させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

北松浦郡佐々町のよし美やのポン酢を知ってます?ご当地といえばコレ!長崎県のお土産にピッタリ!出汁が濃厚まろやか!

シェア

よし美やの「ポン酢」

以前から、させぼナビを見てくださっている方にはお馴染みのポン酢。

ずっと、自分が激推ししてきたポン酢です。

小さい頃から食べてきて、これ以外のポン酢では満足できない体になってしまったという。

こんな完成度の高いポン酢は他には無い!

佐々ショッピングデパートで購入

割と、色々なところで購入可能ですが、自分は佐々ショッピングデパートで購入。

佐々町のマックスバリュでも見かけました。

これ、これ!買えた~!

昔よりもちょっと高くなったのか、1本700円ぐらいしました。

高級なポン酢ですが、その価値が全然ある。

騙されたと思って、是非とも試してほしい。

どうやって食べる?

餃子、ハンバーグ、皿うどん、野菜炒め、めかぶとろろ、ステーキ、なんでも使える。

自分的オススメは「豆腐丼」。

白米の上に、削り節、お豆腐、キムチを乗せて、あとはポン酢をドバッとかけるだけ。

このポン酢は、普通のポン酢よりも出汁が利いており、酸味も抑えられてまろやか。

なので、こういう使い方が出来ちゃう。

オクラも大好き

濃厚なポン酢なので、サッと茹でて輪切りにしたオクラにドバドバかけて食べても美味しい。

これをご飯の上に乗せてて食べると最高。

このポン酢に慣れてしまうと、他のポン酢の味が薄っぺらく感じてしまうぐらいに美味しい。

よし美やの「ポン酢」、覚えて欲しい長崎県の名ポン酢です。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ