させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

平戸市の根獅子海水浴場に行ってきた!日本の水浴場55選で水がすごくキレイ!

シェア

根獅子海水浴場

”ねしこかいすいよくじょう”って読むよ!

地元の人に教えて頂いた、落ち着けるキレイな海水浴場。

平戸ではかなり有名な場所みたいで、道路にも案内板が設置されています。

なので、どこの道路を走っても根獅子海水浴場には辿り着けるはず。

場所はココ

長崎県平戸市根獅子町

佐世保の中心部からだと、車だと1時間半ぐらいでしょうか。

ここに着くまでの道のり、バイクツーリングには最適と言えるぐらい気持ちよかった。

ここが駐車場かな?

自分はバイクで行ったので、ちょっと確実な情報では無いかも。

シーズン中は駐車場は有料らしいのですが、シーズンオフの場合は特に有料というわけでは無いっぽい。

道路のすぐ横が海

海へのアクセスは非常に簡単。

道路の横がすぐ海なので、サクッと移動可能。

道路脇にバイクを停めた瞬間から、海からはザバーッという音が聞こえてくる。

水がめっちゃキレイ!!

海が見えた瞬間、キレイー!って心の中で叫ぶぐらい。

海!テンション上がる!!!めっちゃキレイ!!

だって「日本の水浴場五十五選」だもの

根獅子海水浴場の他だと、長崎県で選ばれたのは五島市と壱岐市の海水浴場だけ。

水質AAという判定としては最高の海で、その透明度は抜群。

こりゃ~~~キレイだ

実際に見る、この海水の透明感。

エメラルドグリーンにも見える美しさがあり、安心して泳げる海なのが分かります。

広さ的には、佐世保の白浜海水浴場の半分も無いぐらいですが、全然十分な広さです。

ここがシャワー室かな?

海の横には小屋があり、ロッカーとシャワーが設置されているっぽい。

シーズン中は、ここを使うのでしょうか。

ずっと、波の音を聴いていられる

海から離れるタイミングが難しい。

波の音に耳をすましていると、ずっと海の遠くを見てボーっとしてしまう。

気が付くと、根獅子海水浴場に長い時間滞在していてビックリ。

ドライブに、すっごくオススメ

思ったよりも距離はあったものの、ツーリングは楽しかったですし、海は見に来る価値ありです。

釣りをするような海とは全然違う、まるで南の島のようなキレイな海。

シーズンオフなので、浜辺には海藻が大量に打ち上げられていましたが、それを差し引いてもキレイ。

知っていて損は絶対にしない場所です。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ