させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

第2回古いコンデジで佐世保を撮ってみた!シリーズ化してみた!CASIO EXILIM EX-ZR20

シェア

好評につき、第2回目

前回の記事はコチラ。

古いコンデジで佐世保を撮ってみたら意外と面白かった!CASIO EXILIM EX-ZR20

CASIO EXILIM EX-ZR20

使うのは、前回と同じく2012年の3月に発売をしたカシオのコンパクトデジタルカメラ。

前回の感想としては「ちゃんとした写真を撮るのには完全に時代遅れですが、オモチャとしてなら面白い」でした。

っということで、今回もトイカメラモードで撮って遊んできました。

御橋観音の巨大天然岩橋

雰囲気が出ていて悪くない気がする。

このままInstagramに投稿できそう。

コンデジの魅力は、サッと取り出せて、サッと撮れるところ。

バッテリーも持ちますし、いざとなったら動画も撮れる。

御橋観音では、ちゃんとカメラで撮った写真を記事として紹介しています。

比べてみると面白いかも。

佐世保市の御橋観音に行ってきた!山の上に天然岩の橋があるというミラクルな景色!

佐々町の田んぼ道

ここの道、好きなんですよ~。

特にこの時期は、左右が稲でいっぱいなので見渡す限りの緑が美しい。

展海峰のコスモス

なんだか・・・オシャレに見える。

古いコンデジのトイカメラモード、悪くない。

ズームも出来るので、九十九島の間を進む「海賊遊覧船みらい」を撮ってみる。

画質に目をつぶれば、古いコンデジは本当に面白い。

コスモスについては、ちゃんと別記事で紹介をしています。

佐世保市の展海峰でコスモスが見頃だから行ってきた!10月は花と九十九島で癒やされよう!

野菜と花の広田

な・・・なんだ・・・これ・・・・インパクトがありすぎる・・・。

キレイな画質で残す必要がない写真も、コンデジは適役かも。

これを一眼カメラで撮っていたら、ちょっとした変態さんに見られてしまう気がする。

生産者市場 安かっちゃん

最近、何度か通っている直売所。

小さな鯉も売っていて、2匹で500円と安いのでついつい見学しに行ってしまう。

生産者市場裏の電線。立派。

させぼっくす99

チラリと寄ってみたので、ついでにパタパタと頑張って風になびいている旗をパシャリ。

コンデジ・・・面白い・・・

普段は10年前のミラーレス一眼カメラを持ち歩いているのですが、コンデジの手軽さに震える。

軽いし、起動も早いし、バッテリーを気にしなくていいし、ポシェットにすら入る小ささ。

撮る写真の枚数が明らかに増えている。

遊べるぞ、コンデジ!

もし、お手元に眠っているコンデジがあれば、ちょっと外に持ち出して遊んでみてください。

お写ん歩、楽しいですよ。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ