させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保でグランピング!1日1組限定で敷地全部を貸切!ひみつきちに行ってきた!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

佐世保に超特別なグランピング施設があった!

雨だー!豪雨よ!強風よ!

こんな日に来ちゃったのは・・・グランピング施設!

その名も「ひみつきち」。

佐世保の奥地にある、知る人ぞ知るまさに「秘密基地」。

そう、佐世保にグランピング施設があったのだ!

他にはないスペシャルな場所で、それでいてグランピングなのに破格のお値段!

気になっていたけれど、どんな場所なの?

って思っていた人のために、どれだけスペシャルなのかを紹介します!

1日1組限定!この敷地が全部貸切!

なんと、ひみつきちは1日1組限定のグランピング施設。

長崎北部を駆け回っている僕ですら初めて足を踏み入れる場所にある。

そこにある、この広大な敷地が貸切。

走り回れるどころか、そんじょそこらの公園より断然広い。

周りの目を気にすることなく、自分たちの世界を楽しめる。

他にお客さんがいないので、感染症対策に厳しい職場の人にもオススメ出来ちゃう。

もちろん、グループでの利用もOK。

管理人さんは海外へ行った経験もあるので、外人さんも全然ウェルカム。

どんな人でも楽しめちゃう場所だ。

料金案内

料金は、宿泊、お昼のみの2種類。

予約は、InstagramのDMか電話で対応されています。

宿泊

平日

大人:10,000円
小中学生:6,500円
小学生未満:無料

土日祝前日

1組:50,000円
5名様以上:大人12,500円、小学生7,000円、小学生未満:無料

お昼のみ利用

1組:5,000円~

その他

サウナ:4,000円(宿泊の人は3,000円)

ドラム缶風呂:1組3,000円

夜ごはん:3,000円

朝食:1,000円

※飲み物は出ないので要持参

2023年5月12日までの予約で・・・全国旅行支援が適用!
(宿泊対象は6月30日まで)

全国旅行支援とは、宿泊料金の20%が割引となるキャンペーン。

更に、1人2,000円の地域クーポンが貰えます。

つまり、大人2人、小学生未満2人の4人家族が平日に宿泊すると・・・22,000円で広大な敷地を貸し切った上に、8,000円の地域クーポンが貰える。

考えられないぐらいお得じゃないですか?!

丸いテントの中が激カワッ

グランピングといえば、テント!やっぱり気になりますよね!

ひみつきちのテントは丸いドーム型。

テントなのに、扉が一戸建ての扉みたい。

夜はテントの周りにライトが点いて幻想的になるらしい。

夜といえば、5月から6月は敷地内でホタルが見れる。

夜空も星がハッキリと見れるらしく、夜のワクワクがいっぱい。

テントの中に入ってみると、まるで別世界!

めちゃめちゃ広い!めちゃめちゃ可愛い!

テントとは思えない居心地の良さがある。

外は大雨、突風だったのに、テントの中は雨音の響かないし全然静か。

テントの強固さが実感できた。

これなら、夜も安心して眠れるし、女性でも快適に過ごせると思う。

すごく大きなベッドが2つもあるし、本当にこれはテントの中なのだろうか。

大きなソファはソファベッドにもなるので、テントに泊まれる人数は結構多そう。

ここに泊まれて1人10,000円~は安過ぎる!平日お得過ぎ!

しかも、写真映えするから思い出にも絶対に残ると思う。

360度画像でテントをチェック

バーベキューにサウナ!

この日、本当に豪雨と暴風だったんですよ。

バイクでここまで来たのですが、雨具を重ね着しても全身ぐっちょりになったぐらい酷かった。

この日は宿泊者はおらず、そんな状況なのでバーベキューのテントもカーテンはオープン状態。

そのおかげで中が見通せて僕としては紹介しやすくて助かった。

普段は、この空間でバーベキューが可能。

奥に見えるのはサウナで、その横にはプールが置いてあります。

夏場はプールを常時設置しているので、お子さんとか絶対に喜ぶと思う。

バーベキューは自分で材料を持ち込んでも良いですが、お食事を申し込むとこの場所で育てた野菜が食べられます。

バーベキューの炭の火起こしや片付けは管理人さんがしてくれる。

何たるストレスフリー!

面倒臭いことな何も無いのが、ひみつきちの大きな魅力。

チーズフォンデュもあったりするので楽しそう。

サウナは薪を利用して温める本格的な方式。

よくある銭湯の電気式と違って、息苦しさが無いらしい。

サウナって息苦しいものだと思っていた。

そして、このサウナは”MORZH”(モルジュ)というサウナ好きにはたまらないブランド。

これで、宿泊客なら3,000円でサウナが使えるというのは激安だ!

ちなみに、サウナ中は管理人さんがお子さんと一緒に遊んで見てくれるそうです。

管理人さんは優しい人ですし、何より自然触れ合う天才なのでお子さんには良い経験になるはず。

自然と生き物と遊ぶ?

ひみつきちの敷地には、ニワトリ、ヤギがいる。

管理人さんがお子さんと一緒に遊ぶ際は、ヤギのエサやりをしたりするそうです。

ヤギが好きな草を教えてくれたりと、普段は出来ない経験と知識を得ることが出来る。

あと、敷地にはヤマメもいた。

自然に触れたり、いきものに触れたり、水や土で遊んだり、意外と今の時代だと難しくなってしまったことがココでは出来る。

大人にとっては癒しとリフレッシュ、子供にはワクワクと勉強になるグランピング施設だ。

そして、カップルや仲間での利用では、”特別”を感じる思い出深い場所になるだろう。

運が良ければ見れるかも

アローカナって知ってます?

ニワトリの品種なのですが、アローカナの産む卵は青色なんですよ。

幸せを呼ぶニワトリとも言われ、復活祭ではイースターエッグと呼ばれたりします。

これ、どんな味がするんでしょうねー!気になるー!!

プライベート空間だからこそ!ドラム缶風呂!

ドラム缶風呂があるじゃないか!!!!

こんな自然の一画にあるドラム缶風呂に入るのって、結構夢じゃないですか?!

これが出来るのは、周りの目を気にしなくていい貸切空間だからこそ。

どうしても恥ずかしいという人は、水着を持ってくるといいかも。

僕なら全裸で喜んで飛び込む。

料金は3,000円。

一生に一度あるかないかの経験が1回3,000円で出来ると思うと、格安だと言うしかない。

そして、見えます?ドラム缶風呂の手前にブランコがあるの。

可愛い過ぎる。

他にもワクワクスポットがいっぱい。

ターザンロープ、木に建つ小屋、滑り台などなど。

「小さな子供にこそ来て欲しい」

と管理人さんが仰っていましたが、確かにお子さんが喜ぶ仕掛けがいっぱいな施設だと感じた。

お部屋もあるよ

お風呂ってドラム缶風呂だけなの?!っと思った人!

実は、テント以外にも別棟があって、ホテルのようなお部屋がある。

そこに普通のお風呂がある。

レジャーホテルを改装したお部屋ということですが、高級感たっぷりな和室でビックリした!

僕としてはテントのワクワク感が大好きですが、建物じゃないと夜は寝れないという人はいると思う。

特にキャンプが初めてであったり、女性はそう感じるかも。

そういう人は、この別棟を利用すると良さそう。

もちろん、ここも敷地内なので貸切の一つとなっている。

人数によっては、数人はテント、数人は別棟で寝るという感じになるようだ。

これがお部屋にあるお風呂!キレイにしてある!

女性でも何の不満無くお風呂に浸かってゆっくりできると思う。

ちなみに、ワンちゃんと一緒に宿泊OKなお部屋もあるそうです。

広場はドッグランにもなりそうですし、ワンちゃんがいるご家庭にはかなり嬉しい施設。

360度画像でお部屋をチェック

壮大な貸切空間だった

グランピングという言葉を知らない人もいると思う。

「グラマラス」と「キャンピング」という言葉を合わせた「豪華なキャンプ」という意味だ。

ひみつきちは、その言葉通りの施設だった。

都会のグランピング施設だと、華やかではあるものの隣のテントと距離が近かったり、騒がしかったり、場所もビルに囲まれていたり、キャンプの要素が非常に薄かったりする。

この広大な敷地が貸切で、1人10,000円だなんて価格はまず他では有り得ない。

これはスゴイことだ。

このような場所が佐世保にあることを、県内外の人に是非知ってもらいたい。

素晴らしい場所だった!

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市吉井町高峰662

宿泊:チェックイン16時~(時間は要相談)、チェックアウト:10時

お昼のみ利用:11時30分~14時30分まで

お支払い:現金のみ

電話番号:090-8406-2511

予約方法:InstagramのDM、電話で対応

SNS:Instagramホームページ

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ