させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保のワインバーがお昼限定でベーグルショップに変身!アンビエンテベーグルに行ってきた!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

お昼限定ベーグルショップ

佐世保のワインバー「ambiente」(アンビエンテ)。

そのワインバーが、1年前からお昼限定でベーグルの販売を開始。

その名も「アンビエンテベーグル」。

お昼だけベーグルショップに変身し、しかもそれが大人気で話題なのだ。

佐世保でベーグルショップというのは珍しいですし、大人気というのも見逃せない。

っということで、「アンビエンテベーグル」に行ってきました!

一瞬で売れていく!

お店では取り置きに対応。
※取り置きは一人5個まで(店頭で追加購入することは可能)

人気店だけあり、オープンと同時に取り置きのお客さんや開店を待っていたお客さんでどんどん商品が無くなっていく。

これ、本当に取り置きがオススメ。

取り置きは週末に翌週分の受付が開始されるので、ラインナップをInstagramで確認して連絡しよう。

360度画像で店内をチェック

商品ラインナップ

思ったよりもお手頃価格!

ベーグルは生地に北海道産小麦、北海道産甜菜糖を使用。

卵、バター、乳製品は一切使っていないらしい。

これは、アレルギーが気になる人には嬉しい情報ではないだろうか。

商品のラインナップは定番品と期間限定品があり、商品の入れ替わりがある。

気になる商品は早めに購入しておくといいと思う。

店内ではコーヒーも販売されている。

ベーグルとコーヒーは絶対に合うでしょうね!

ベーグル片手にコーヒーとか、想像するとなんて素敵なランチタイムなんだろう。

僕もそんなオシャレなランチタイムをやってみたい。

佐世保が一気にオシャレな街に見えてきた。

5種類食べてみた!

超人気なアンビエンテベーグル。

豊富なベーグルのラインナップから、今回は5種類をピックアップ。

スイーツ系から総菜系まで幅広いベーグルがあったので、どれにするか悩んだ!

悩んだ末に、

・オレンジショコラ
・アールグレイキャラメルラムレーズン
・抹茶いちごミルク
・明太チーズ
・ドライカレー

に決めた。

早速、これらを5個を全部一気に食べてみた!

見た目以上にチョコ感強し!

チョコ大好きな僕としては、まずはオレンジショコラを食べなきゃ始まらない!

これが美味しくて、すごく良かった!

もっちり&しっとりとしたココアのベーグル生地。

食べてみると、思った以上にチョコ感が強くて、チョコの味を存分に楽しむことが出来た。

上に乗っているオレンジピールも想像以上に味に存在感がある。

アンビエンテベーグルのベーグルは、なかなか贅沢な味わいな印象だ。

めっちゃ香る!

次のアールグレイキャラメルラムレーズン

これは今回の5種類の中では、一番香りが楽しめるかも!

アールグレイの香り、キャラメルとラム酒の香りが口の中にしっかりと広がってくれる。

更に、上に乗ったナッツを食べると、ナッツの香ばしさも加わってくる。

これだけ香りが重なってくるのだが、とってもバランスよくまとまっていて心地良い。

めっちゃ美味しい。

甘酸っぱさのアクセント

これは抹茶いちごミルク

抹茶には、長崎県民なら知っているであろう「そのぎ抹茶」を使っているという超贅沢ベーグル。

それで価格が260円というのは破格!!

抹茶の上質な香りが魅力なベーグルだ。

更に、いちごの甘酸っぱさをちゃんと強く感じるというのが嬉しい。

これも、めちゃめちゃ美味しくて好き。

想像以上にめっちゃ明太!

見るからにチーズが美味しそうなベーグル!「明太チーズ」

こんがりしていますが、食感は全然しっとり!

そして、チーズの香りが食欲を刺激する。

極めつけは、やっぱり明太子!

真ん中にちょっと乗ってるだけと思いきや、味の存在感は結構なもの。

惣菜系が食べたいのであれば、明太チーズは満足感があると思う。

焼いたチーズの香ばしさよ!

やっぱり、惣菜といえばカレーは外せない!!!!!!

カレーパン大好きな僕としては、食べるのが一番楽しみな「ドライカレー」

スパイシーだけど、野菜も入っていて旨味や甘味もある。

表面の焦がしチーズも美味しいし、これこそ食事になるベーグルだ。

ドライカレーは、家の冷凍庫に3個は常時保存しておきたいと思った。

すっごく美味しい!

買い置きもでもっと便利!

実は、アンビエンテベーグルのベーグルは冷凍保存ができる。

冷凍保存しても、味がほとんど変わらないらしい。

総菜系のベーグルを冷凍しておけば、忙しい朝に強い味方となる。

小腹が空いた際の緊急食としても良さそう。

実際にそういう用途の人が多いのか、まとめ買いをする人が結構いるらしい。

改めて僕からのアドバイス・・・取り置きがオススメ!

とりあえずでも、確実にベーグルを買いたい人は取り置きの連絡をしよう!!

「美味しい」「便利」が両立しているアンビエンテベーグルのベーグル。

これはとっても良かった!

また買いに行こうと思う。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市万徳町1-5

営業時間:12時~完売次第終了

定休日:日曜、月曜、木曜日

電話番号:070-8527-2115

駐車場:無し

支払方法:現金、PayPay、QUICPay、クレジットカード

予約:電話、InstagramのDM
※週末から翌週分の予約受付を開始

SNS:Instagram

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ