させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市針尾東町の喫茶「サテライト西九州」で食事をしてきた!

シェア

気になっている人、いるんじゃない?

佐世保から西海橋へ向かう途中、営業しているのか、どんなお店なのか、かなり気になる場所が一つあります。

それが、サテライト西九州。

ソフトクリーム、コーヒーの文字が印象的で、気になって気になってしょうがない。

気になり続けて10年程が経過。

ようやく行ってきました〜!

場所はココ

長崎県佐世保市針尾東町253−1

お店の前、横、裏に駐車スペースあり。

営業時間

8時〜17時

定休日:火曜日

電話番号:0956-58-6550

本日のひと言

この日をひと言で表すと・・・

カメラ、忘れちゃった(*´σー`)エヘヘ

正確には、カメラの充電忘れちゃった(*´σー`)エヘヘ

お店に着いて、写真を撮ろうと思ったらカメラが起動しないので、壊れたかと思って焦る、焦る。

よく見ると、ただ充電していないだけでホッとしました〜。

壊れてなくて良かった〜。

っじゃない!写真記録どうしよ!?

スマホのカメラがあるのを思い出し、久しぶりにスマホのカメラで撮影を乗り切ることになった。そんな話。

店内がキレイだった!

店内に入ると、大きな新品タイヤが並ぶ横に喫茶スペースがある!

こんなキレイな店内を想像していなかったので、結構驚き。

カウンターとテーブル席があって、木に囲まれてかなり落ち着く雰囲気。

そして、見えますかね・・・テーブルに置いてあるカメラ・・・力尽きたカメラ・・・今日1日は、ただの重い物体。

メニュー

店内にメニューは無く、お店の入り口にラインナップが記載してあります。

平日は日替わり定食(500円)もメニューに加わるみたい。

コーヒーは、ホットとアイスが選べます。

ソフトクリームは、現在は休止中。

お肉たっぷり

結構ボリュームがたっぷりで、サラダまで付いてました。

ほぐれたお肉がたくさん入っていて美味しく、これで500円は良い。

「自分だけが知っている秘密の休憩所」みたいな雰囲気が更に良い!

サラダも思った以上にシッカリとしたボリューム。

ワンコインのカレーを注文して、このサラダが食べられるなんて嬉しい。

商品化して欲しい!

お店の人が良い人なんですよ〜。

ご自宅の梅が実ったそうなので、梅ジュースを作られたとのことでした。

良かったら飲みませんかと言って頂けたので、遠慮なく「はい!飲みます!」とお返事。

飲んでみると、これが濃厚で美味しい!

サービスで頂いたものですが、この美味しさは商品化して欲しいぐらい!!

カレーにドリンクに、思った以上に寛げる素敵な喫茶でした。

コーヒー1杯で休憩というのも気兼ねなく出来るので、今度は休憩でも寄ってみようと思います。

店内の様子を動画でチェック

動画投稿継続のため、チャンネル登録を宜しくお願いします!

The following two tabs change content below.
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ