させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

九州の味!ブラックモンブランがキャンディーになってる!食べてみた!

シェア

特濃ミルク8.2 ブラックモンブラン

スーパーのエレナに行くと、気になる商品を発見。

なんと、僕らが大好き九州の味、ブラックモンブランがキャンディーになってるじゃないですか。

クッキークランチをボロボロと落としながら食べる、昔から九州で愛されているアイスがブラックモンブラン。

これは食べてみないと。(使命感)

っということで、買ってきました!

ふむふむ、ブラックモンブランの特徴であるクッキークランチ、チョココーティングと中のミルクで味を再現してるっぽい。

竹下製菓は、自分は「トラキチくん」と「しっとるけ」が大好きですが、ブラックモンブランも大好きなので厳しくチェックしちゃいますよ!

袋の中には、たくさん飴が入っています。

飴なので、キャンディー自体は固い。

キャンディーの中も固形の飴になっているようで、中身も固い。

完璧にキャンディーです。

袋から出すと、手にクランチがちょっとポロリと付く。

これこれ、このクランチのポロポロがないとブラックモンブランじゃない。

食べてみると、ブラックモンブラン・・・っとまではいえない再現度。

しかし、ウマい!

これはこれでウマいぞ!!

1個食べると満足できる甘さ、チョコとミルクの相性、クランチの歯ごたえが楽しめる。

チョコミルク系の甘いキャンディーが好きな人は、食べてみていいと思う。

最近は、ブラックモンブランが色々なお菓子になって販売されているので面白いですね!

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ