させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

第12回 好きなお店で好きなお料理を!「実こん」企画!

シェア

第12回 実こん

一度紹介したお店だとか、そんなことは関係ない!

 

好きなところで、好きなものを食べるよ!

 

それが”実こん”(実はこんなもの食べてました)!

今回も、リアルに最近食べ歩いたものを紹介していきます。

Cafeいっぽ一歩

ここのカレーは本当に美味しかった!

紹介記事でも絶賛しましたが、お世辞抜きでの絶賛なんですよ。

っということで、時間を作ってリピートしてきちゃいました。

紹介記事: http://safee-nagasaki.com/2019/04/01/201903310100/

グリーンスムージーも注文をしました。

カレーとスムージー、なんか健康的な気がする。

カレーは野菜や果物たっぷりのペースト状のカレーですからね。

そりゃ~もう、美味しかった!

マシェリ

佐世保で、今一番注目されているカフェなんじゃないでしょうか。

パンケーキ専門店で、こだわり抜いたパンケーキを出しているお店。

県外からもお客さんが押し寄せる、ずっとトレンディなカフェです。

スタッフさんを募集しているそうなので、カフェで働きたい人は今がチャンス!

紹介記事: http://safee-nagasaki.com/2018/07/11/201807101252/

パンケーキにキャー!っとなり、写真を撮って、食べて幸せを感じる。

 

アタイ、今、女子してる!

 

そう思ってしまう僕です。

自分ですら自分に女子を感じるので、女性はマシェリに来ると楽しいはず。

ここは女子で溢れている、そんな場所だ!

お兄ちゃんも女子に、オッちゃんも女子に、年齢問わず女子に、みんな女子に。

そう、あなたが女子になっちゃう場所ですわよ。

うどんの庄 ゆたか

な~んか、お腹空いたな~、すぐ食べられる場所あるかな~。

そんな時は、うどんの庄ゆたかに吸い寄せられちゃう!

なんて気軽で便利なお店なんだ・・・引力が強いぞ!ゆたか!

そして、必ずどんちゃんこを注文しちゃう。

紹介記事: http://safee-nagasaki.com/2019/04/09/201904082321/

 

もうね、ホント、どんちゃんこ

 

何を言っているのか分からない?

僕にも分からない。

でもね、もう、本当、どんちゃんこ。

どんちゃんこな人生だった。

そう思ってしまうぐらいに、自分の中がどんちゃんこに占領されている。

めっちゃ美味しい。

イルマーレ

以前は、グローバルキッチン・ザ・テラスという名前でした。

弓張の丘ホテルのランチバイキングです。

以前は別館でしたが、今は本館の方に移転しています。

価格は変わらず1600円キッカリで、バイキングなので食べ放題です!食事もケーキも!

太って本望。

そう思う人は、是非行きましょう。

自分は本望ではないのですが、悔いは無いと思っています。

ちなみに、人気なので予約をして行った方が良いです。

グローバルキッチンザテラスの記事: http://sake-koushin.blog.jp/archives/46474566.html

出島喫茶 菜~sai~

佐世保に居ながら出島を感じることが出来る、すっごく珍しいカフェ。

ゆ~~~~っくり出来るのが特徴で、フリーWi-Fiもあります。

お菓子の委託販売もされていて、豆と焼き菓子工房LOVEのマドレーヌを買いました。

豆は、三ツ矢サイダーが飲みたくなる味。

焼き菓子工房LOVEは、相変わらずクオリティが高い。

ここのお菓子は大好き。

出島喫茶 菜: http://safee-nagasaki.com/2018/12/03/201812021308/

焼き菓子工房LOVE: http://safee-nagasaki.com/2018/10/29/201810281341/

番外編

海きららのフリーパスを作っていたので、フラリとお魚を見に行ってきました。

癒される。

はぁ~、癒される。

はぁぁぁああああん!癒されるぅぅぅぅううう!

最高。

っという、今日この頃を紹介しました。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ