させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保で中秋の名月は見ました?夜空にバッチリ映る月がキレイでした!

シェア

2018年9月24日 中秋の名月

昨日は「中秋の名月」でしたね!

旧暦8月15日の夜にお月見を楽しむ「十五夜」、それが中秋の名月。

童謡「うさぎ」でも、”十五夜お月さま 見て 跳ねる”という歌詞があります。

霞んで見えない・・・と思いきや!

ずっと、空が霞んでいて、霧がかったようになっていました。

全然見えない・・・・そう思って諦めていました。

しかし、深夜帯になると空がキレイに澄んできて、お月さまが鮮明に!ラッキー!

もうちょっとアップで

キレイ~。

夜は肌寒くなりましたね。

風もあったので、半袖だとちょっと震える。

しかし、その気温のおかげなのか、お月さまが本当にキレイ。

気がつくと、あっという間に時間が過ぎる。

中秋の名月、満喫しました。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ