させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市の展海峰でコスモスが見頃だから行ってきた!10月は花と九十九島で癒やされよう!

シェア

10月はコスモス!展海峰!

展海峰といえば、春に菜の花をご紹介しました。

佐世保市の展海峰に行ってきた!菜の花が満開で絶景な有名観光スポット!九十九島を見よう!

そして、10月はコスモス!

現在、どんな開花状況なのか見てきました。

展海峰はココ

長崎県佐世保市下船越町399

広い駐車場あり。

見頃は10月中旬~下旬かも

まだ、青々としている。

この緑の状態もキレイで好きなのですが、曇り空なのでどんよりして見えるのが残念。

中心部はコスモスが咲き誇ってる!

園内の中心部には、キレイに咲いたコスモスがいっぱい。

中心部だけではあるのですが、それでも見応えあり。

コスモスの色の鮮やかさが印象的。

白と薄ピンク、紫にも近い濃いピンクの花びらがいっぱい。

これが満開になると、すっごくキレイだと思う。

菜の花もよかったのですが、コスモスも見逃せない。

佐世保の名所と呼ばれるだけはある、充実した規模の花畑です。

せっかくなので、ツッテホッテ

以前に紹介をした半島キッチン「ツッテホッテ」。

秋の酵素ドリンクが発売されていたので、せっかくなので飲んでゆっくり。

甘さ控えめで飲みやすくて、炭酸が利いた美味しいドリンクでした。

佐世保市の展海峰にあるツッテホッテに行ってきた!カフェみたいな軽飲食店!

動画もどうぞ

雰囲気が伝われば嬉しいです。

秋を感じる展海峰のコスモスは、休日に是非行ってみて欲しいスポットです。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ