させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保にりんご飴専門店がオープン!アフタヌーンキャンディーは街なかの小さな森をイメージした可愛いお店

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

りんご飴専門店がオープン!

2022年10月31日、佐世保市にりんご飴専門店がオープンした!

その名も「AfternoonCandy」(アフタヌーンキャンディ)。

「街なかの小さな森」をイメージしたというお店は、佐世保の中心部にありながら癒やしがたっぷり。

まるで森の中の小屋に迷い込んだようなお店の中で、真っ赤で可愛いりんご飴を楽しんじゃおう!

何より、僕がとっても驚いたのはりんご飴の美味しさ!

まだお店に行ったことがない人のために、そんな数多くある魅力を余すことなく紹介しちゃいます。

ブランコを発見

「街なかの森」をイメージしているだけあって、お店の外観がすでに可愛い。

外にはブランコがあり、お子さんが楽しそうに乗っていました。

ブランコの目の前には壁があり、壁の上から水がザバザバ流れている。

まるで、小川の前にブランコがあり、自然の中にお店が存在しているかのように錯覚してしまう。

お店の中に入ると、中がコンパクトで、それがまた可愛い!

なんか、妖精とかいそうな可愛さ。

りんご飴だけじゃなくて、このお店の雰囲気を味わう目的で来店してもいいかもしれない。

360度画像で店内をチェック

メニュー表

メニューはとってもシンプル。

王道のりんご飴「プレーン」、月替りのりんご飴、この2種類のみ。

月替りのりんご飴は本当に月替りで、1年の中でこの味を楽しめるのは1ヶ月間だけ。

気になるフレーバーが月替りで登場したら、迷わずお店に向かいましょう。

メニューとは違いますが、ちょっとしたサービスあり。

お店に来たお客さんは、自由に紅茶が飲めます。

お店の雰囲気、りんご飴、紅茶・・・もう、言うこと無し。

アフタヌーンキャンディはツボを押さえてる!

想像よりも大きい!

りんご飴だー!!何故だろう、見ただけてテンションが上がる!

お店に来てよかったー!

しかも、僕が想像していたりんご飴よりも一回り大きくてビックリ。

ちゃんとリンゴのサイズ。

お祭りの屋台で売ってるりんご飴は小さいサイズが多いので、そんなのを想像していた。

見た目の可愛さ、サイズ感、この2つのインパクトは結構大きい。

飴がツヤッツヤ。キレイだなー。

飴の温度調整がポイントで、お店だからこそ食べられる仕上がりになっている。

リンゴの品種にもこだわりがあって、旬のリンゴを使うようにしているそうです。

品種によって味も異なるので、時期によって色々な味のりんご飴を楽しむことができるみたい。

りんごのカットが無料

これがめちゃめちゃ嬉しい!

なんと、りんご飴のカットが無料です。

注文時にカットをお願いすると、りんご飴がカップに入って出てきます。

普通のりんご飴って、そのままだと食べづらいじゃないですか。

かぶりつくのも大変だし、下手をすると歯が折れる人もいるんじゃないかと思う。

カットしてもらえるなら食べやすいですし、小さなお子さんにも食べさせやすい。

カットするとリンゴの色が時間とともに変わっていくので、手土産とかであれば、カットせずに持ち帰って、お家でカットして食べてもいいと思う。

激ウマ!りんご飴のイメージが塗り替えられた!

食べてビックリした!めちゃめちゃ美味しい!

りんご飴ってこんなに美味しかったっけ?!

リンゴの味、飴の味、それぞれの味をちゃんと楽しめるバランスの良さ。

屋台のりんご飴を想像している人は、その数段美味しいと思っていい。

正直、僕は屋台のりんご飴を好んで食べない。

そんな僕が、このりんご飴は絶対にリピート購入しようと思っている。

それぐらい美味しい。

リンゴ自体が美味しいというのもありますが、「飴」の仕上がりが抜群で素晴らしい。

飴がパリパリで食べていて気持ちが良い。

これは上質なスイーツだ。

僕が屋台のりんご飴に抱いていた

「固い」
「ベタベタする」
「口が汚れる」
「飴が歯にくっつく」
「飴とリンゴは別々で食べた方が美味しいよね?」

っというマイナスイメージが、アフタヌーンキャンディでは完全に無くなった。

りんご飴って、本当はこんなに美味しかったのか!

感動した!

1月限定はシナモンシュガー

シナモンシュガーも見せてもらったのですが、美味しそうだし、見た目がキレイ!

こんなキレイにシナモンシュガーをコーティングできるものなんですね。

美味しそうだなー。

プレーンが本当に美味しかったので、シナモンシュガーもかなり気になっています。

1月限定なので、今月中に僕もシナモンシュガーを食べに行ってみようと思う。

「特別」で溢れたりんご飴専門店が誕生!

アフタヌーンキャンディ、すっごく良い!

ここまで美味しいりんご飴は、アフタヌーンキャンディだからこそ味わえるものだと思う。

りんご飴の世界は、シンプルだけれども奥深いものなんだと感じた。

この気持ちよく食べられる「飴のパリパリ食感」と「リンゴの味」との組み合わせは、本当に多くの人に一度は体験してもらいたい。

特別に溢れたお店だと思うので、とってもオススメです。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市谷郷町3-4

営業時間:13時~16時
※予約商品の受け取りは17時30分まで

予約:受け取りの1時間前までにInstagramのDMで連絡

定休日:土日祝

支払い方法:現金、クレジットカード、PayPay、交通系ICカード、iD、QUICPay、Apple Pay

SNS:Instagram

駐車場:店舗前に2台分あり

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ