させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

東彼杵郡川棚町にはちみつCafeオリーブハニーがオープンしてる!養蜂場の本物のハチミツがかけ放題!?

シェア

はちみつカフェがオープン!

2020年の8月8日、長崎県東彼杵郡川棚町に「はちみつカフェ オリーブハニー」がオープンしました!

養蜂を営むご家族が、ハチミツの美味しさを知ってもらうべく手掛けた可愛いカフェです。

なんと、ハチミツがかけ放題!

更に、自家栽培のオリーブを使ったオリーブオイル、自家製のオリーブティーを提供されていて、美味しさ、希少さ、安心安全、贅沢さが揃ったスゴイカフェだった!

可愛い店構え、お手頃なお値段、中身は”本物”な唯一無二なカフェの誕生です。

はちみつCafe、めっちゃ人気!ビックリした!

お客さんがひっきりなし入店して来る!

人気だとは聞いていましたが、噂以上の人気店。

2人以上なら、予約をしての来店がオススメかもしれない。

360度画像で店内をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー

人気メニューはランチのガーリックチキンステーキ。

お店のイチオシするメニューはハニートースト!

意外とハニートーストを提供しているお店は少ないですし、何より好きなだけハチミツをかけることが出来る超贅沢トースト。

ランチタイムも人気ですが、カフェタイムにも注目です。

テイクアウトメニュー

テイクアウトもハチミツがいっぱい!

ソフトクリームにハチミツ、珈琲にハチミツ、カフェオレにハチミツ、とにかくハチミツ尽くし!

ハチミツの可能性を感じるメニューばかり。

しかも、養蜂をされているお店のハチミツなので、品質は折り紙付き。

不動の人気!ガーリックチキン!

美味しそう~!ガーリックチキンの良い匂い!!

結構ボリュームがある!

圧巻なのは、サーバーにたっぷりと詰められたハチミツ。

お店で高品質なハチミツをこれだけ堪能できるチャンスは人生初かもしれない。

ガーリックチキン!すっごく美味しい!モモ肉で柔らかくてジューシー!

めっちゃニンニクが効いてる。

お肉には、ハチミツベースのソースをかけて食べるのですが、このソースが甘じょっぱくて、お肉全体の味を優しくまとめてくれています。

しっかし、ボリュームがある!お肉だけでお腹がパンパン!

ハチミツかけ放題?!超濃厚!

ランチのセットは、ライスかパンが選択できます。

オススメは断然パン!!

なんと、ハチミツを自由にかけられます。

ちなみに、パンのガーリックオリーブは自家製のオリーブオイルを使っている。

国産のオリーブオイルですら珍しいのに、これは自家製なので更に珍しい。

しかも、香り高くてとっても美味しい。

スゴイ!スゴイ!ハチミツって、こんなに味が違うものなんだ!?

濃厚で透き通った甘み、そして風味がめちゃめちゃ良い。

美味し過ぎて、どれだけでもハチミツを食べられそうな気持ちになる。

このレベルのハチミツをかけ放題は異常事態だと思う。

まさに、養蜂を営むお店だからこその特別サービス。

あと、コンソメスープが美味しかった!

下に沈んでいる大量のお野菜が見えますかね?

はちみつCafeのテーマには「健康」も大きな割合を占めていて、そのテーマ通りの優しくて体に良さそうなスープでした。

そりゃ~、カフェがこれだけ人気なのにも納得する。

自家製オリーブ!オリーブティー!

あとコレ!オリーブティー!初めて飲む!

自家製オリーブの葉っぱを焙煎して作ったお茶なんだそうな。

これも自家製だなんて、どれだけ手間暇がかかっているんだろう。

あっ、美味しい!これ好き!薬膳茶みたいな雰囲気の味!

味がシッカリしているので、世知原茶や彼杵茶が好きな人は好きだと思う。

食後にホッとするにはピッタリ。

オリーブティーは店頭で1080円で茶葉を販売されています。

大村湾を眺めながら”本物”体験

養蜂をされていて、オリーブ園をされていて、カフェで発信をする、そんなことをしているお店が長崎県にいままであっただろうか。

全てが”本物”で貴重で、健康と安心安全を意識していて、それでいて美味しい。

ハチミツを自由に使えるスタイルにも驚きましたし、隠れ家のような場所にあるというのも面白い。

大村湾を眺めながら、ここでしか味わえない特別な体験をしてみてはどうだろうか。

一言で言うと、とにかく美味しかった!また行こう!

店舗詳細

住所:長崎県東彼杵郡川棚町小串郷70-14

営業時間:11時~17時(ランチタイム15時まで)
※無くなり次第営業終了

電話番号:0956-37-8711

定休日:不定休
※Instagramで店休日は告知

支払い方法:現金、クレジットカード、QUICPay、交通系ICカード、PayPay、auPay、d払い、ApplePay…etc

駐車場:合計10台程度

予約:可能(早めの予約がオススメ)

貸切り:今後検討で要相談

その他:フリーWi-Fiあり、ベビーカーの入店OK

SNS:Instagram

動画で道案内!

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ