させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

北松浦郡佐々町の桜の名所!佐々川沿いを松浦鉄道を見ながらゆったりと散歩してみた!

シェア

有名な「佐々町の桜」

松浦鉄道の佐々駅裏辺りにある河川敷。

河川敷を埋め尽くす桜の木。

毎年、多くの人が桜を見るために訪れます。

ほとんどが葉桜になってきた

そんな有名な桜並木も、もう終わりの時期が近づいています。

もう散ってしまった桜がほとんどですが、花が咲いている木もまだチラホラ。

そろそろ、桜を見れるのは最後かも。

今ならシロウオ漁の風景も

佐々町では、今の時期は当たり前のように見ることができる風景。

自分も小さい頃は、この時期には必ずシロウオを食べて過ごしました。

そんな思い出と桜、そして佐々川、しみじみと景色に見入ってしまう。

シンカモナイズドスイミング

ドーン

ドドーン

可愛ぇぇえええ!!

川を見ていると、揃ってエサを獲る姿のカモが!

集団で八つ墓村

ドーン

ドドドーン

面白い、面白いぞ、カモ!!

見飽きないんですけど、時間を忘れちゃうんですけど、お尻可愛い!

何で、そんなに揃っちゃってるの!

桜と松浦鉄道

カモを見ていると、後ろから”ガタン、ゴトン”っと音がしてくる。

振り向くと、桜の後ろを松浦鉄道の車両が通過。

季節と佐々町を感じる風景に、ほんのりと気持ちが晴れやかになる。

来て良かった~と思う、そんなお写ん歩でした。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ