させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

西海市の隠れ過ぎているパン屋さん!パン工房あおはなに行ってきた!ベーグルが大人気!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

こんなところにパン屋さん!?

県内のイベントで大人気なパン屋さんがある。

イベントに出店すると行列ができるという人気っぷり。

それが、パン工房あおはな。

西海市にあるパン屋さんなのだが、お店がなかなかな隠れっぷり!

「知る人ぞ知る」感がたっぷりで、もう行くだけでワクワクしちゃう。

地図を見ても分からない人のために、今回は道案内動画も用意しています。

ページ下部に載せていますので、確認して無事にお店まで辿り着いてください。

それでは、そんな話題のパン屋さんを紹介します。

海が見えるパン屋さん

お店に辿り着くと、目の前は海!

風も気持ち良いし、空の青と海の青がキレイ!

すっごくのんびりした時間が流れていて、この場所に来るだけでもリフレッシュになると思う。

お店にはのぼり旗が立ててあり、商品が完売したら旗が片付けられる。

商品が買えるか、買えないかの判断が旗で出来るという仕組みのようだ。

お店はどこだ!?

っで、お店に着いたはいいけれど、パンはどこで売っているんだ。

お店の場所を探すのも苦労しましたが、お店に着いてからもアドベンチャー!

パンの販売場所はどこだろう。

他のお客さんの動きを見ていると、どうやらお家の横から進むみたい。

恐る恐る、お家の敷地に入って横の隙間を覗いてみる。

・・・奥にカウンターが見えるぞ!!!

なんたる隠れ家。

何も知らないと、お家のインターホンをピンポンしていたかもしれない。

危なかった。

一番奥の方まで進むと、お店のカウンターがありました。

カウンターには商品がズラリと並んでいるはずですが、大人気なので既に完売状態。

さすが、イベントでも人気なお店!

これは、ちゃんと買いたい人はオープンと同時にダッシュしかない。

ちなみに、お店ではベーグルとスコーンを今は販売されています。

どんな商品があるのかは、お店のInstagramをチェックしてみてください。
※ページ下部にInstagramのリンクを載せています

お手頃価格のベーグルがいっぱい

色々なベーグル、スコーンをゲットー!

価格帯は210円~320円前後と、比較的お手頃価格。

オーガニックな材料、国産小麦、きび砂糖など、体に良い材料を使うようにしているそうです。

それでこの価格帯というのは、なかなか破格ではないだろうか。

近所の人を含め、気軽にお店に来て欲しいという想いがお店にあるからの価格帯だ。

ありがたや、ありがたや。

ベーグルの重量を調べてみると、大体100g前後だった。

これなら、ごはんの代わりにお弁当で1個持って行ってもいいかも。

ベーグル、スープ、サラダ、おかずのような組み合わせで、十分に食事になると思う。

小腹を満たす用であれば、1個で十分過ぎるぐらいぐらいだろう。

トースターでもっと美味しい

さあ!食べよう!まずはプレーン!

やっぱり、最初は小麦の美味しさを存分に味わえるプレーンを食べなくては。

横半分に切って、自分でサンドイッチを作っても美味しいらしい。

そんなプレーンだが、結構シッカリとした噛み応え。

噛めば噛むほど小麦の美味しさがジワジワと口に広がっていく。

更に、これをトーストするとめちゃめちゃ美味しくなる。

”水にサッとくぐらせて、2,3分トースト”

これが魔法みたいに味を美味しくする!

噛み応えに加えて、「しっとり」と「モッチリ」が加わる。

温かいベーグルの美味しさたるや、もう病みつき!

食べるときは、絶対にトーストがオススメ。

これめっちゃ美味しい

「絶対にリピートする」と思ったのが、あまり聞かないベーグル「プレッツェル」。

これが思った以上に美味しくて感激!

食べると、まさにプレッツェルの味。

でも、食感はベーグル。

とっても不思議な感覚だった。

トーストをして食べると、プレッツェルの風味がグッと増して更に美味しい。

噛めば噛むほど美味しくて、最後まで満足感があるベーグルだ。

ベーグルの表面には大きな塩。

この塩が良い仕事をする!すっごく美味しい!

このプレッツェルは、食事にも良いし、コーヒーにも合うのでカフェタイムにもピッタリ。

お家に1つは常備しておきたいベーグルだった。

きなこが超たっぷり

ここで、プチ情報。

次に紹介するベーグルの「きなこ」。

これ、イベント出店では販売されず、基本的には店頭でしか買えない。

お店に行くのであれば、このきなこは絶対に買っておこう!

しかも、オーガニックのきなこを使ったスペシャルなベーグルだ。

貴重なオーガニックきなこが、”これでもか”っというぐらいに表面にコーティングされている。

”水にくぐらせてトースト”はさすがに出来ないが、そのまま食べても非常に美味しい。

とにかく、きなこ!食べると、きなこ!

きなこが好きな人は、迷わずこのベーグルを食べてみて欲しい。

もちろん、小麦の風味も存分に味わえるので、ベーグルとしての完成度も高いと感じた。

これ、大好き

やっぱり、甘いものっていいよね!

この「クランベリーホワイトチョコ」を食べるとそう思った。

ホワイトチョコが甘くて、これはもう心の癒しのベーグルと言ってもいい。

でも、甘いだけのベーグルじゃないというのがポイント。

全部甘いのではなく、小麦の味がシッカリしているからこそ、甘いホワイトチョコ、甘酸っぱいクランベリーがアクセントとして活きている。

お子さんはもちろん、「大人が食べてちょうどいい」という絶妙な甘さのアクセント。

味のメリハリって大事だなって思った。

クランベリーホワイトチョコはイチオシです。

チーズの滝だ!

見て!見るからにチーズたっぷり!

ベーグルの名前も「チーズ」。

名前をどストレートに表現した見た目!

水をかけてトーストすると、これも美味しい!

チーズの焼けて香ばしい風味を強く感じられる。

そして、半分に切ってみると・・・中心にチーズの滝が!

思っていた以上に、めちゃめちゃチーズが入ってる。

いいな、これいいな。

菓子パンまでいかない絶妙さ

チョコって定番にして至高だと思う。

このチョコはオーガニックのココアを使ったベーグル。

なんて贅沢なんだ!

そして、ツヤッツヤなビジュアル。

なんて魅力的なんだ!

水をドバっとかけて、トーストして食べてみる。

ほろ苦いチョコが溶けて、すっごく美味しい!

チョコの味も、小麦の味も、両方の風味が味わえる美味しいベーグルだ。

チョコの部分を食べるとチョコの味が存分に堪能できる。

クランベリーホワイトチョコと同様に、味のメリハリが楽しめて完成度の高さを感じる。

このベーグル好きだなー!

香りがすごく良い!

お店にはベーグルだけかと思いきや、スコーンもあった!

これは「紅茶ホワイト」。

ちょうどいいサイズで、カフェタイムにピッタリ。

紅茶の香りが、とーーーっても良い!癒されるー!

香ばしく焼けたサックリ感も食べていて心地が良い。

スコーンというと、モソモソしていたり、口の水分が持っていかれたりするイメージがある。

でも、パン工房あおはなのスコーンは食べやすい。

柔らかいとか、しっとりしているとかでは無く、結構シッカリとスコーンの食感。

それなのに、口の水分は守ってくれるから食べやすい。

ベーグルもそうでしたが、パン工房あおはなは色々と絶妙だと思う。

さすがは人気店!そう思わざるを得ない。

ゆったりと眺めてみる?

お店のすぐ近くからは、針尾送信所が見える。

壮観だー。

西海市は、小旅行にも良いと思う。

パン工房あおはなをキッカケに、西海市を散策してみると面白いかもしれません。

道案内動画

店舗詳細情報

住所:長崎県西海市西海町丹納郷
※地図は大体の場所です
※住所非公開なため、正確には道案内動画を視聴されてください

営業日:ランダム(Instagramを確認)

営業時間:13時~完売まで
※40分程で完売する場合が多い

駐車場:あり(店舗横に3台程度)

支払方法:現金、PayPay、LINE Pay

SNS:Instagram

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ