させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保に超隠れ家パン屋 にっせベーカリー がオープンしてた!お手頃価格だし、生地がふっわふわで絶品!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

はじめに

2023年12月23日、佐世保市にパン屋さんがオープンしていた。

オープンして8カ月が経過しているが、僕は今回が初めての来店となる。

何故なら、今までその存在を知らなかったから。

そう、めちゃめちゃ隠れ家なパン屋さんなのだ。

お店の名前は「にっせベーカリー」。

隠れ家なだけではなく、にっせベーカリーのパンはスッゴく美味しい。

パン好きであれば、絶対にチェックしておくべきお店だと思う。

お店について詳しく紹介をするので、にっせベーカリーの魅力を最後まで見て行ってください。

オーナーさんについて

食に携わる仕事をしたいとずっと思っていたオーナーさん。

あるとき、お母さまがパン教室に通いはじめ、そこでパンの話を色々と聞いたそうだ。

甘いパンから総菜系まで、幅広い可能性のある”パン”に心を動かされ、パンを仕事にすることを決意した。

パンへの想い

「毎日食べてもらえるパン」でありたい。

その想いから、にっせベーカリーのパンは価格を非常に抑えてある。

もちろん、安心安全は当たり前で、味にも妥協はない。

その美味しさは、「毎日食べる」どころか「1分後にまた食べたい」と思える程だ。

安いし美味しい、ハッキリ言って最高です。

駐車場もあるよ

お店は、住宅街の奥にある。

こんな場所にお店があるなんて、地元地域の人ではないと気付かないと思う。

初めてお店に行く人は、とってもワクワクするだろう。

僕は、こんなところに本当にパン屋さんがあるのだろうかとドキドキした。

お店の目印は、道路沿いに出ている「パン」の旗だ。

敷地内には駐車場もあるので、ふらりと立ち寄るのにはピッタリな隠れ家パン屋さんです。

360度写真でチェック

パンのラインナップ

パンは15種類ほどが毎日並んでいるらしい。

この数をオーナーさん1人で作って朝から焼いているのだから、パンが好きではないと出来ないことだと思う。

並んでいるパンには定番品はもちろん、季節限定品もある。

今の時期はブルーベリー系のパンが期間限定で、9月中旬ぐらいまで販売となっています。

パンは予約も可能で、2日前までにInstagramのDMか電話で連絡をすると対応してくれます。

にっせベーカリーは、これからも人気がどんどん出るお店だと感じている。

確実に手に入れたいパンがある場合は、先に予約をしておくと安心。

ちなみに、購入の際のビニール袋は有料になるので、マイバッグ持参推奨です。

店頭ではハンドメイドアクセサリーも販売されていました。

こういうちょっとした楽しみがあると嬉しいですよね。

興味がある人は、パンを買うついでに見てみてください。

実食レポート

我慢できずに、いろいろと買っちゃった!

写真に撮ってないだけで、他にもまだパンをいくつも購入しています。

3日ぐらいかけて食べようと思って買ったのですが・・・帰宅後すぐに全部食べちゃった。

にっせベーカリー、美味しすぎる。

「毎日食べられる」は伊達じゃなく、食べやすくて無理なくペロリとイケちゃう。

なんて危険なパンなんだ!

ブルーベリーヨーグルト ¥195

期間限定のブルーベリークリームチーズ。

袋を開けた瞬間、ブルーベリーの香りが広がってきた。

めっちゃ良い匂い!

食べてみると、生地がふわっふわ。

酸味のある爽やかなヨーグルトのクリームに、ブルーベリーの甘さと酸味。

不思議なぐらいペロリと食べられちゃう。

パン生地も、中のジャムもクリームも全然重くない。

うんまっ。

実は、生地にもブルーベリージャムを加えて香りを楽しめるようにしているらしい。

仕事が細かい!

あんバター ¥160

あんバター、超うまっっっっ!!こりゃ美味しい!

少し塩っけがあって、それがまた美味い!

生地は香ばしくて ”むっちり” としていて、ハード系とソフト系の間ぐらいの程よい硬さ。

高加水生地で、モッチリさと瑞々しさが特徴らしい。

にっせベーカリーは生地がとにかく美味しいのが特徴だと思う。

どのパンを食べても生地がふわふわで美味しいし、香りがとても良い。

本気でリピート決定。

くるみチーズ ¥195

食パン生地にクルミを練りこんで、クリームチーズを包んだパン。

あえてサイズを不揃いにして、食感が楽しめるクルミがゴロゴロ入っている。

しかも、中のクリームチーズは量がたっぷり。

生地はふわふわだし、柔らかいのなんの。

めっちゃ美味しいぃぃぃい!

湯種食パン ¥380

この食パンがめっちゃめちゃ美味しくて感動した。

熱湯で生地をこねて作った食パン。

シットリしているし、モッチリしている、ぷりっとしてる。

ギュッと生地が詰まっていますが、甘さが自然だし、とっても食べやすい。

あんまり軽く食べれてしまうので、驚くぐらいバクバク食べてしまった。

これが、なんと1本380円。

激安過ぎる!!

こんな美味しい食パンが1本380円はスゴイ。

日が経ってもパサつかないらしいが、こんなの日が経つ前に食べ切っちゃう。

湯種食パンは、絶対に食べたほうが良いと思う。

他にもいろいろ

他にも、焼きカレーパンやクリームパンや、普通のクルミパンなど色々食べてみた。

全部のパンに言えるが、生地の小麦の香りが良いし、スッと体に馴染むような食べやすさがある。

これでパンの価格が激安とか、もう反則ではないだろうか。

本当、安過ぎる。

まとめ・プチ情報

にっせベーカリー、ただの隠れ家なパン屋さんというだけじゃなかった。

思った以上に”本気”を感じるパンの数々に驚いた。

値段が安過ぎるし、食べる人のことを真剣に想っているのが伝わってきた。

なんて素敵なパン屋さんなのだろう。

プチ情報だが、Instagramではパンの在庫状況などを発信しているそうです。

更に、「サセボタベスケ」というフードロスを無くすことを目的としたアプリがあるのだが、そこから売れ残ったパンを注文すると20%オフで購入することができるらしい。

これだけ美味しいパンが売れ残ることがあるのか疑問だが、そんな瞬間に出会うことができるのであればラッキーだと思う。

来店前には、にっせベーカリーのInstagramをチェックし、場合によっては「サセボタベスケ」もチェックしてみてください。

店舗詳細情報

住所

長崎県佐世保市桑木場町2591-4

営業時間

9時~16時

電話番号

080-2713-6540

定休日

火曜日、水曜日

支払い方法

現金

※クレジットカード、交通系ICカードにもいづれ対応予定

駐車場

有り

※店舗前に2台、店舗奥に1台(赤いコーンが目印)

予約について

予約・取り置きに対応。

2日前までに、InstagramのDMか電話で連絡。

SNS

Instagram

その他

エコバッグ持参を推奨(有料のレジ袋あり)

サセボタベスケ登録店

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ