させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

【噂】佐世保に星乃珈琲店がオープンする!?

シェア

佐世保に「星乃珈琲店」が出店?

インスタのフォロワーさんからDMがあり、大和町の交差点に珈琲屋さんが出来そうだとの情報を頂きました。

あんなところに?

別日に、イロドリカフェのオーナーさんとお話をしていて、星乃珈琲店が出来るみたいという話でした。

星乃珈琲店といえば全国チェーン店ですが、長崎県には大村と時津の2店舗しかありません。

長崎市を差し置いて、まさか佐世保に3店舗目の星乃珈琲店が出来る?!

ちなみに、大村店はスタバの隣、時津店はヤマダ電機の向かい側にあります。

直接、現場に行ってみた!

場所の説明が難しいのですが、白岳から35号線へと出る交差点です。

イオン白岳店、トライアルがある場所とは反対側の道路とでも言うか、大通りの方です。

長崎トヨペット佐世保店が目印。

おっ、いつの間にか、ココにあった建物が無くなってる。

なんの建物だったかは思い出せませんが。

どうやら、場所はココで合っているっぽい。

オープン予定日が書いてある!

どうやら、本当に星乃珈琲店が佐世保にオープンするみたい!

「星乃珈琲店 佐世保大和店」となるらしい。

オープン日は2020年の2月。

来年!っというか、あと2ヶ月ちょっとでオープンするのか!

あっという間ですし、楽しみー!

実際、星乃珈琲店ってどうなの?

長崎には店舗数が少ないので、星乃珈琲店に行ったことが無い人も多いかも。

自分は時津店の方に行ったことがあります。

っで、「実際、星乃珈琲店ってどうなの?」と気になるところですよね。

自分個人の感想ですが、「大人な喫茶店」という印象が強い。

ゆったりと時間を過ごすための空間、パスタやオムライスなどの食事メニューありで、スイーツもある。

中でも、スフレパンケーキが有名です。

これだけ見るとファミレスのようにも思いますが、お店の雰囲気、珈琲へのこだわりがあるからから、大人な喫茶店という印象になるのかも。

モーニングもあるので、ビジネスマンも御用達というイメージもあります。

好きな人は多いと思うので、来年のオープン日は要チェックですね!

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ