させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

兄弟で産まれてきた赤ちゃんと一緒に写真を撮ろう!佐世保のニューボーンフォト出張スタジオ FamilyPhotoBEO に行ってきた!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

こんな写真を残したくない?期間限定プランも登場!

いきなりですが、ニューボーンフォトってどこの業者さんにお願いをすればいいのか分からなくないですか?

どんな業者があるのか、信用できるのか、撮影料金の相場も分からないですよね?

そこで、僕が以前に紹介をした、ニューボーンフォト撮影を専門にしているFamilyPhotoBEOというお店。

ここは、僕が佐世保で唯一と言っていい程に信頼している。

写真って誰でも撮れるけど、誰でも上手撮れるわけではない。

そこにはちゃんと知識、技術があって、基本が存在する。

ましてや、ニューボーンフォトは赤ちゃんについての専門知識が必要になってくる。

ベオは、写真の撮影スキル、機材、仕上げのスキル、全部がとてもシッカリしている安心の業者さんだ。

そのベオが、「期間限定プラン」と「新プラン」を発表したというニュースがあった!

料金がお得になる情報もある!

上の写真は今回ベオが撮影した写真です。

人生の中でも特に大きなイベントである出産。

産まれた赤ちゃんの姿を、ベオならこんなに素敵な写真でお得に残せちゃう。

新プランの撮影の様子を見てきたので、その様子やプランの簡単な紹介をしたいと思います。

お家でニューボーンフォト撮影!

ベオのニューボーンフォト撮影って何?

そう思った人のために、改めて簡単に内容を紹介します。

スゴく簡単に言うと、「お家に行って産まれた赤ちゃんの写真をプロが撮るよ」っていうサービス。

産まれたばかりの赤ちゃんは、しばらくは外出ができません。

なので、折角の瞬間をシッカリと写真に残すことが難しい。

そこで、ニューボーンフォト専門の知識を持ったベオのカメラマンが、お家に行って写真を撮ってくれるという有り難いサービスだ。

女性スタッフが訪問

赤ちゃんって、とってもデリケート。

だからこそ、ただのカメラマンじゃなくて、専門知識のあるカメラマンが必要。

ベオは、必ず専門の女性スタッフも訪問してくれるので安心。

赤ちゃんと丁寧に接されていて、見ていても安心感がある。

いやー!スゴいわー!プロだわ!!

プラン紹介!平日撮影なら5,500円オフ!

気になるのは料金プラン!

詳しくはベオのオームページを見て欲しいのですが、ここで紹介するのは2つのプラン。

期間限定「SpringPlan2024」と新プラン「シブリングプラン」です。

赤ちゃんがメイン:スプリングプラン2024がオススメ
兄弟撮影を充実させたい:シブリングプランがオススメ

というような印象になっています。

SpringPlan 2024

2024年5月末までの期間限定プラン!

赤ちゃん撮影:2ポーズ
家族 or 兄弟撮影:1ポーズ
全18カットデータ納品

価格:49,500円

https://familyphoto-beo.com/nb-2023-11

シブリングプラン

ニューボーンフォトだけど、兄弟での写真も残したくないですか?

そんな人のための新プランが「シブリングプラン」。

家族や兄弟で、赤ちゃんと一緒に写真を撮ることを充実させた新プランです。

赤ちゃん撮影:2ポーズ
家族 or 兄弟撮影:2ポーズ
全24カットデータ納品

価格:55,000円

https://familyphoto-beo.com/newborn

これ安いよ!

僕自身、写真撮影の仕事を依頼されたらプロカメラマンとして仕事を受けている。

同じカメラマンとしての視点で言うと、このベオのプランはとても安いと思う。

撮影には、撮影の事前準備、当日撮影の所要時間、写真の調整作業、すべてを含めると納品までには結構な時間がかかる。

当然、撮影機材は高価だし、プロとしての技術料だってあります。

ベオぐらいシッカリとした業者さんで、この価格は破格だと思っていい。

ネットを調べると、撮影相場は1万円~3万円という情報も多いですが、そんなわけない。

本気で、そんなわけない!

何かを大きく犠牲にしない限り、そんなお値段では絶対に出来ない。

大切な写真はちゃんとした業者さんに、ちゃんとした料金でやってもらうのが一番!

お得情報!平日限定5,500円オフ!

ただでさえ安い撮影価格ですが、平日だと更にお得。

なんと、平日の撮影は5,500円引き。

産休中のママさんが撮影依頼を考えているのであれば、断然平日をオススメします。

超破格。

信頼の機材!これぞプロ!

ベオの撮影機材は、やっぱりシッカリしている!

撮影の小道具がいっぱい!カメラとレンズが良い!!

撮影現場って、未だに10年前に発売されたカメラが現役という業者も少なくない。

ベオが使う機材は、時代に合わせた非常に良いものを使っている。

更に、ベオの撮影は基本を徹底している上で、高い次元でまとまっているという感じだ。

現場がねー、楽しそうだったよねー。

兄弟撮影のときなんて、みんなニコニコ。

自然な表情が撮れるのは、ご自宅での撮影だからこそなんでしょうね。

ちなみに、撮影に必要な広さは窓側に四畳半ぐらいのスペースがあればいいそうです。

でも、狭くてもどうにかするそうなので、誰でも安心して依頼して大丈夫みたい。

雰囲気をガラリと変える

撮影は色々なポーズやパターンを撮っていくので、お部屋の中で色々な道具が登場していました。

ご自宅がスタジオになる感覚って面白いですねー!

色々な道具を使って、お部屋の雰囲気がどんどん変わっていく。

赤ちゃん、めっちゃ可愛い!

撮影パターンはお客さんからの要望も事前に受け付けていますし、ベオからも提案をしてくれるらしい。

どんなポーズで撮りたい、こんなイメージで撮りたいなど、要望があれば相談してみてください。

スタッフの方がスゴく穏やかだし、優しいのが印象的。

そのおかげで、撮影は和やかに進んでいました。

技術面はもちろんですが、スタッフのお人柄という点でも安心して依頼できると思いました。

自宅に人を上げるので、その人が安心できる人なのかって結構重要ですよね。

まだまだパターンを撮るよ!

色々な道具がありますねー!本当に自宅がスタジオになってる!

次は、時計を赤ちゃんが産まれた時間に合わせて写真撮影されていました。

なるほどー、これ良いですね。

思い出でもあり、記録でもある写真なわけですね。

自宅だからこそお子さんもリラックス

撮影の所要時間は2時間~3時間程。

小さなお子さんだと、長時間の撮影や機材設営を待つのって苦痛だと思う。

でも、ご自宅ならYoutubeを見たり、ゲームをしたり、好きなことをしながら待つことが出来ます。

外と違ってゴロゴロしても怒られることは無いし、自宅ってお子さんにとっては最高ですね!

今回はご兄弟での写真が多めのプランなので、お子さんたちで写真をたくさん撮られていました。

みんな、めっちゃ可愛い。

兄弟での写真って素敵ですねー!

上の子のときはニューボーンフォトを撮ってなかったけど・・・っという人も結構いるらしい。

なので、下の子が産まれた際に、上の子の写真も一緒に撮ってあげたいという想いで依頼する人もいるみたい。

それを聞くと、写真を撮るのに遅いというのは無く、撮りたい、残したい思ったときがチャンスなんだと思った。

今回のシブリングプランは、そういう人のことを考えてのプランになっている。

いやー、良い表情。

自宅だからこそだし、カメラマンの腕もあるし、お子さんは良い子だし、みんな全部良い。

なんか、ほっこりした。

申込は出産後でも大丈夫だよ!

撮影の申込ですが、ホームページから可能です。

質問等があれば、公式LINEInstagramのDMからでも相談が可能。

基本的に予約はご出産の前で、出産14日以内に撮影となるようです。

ただ、出産後の予約でも大丈夫。

下の表を参考にされてください。

産後14日目以降の撮影は、ポーズが限定される場合があるみたい。

でも、産後にも対応してもらえるのは嬉しいですね!

こういう写真は、パパさんとママさんの大切な思い出にもなりますし、産まれてきたお子さんにとっても嬉しいものになると思う。

記録を残したいと思った際は、諦めずにベオに相談してみてください。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市清水町220-1-101

電話番号:0956-37-6218

支払い方法:現金、PayPay、クレジットカード

SNS:InstagramLINEホームページ

予約:電話、LINE、ホームページ等から
※ニューボーンフォトは、出産の1~2週間以上前であればいつでも予約OK

撮影対象地域:佐世保市、西海市、川棚町、波佐見町、平戸市、松浦市、佐々町、嬉野市、武雄市、伊万里市。※その他の県内地域も別途出張料を支払いで対応

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ