させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保のうどんの庄ゆたかに行ってきた!どんちゃんこって知ってます?

シェア

うどんの庄 ゆたか

佐世保で人気があるうどん屋さんのひとつ「ゆたか」。

リーズナブルな価格帯、ボリュームのあるメニュー、庶民の強い味方なお店。

うどんや蕎麦、丼ものを中心に提供しており、出汁や麺の美味しさが特徴的。

うどんが食べたいと思ったら、ゆたかは選択肢に入れて損は無し!

場所はココ

長崎県佐世保市大塔町1916-13

お店の横と正面に駐車場あり。

営業時間

11時~21時

不定休です。

電話番号:0956-27-8855

広くて席数たっぷり

ファミリー層に人気なだけあって、席数が豊富。

座敷、テーブル席、カウンター席と一通り揃っています。

メニュー

※クリックで大きな写真が見れます

ゆたかは、うどんや丼もののボリュームがある。

なので、自分は正直ミニサイズで十分というか、ミニが通常サイズだと思っています。

単品通常サイズは他店の2倍ぐらいな印象です。

これが!どんちゃんこ!

ハーフサイズにすればよかった!普通サイズ、超ボリューム!

写真じゃ伝わらないでしょうが、まあ~~~大きい。

特に野菜が大ボリューム。

大きな器に山盛りに盛られている。

具沢山ですごく美味しそう。

食べても食べても減らないぞ!

量が多くて、食べても食べても器の中から野菜が出てくる。

ってか、すっごく美味しい。

味としては、スープがちゃんぽんとうどんの中間で、お腹がはち切れそうなのにスープまで飲んじゃうウマさ。

そして、ゆたかのうどんは麺の柔らかさが絶妙で大好き。

最後はスープまで飲み干しましたが、お腹が痛いぐらいにパンパンになりました。

満足!

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ