも海鮮丼やお刺身定食の価格がリーズナブル。

「平戸でお刺身」「平戸で海鮮丼」・・・もう、パワーワードだと思う。

単品メニュー

メインのメニューに加えて、単品メニューとドリンクメニューもあります。

単品メニューが安いこと!

これ、単品メニューも楽しんでおかないと損だと思う。

アゴ飯とか、他では見なけないようなご飯メニューまである。

ちなみに、アゴは「顎」ではなくて、魚のトビウオのことです。

外の生け簀

加えて、お店の外にある生け簀の魚も注文が可能です。

生け簀から出して、すぐに捌いてくれる。

めちゃめちゃ贅沢な体験。

魚を捌いている様子を見ていたのですが、イカや刺身が美味しそうでたまらない。

長崎刺身盛定食!

長崎刺身盛定食

これが800円なんですよ・・・新鮮過ぎるお刺身がついているのに・・・驚きだ!

お刺身盛り、アラ入り味噌汁、冷奴、お漬物、白飯、十分過ぎる内容。

店内は人が多過ぎて撮影できませんでしたが、港町の食堂という雰囲気でした。

それがまた味があって良いんですよ~。

お刺身がツヤッツヤ!美しい~!

食べてみると、透き通った旨味が口の中に広がって最高!

これはワサビとか全然いらない。

刺身、うんまっ。

あと、一番伝えたいのは味噌汁の美味しさ。

魚の出汁がよく出ていて、それが美味しいのなんの。

これぞ港の味噌汁!

この味噌汁だけで、ご飯が3杯は余裕で食べられそうな勢い。

海鮮丼!

海鮮丼って目にしたら、やっぱり食べてみないとですよね。

だってココはお魚が美味しい県、長崎県なんだもの。

海鮮丼は、味噌汁とのセットになります。

これで800円だから、なかなか良心的な価格だと思う。

これは普通の海鮮丼ですが、大盛りは1,000円で、大盛りはご飯の量が多くなるらしい。

海鮮丼もお魚が美味しい!

珍しいのは、最初からお刺身がお醤油にくぐってあること。

このタイプの海鮮丼は初めて。

ちなみに、周りを見た感じだと長崎刺身盛定食の方が人気みたいでしたが、海鮮丼の満足感もなかなかのものでした。

海鮮丼は既に醤油がお刺身に付いていますが、ちょっと気になったのが「たい茶」と書かれた醤油。

・・・かけてみたい。

少しだけ海鮮丼に「鯛茶づけ」用のお醤油を垂らしてみると・・・めっちゃ美味しい。

旬鮮館、来てよかった。

贅沢だー!サイドメニューも美味い!

他にも色々注文しちゃった!

ひおうぎ貝、南蛮漬け、アゴ飯、すっごく美味しそう。

全部が全部、もう香りからして良い匂い。

全部美味しかったのですが、お気に入りはアゴ飯!

魚の良い出汁が出てる!

これは、是非一度は食べてみて欲しい。

いやー、平戸を食で満喫した!

店舗詳細

住所:長崎県平戸市宮の町655-13

営業時間:10時~16時(食堂は11時30分頃~14時30分まで)

定休日:火曜日

電話番号:0950-22-4857

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ