させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

平戸市のレストラン!パンチキチキでランチをしてきた!パン屋のパンとスープが食べ放題!

シェア

ベーカリーレストラン「パンチキチキ」

平戸で有名なレストランといえば、名前が挙がるお店の一つ。

パン屋さんのパンが食べられる、贅沢なランチがあるそうな。

いつか行ってみたいな~と思っていましたが、ようやく行くことが出来ました。

平戸大橋の手前

場所は、平戸大橋の手前でココ。

長崎県平戸市田平町小手田免843

お店のある建物には、広い無料駐車場があります。

この建物の2階

平戸を訪れたことがある人なら、一度は必ず目にしたことがある建物。

自分も何度が釣りやドライブで寄りましたが、まさかココの2階にレストランがあったなんて。

2階からの眺めが素敵

平戸大橋が目の前!

この日は空気が霞がかってましたが、それでも景色がキレイ。

こんな所にレストラン

2階へ行くと、パン工房とレストランが!

入り口ではパンの販売、その隣がレストランスペースになっている。

営業時間

9時~19時。(水曜日は17時まで)

ランチタイムは11時30分~14時30分。

定休日は月曜日、火曜日。

電話番号は0950-57-0338。

平日と週末でランチ内容が異なる

週末は前菜も付いたコース料理。

平日は前菜が無く、単品での注文も可能になっています。

お子様ランチが安くてビックリ!

しかも、お子様ランチはかなり美味しそうでした。

週末メニュー

どれもこれも美味しそう。

定番のパスタ、お米を食べたいならリゾット、贅沢をしたいなら魚料理かポトフ。

悩む!

食べ放題だー!

週末は無条件でパン屋さんの焼き立てパン、スープが食べ放題。

平日はセットを注文すると食べ放題が付いてきます。

焼き立てパンが食べられるとか、どれだけ贅沢なんだと。

週末限定の前菜が豪華!

まずは、前菜が運ばれてきます。

盛り付けがキレイで、想像の遥か上をいくクオリティでビックリ。

食べてみると、すっごく美味しい。

お料理にかかっているソース、魚やお肉、豆の味付けが絶品。

週末は平日より少しお値段が張るな~と思っていましたが、この前菜が食べられるなら週末も魅力的。

最後に余ったソースを、パンですくって食べても美味しかったです。

食べ放題が最高

パンがフワッとしていて美味しいのなんの!

何より、ポタージュスープとの相性が最高。

単体でも非常に美味しいポタージュスープですが、パンを浸して食べると・・・・幸せしかない。

ポトフは鍋で出てくるボリューム

メインをポトフにした場合はコチラ。

鶏肉、ソーセージ、玉ねぎ…etc。

たっぷり野菜、たっぷりスープ、満腹になること間違い無しのボリュームです。

パンをスープに浸してジュワ~っと

焼き立てパンが、スープを吸ってジュワンジュワンに。

パンとスープの相性が良く、口に含むとすっごく美味しい。

生ハムと玉ねぎのトマトソース

メインにパスタを選択した場合はこんな感じ。

パスタはリーズナブルですし、こちらも美味しい。

トマトソースもシッカリと作られていて、量もたっぷりで満足します。

食べ終わってお皿に残ったソースは、焼き立てパンで拭きながら食べると最後まで楽しめる。

飲み物+デザートセット

プラス300円でお食事に追加。

飲み物は紅茶を選択しましたが、ボリュームたっぷりなポットで出てきてビックリ。

アイスにケーキ、もうお腹いっぱい。

ケーキは日によって異なるらしく、この日はガトーショコラでした。

美味しかった!

平戸というと、どうしても魚を食べに行ってしまいます。

しかし、カフェやレストランというのも選択肢に入れて全然良い。

何度でも通いたいと思えるレストランでした。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ