させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

大村市に超デッカい車屋さんがオープンする!GC北大村店は中古車を250台展示!選べる車は700台以上!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

大村にめっちゃ大きい車屋さんがオープンする!

ちょっと、ちょっとー!

大村市に、めちゃめちゃ大きい車屋さんが出来たらしい!

その名も「GC北大村店」(グローバルクレスト北大村店)。

2024年4月1日オープンですが、3月3日から既にプレオープンしているそうだ。

大村市にオープンしたショップだが、実は佐世保市の人にとっても見逃せない情報となっている。

車の購入を考えている人、車が好きな人、信頼できるショップを知りたい人は知っておいた方が良い情報です!

どんなお店なのか事前に知っておくことは大切だと思うので、詳細を紹介しちゃいます。

車の購入を検討している人には、本当にたまらない情報です。

ショップの場所だが、佐世保市から大村に入ってすぐの場所にある。

リンガーハット大村松原店の先にあるファミリーマート大村松原本町店のある交差点を曲がたところだ。

結構分かりやすいと思うので、きっと迷わずに辿り着けると思う。

スゴいショップだった!

実は、GC大村店は”めっちゃ大きい”以外にも驚きの魅力が大きく4つある。

絶対に知っておいて損はない情報なので、是非チェックして欲しい。

まず、注目するのは「全メーカーの新車」が購入可能というところ!

新車が欲しいからと、各ディーラーを時間をかけて回る必要が無い。

GC北大村店に来ると、ここで全てを検討することができる。

時間って本当に大切ですからね!!これは嬉しい!

購入できるのは新車だけではなく、中古車もとっても豊富。

その数、まさかの700台以上!

スゴい規模!

展示車両は250台ぐらいになるそうですが、保管在庫が相当に多い。

新車は全メーカーだし、中古車は700台以上だし、ここに来れば希望に沿った車が何かしら見つかるはず

気になるのは、価格帯!

高級車しか扱っていないのか、安い車両ばっかりなのか。

ショップの人に聞いてみたところ、30万円~2000万円まで幅広い価格帯の車を用意しているらしい。

本気で何でもあるのね!こんなの、車のお祭りじゃないか!!

30万円で車が買えるなら嬉しいし、2000万円の車とか家が買える値段だし一度見てみたい!

とにかく伝えたい驚きが、車を購入後の話。

GCの車の保証がスゴ過ぎる。

僕の勘違いでなければ、3万円~6万円ぐらいで保証が付けれて、その保証があればほとんどの故障に対応が可能なんだそうだ。

最悪の事態で、エンジンの載せ替えが必要となっても対応してもらえるぐらいに超絶に手厚い保証らしい。

そこまでしてくれる保証なんて、今まで聞いたことがない。

乗り物って、絶対に僕は故障するものだと思っている。

”安心を買う”とかではなく、絶対に保証は必要だと思う。

それがこれだけ手厚いというのは非常に注目だろう。

僕的に、この保証が一番の目玉だと思っている。

これだけの保証があるということは、商品への自信だと思うし、健全な経営の表れだと思う。

そして、次に驚いたのがオイル交換!なんと、無料!

GC北大村店で車を購入すると、次回車検までのオイル交換が無料です。

何回でも無料なので、車に多く乗る人ほどお得!

車検といえば、GC北大村店は車検の予約がWEBから申込が可能なのも今の時代嬉しいポイントです。

電話って面倒だし時間を取られるし好きじゃないので、WEB予約とか最高。

最後は店舗連携だが、これは佐世保市で生活をする人に知って欲しい!

実は、GC北大村店は佐世保市のカーショップの「GC相浦」「カービッグ」が関わっている。

これが、なぜGC北大村店の魅力になるのかというと・・・。

GC北大村店で車を購入しても、GC相浦やカービッグでオイル交換などが可能なのだ!

場所を選ばずメンテナンスができるというのは、移動が多い忙しい人には特に嬉しい対応だろう。

更に、GC北大村店に来店をして、もしも「GC相浦」「カービッグ」の車で気になるものがあればGC北大村店まで車を持ってきてもらって実車を見るということも可能ということ

それ、結構スゴい。

車が250台も展示される!?

とにかく中古車の取り扱い台数が多いGC北大村店だけど、どこに車が並ぶのだろうと聞いてみた。

店舗の裏手に大きな敷地があり、ここに車が250台並ぶらしい。

中古車は一期一会というか早いもの勝ちだと思うので、車の購入を検討している人はこの場所を常々チェックしておこう。

一応、なんとなく購入時の総額もざっくり想定するならば、

「車両乗り出し価格」+「保証3~6万円前後」

っという感じ。

保証をつけないのであれば安くはなるけど、ここをケチるのは本当にオススメしない。

ちゃんとショップの人も説明してくれますが、とりあえず支払い総額の目安は想像しておいて損はないだろう。

まるで美術館みたい!

ここからは、店内を見ていく!

って、僕が想像する一般的なカーショップとは全然違う!!

まるで美術館なんですけど!!!!

これだけ大きくて洗練されたお店だと敷居が高く感じてしまうかもだが、全くそんなことは気にしなくて良い。

車を購入するって結構大きなイベントなので心配や緊張もあると思う。

だからこそ、全面ガラス張りにすることで安心感を持って欲しいという想いでこの構造になったそうだ。

お客さんのことを考えて、これだけこだわった内装にしているといのはポイントだろう。

お客さんと話す時は、席でタブレットを使って膨大な車の数と情報を見ていくみたい。

現代的で良いですね!

テーブルに座って、開放的な場所でじっくりと車を選べるというのも素晴らしい。

開放的な場所でストレスがかからないからこそ、冷静な目で車を選ぶことができるのだと思う。

車検などの待ち時間をエンジョイ

店内が本当にオシャレで、オイル交換等の待ち時間をゆったりと過ごせるように工夫されていました。

外を眺めながら時間を過ごせるカウンター席がたっぷり用意されています。

ドリンクもありましたので、飲みながら待てるようになっているのかも。

そういえば、キッズルームも用意されていた。

僕が見た時はまだ完成途中でしたが、壁にはフリーペイントでイラストが描かれていたり、なかなか可愛いお部屋だった。

こんなシッカリとしたキッズルームがあるカーショップって僕は初めて見たかも。

その他にも、授乳室があったり、トイレにはオムツ交換台が用意されていた。

ここまでの設備があるなんて、まるでショッピングモールみたい。

ここが車屋さんであることを忘れそうなぐらい設備が充実している。

納車の日に雨に濡れない!

地味に嬉しいポイントで、どうしても紹介したいのがココ!軒下!

軒下がめっちゃ広い。

これが何かというと・・・納車の日が雨だったらテンションが下がるじゃないですか?

折角の納車なので、雨を避けられるようにと軒下を広くして納車の場所として使えるようにしたらしい。

更に、納車の喜びを存分に味わって欲しいということで、納車時に写真撮影ができる場所としても考えられている。

ここまで考えられているカーショップがあるなんて、正直驚いた。

カーショップの進化系だと思うし、新しい形だと感じる。

最大規模の修理工場!

最後に、また購入後の話をさせて欲しい。

車は本当に購入後のトラブルをどうしていくかが大切だし、僕としては一番心配なんですよ。

なんと、GC北大村店には非常に大きな整備工場を作っちゃったそうだ。

最新の設備が整っていて、超高精度なフレーム修正の機械、板金塗装にまで幅広く対応可能。

もう、出来ないことは無いと思っていいのではないだろうか。

それぐらいの規模だ。

GCの「車保証」と「整備工場」この2つだけでも、GC北大村店で車を購入する理由には十分なるはず。

自分で車の整備が出来る人以外、購入後の費用をどれだけ抑えられて、どれだけ安心して車に乗れるかというのは本当に重要。

めちゃめちゃスゴくないですか?

総評としては、

「車両価格は健全」
「保証がやり過ぎ」
「工場が半端ない」

この3つが印象深いものとなった。

GC北大村店、めちゃめちゃスゴくないですか?

オイル交換は無料だし、修理は保証があれば心配無いし、アフターケアのレベルが群を抜いている。

これは、今車に乗っている人も乗り換えを検討していいレベルだと思う。

気になっている人は、プレオープンの今から是非足を運んで、一期一会な車をチェックしてみてください。

店舗詳細情報

住所:長崎県大村市寿古町(新しい住所なので申請中)

営業時間:10時~18時

定休日:火曜日

支払い方法:現金、クレジットカード

SNS:TikTokInstagramGC相浦店ホームページ

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ