させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市の御橋観音に行ってきた!山の上に天然岩の橋があるというミラクルな景色!

シェア

北松八景「御橋観音」

何度か、「させぼナビ 佐世保観光部」で紹介をした御橋観音。

北松八景のひとつで、巨大な天然岩の橋があります。

これから本格的に秋となる時期、御橋観音は雰囲気が変わってオススメです。

場所はココ

長崎県佐世保市吉井町直谷94

以前紹介をした、パンケーキの「マシェリ」から近い場所。

佐世保市吉井町のマシェリに行ってきた!佐世保で唯一のパンケーキ専門店!

駐車場あり

公園がすぐ下にあるので、広い駐車場があります。

トイレ、自動販売機もバッチリある。

休憩場所もあり、ちょっとした広場みたいになっている。

下には遊具がたくさん。

長~い滑り台が特徴的。

いざ、石橋を見に!

駐車場から、お寺の方向へ登ります。

石橋まではすぐに着くので、お子様や年配の方でも大丈夫。

旗がパタパタしていましたが、七五三の時期なんですね。

この先に巨大石橋がある

門をくぐり、先の境内へと向かいます。

ここから先、11月頃になると紅葉がすっごくキレイ。

紅葉と石橋のコラボは必見なので、秋のドライブ地をお探しの方は要チェック。

柿が実ってきてる!秋だ~!

最近、朝方とか冷えてきましたもんね。

柿もそうですし、秋を実感します。

ここから、少しだけ山の方へ登る。

コケやシダが群生する中を、どんどん進んでいく。

天然の石橋!巨大!

何度見ても圧巻!大きすぎる!

そして、360度を緑に囲まれた、この独特の雰囲気がスゴい。

来ると分かりますが、ずっと見ていられる。

こんな石橋、そうそう見れるものでは無いと思います。

動画はコチラ

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ