させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保にカフェSINDYSがオープン!今までで一番美味しいホットドッグだった!これが本物なのか!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

佐世保にカフェがオープン!

2022年9月23日、佐世保に全く新しいカフェがオープンした!

その名も「SINDYS」(シンディーズ)。

なんと、ホットドッグの専門店。

ホットドッグと聞いて、コンビニに売ってあるようなホットドッグを想像した人は手を挙げてください。

そこの人!絶対にSINDYSに行って!

全然違うんですよ。

聞けば、ホットドッグはちゃんとした名前、ちゃんとした定義が存在するものらしい。

20年間ホットドッグを研究し、本場の味を忠実に再現したホットドッグがあるお店。

それがSINIDYSだ。

それだけ聞くと敷居が高そうに感じるが、これから下の記事を見てみて欲しい。

きっと、そのお手軽さに驚いてもらえるはずだ。

超オシャレな雰囲気!

ワクワクしか無いカフェの誕生だが、場所が意外なのも特徴。

モデルハウスの1階にあるのだ。

ブルックリンスタイルというクラシックさを取り入れた雰囲気が超絶オシャレ。

佐世保では、意外と有りそうで無いのが「コンセント」「Free Wi-Fi」があるカフェ。

SINDYSには、どちらもある!

なんなら、USB端子まである!これはめちゃめちゃ嬉しい!

学生さんなどが、ゆっくりとしていけるようにと設備を整えているそうです。

家で集中できない日は、カフェでお勉強をしていって欲しいという想いが詰まっている。

長居することを歓迎してくれているカフェって珍しいと思う。

子供椅子もあるので、お子様連れも大歓迎だそうです。

メニュー表

ホットドッグ、めちゃめちゃ安い!

食べてみてもらうと分かると思いますが、値付けを間違っているのでは思うぐらい。

シカゴスタイルドッグとか、1,000円以上でも全然僕は納得する。

それが560円は驚くしかない。

安過ぎる。

心配になるぐらいに安過ぎる。

ちなみに、上記のメニュー以外にも期間限定ホットドッグも出す予定らしい。

セットメニューもあり。

辛いホットドッグもメニューにはあるので、ジュースと一緒に食べると美味しいと思う。

あのホットドッグがセットでも1,000円以下か・・・・安過ぎる。

アルコールの提供が無いので、家族連れや学生さんが安心して利用できるお店になっています。

オススメはコレ!

お店のオススメは「ホットシンディーズドッグ」!野菜がてんこ盛り!

持った瞬間に、ホットドッグとは思えないぐらいズッシリしてた。

今まで僕が食べてきたホットドッグとは全然違う。

ちょっとしたカルチャーショックぐらいのレベルで驚いた。

乗っているのは、特製チリソース、コールスロー、トマト、フライドオニオン、ハラペーニョ、マスタード。

これ、めっちゃめちゃ美味しい!

ハラペーニョとか絶対辛いと思ったけど、他の食材とのバランスが良くて全然イケる。

しかも、フライドオニオンの食感が絶妙に良い。

野菜がたっぷり使われているので、お肉の美味しさはそのままにサッパリと食べられた。

まさか、ホットドッグにこれだけ感動するとは思わなかった。

お腹いっぱいだ。

僕はこれが一番好き!

ホットシンディーズドッグ、めっちゃスゴい。

そう思っていたら、次に食べた「シカゴスタイルドッグ」が更に最高だった。

なんだ、このボリュームは。

重量級だ。

ピクルスの存在感と、ハラペーニョの存在感がスゴ過ぎる。

僕はピクルスが大好き。

つまり、このホットドッグは僕のどストライクなのだ。

ホットドッグに1本のピクルスが入っているとか天国でしかない。

ピクルス、ハラペーニョ、トマト、レリッシュ、ソーセージ、玉ねぎ、セロリソルト、使われている食材の味はパンチ力が結構ある。

でも、不思議なことに一緒に食べると驚くほどに味がまとまる。

なんて完成された味なんだ!!

本場のシカゴスタイルドッグを忠実に再現しているというだけあって、これは完成形の味だ。

出会っちゃったよ、これ、大好き。

僕の今までの人生の中で、間違いなくこのホットドッグが一番好き。

チーズ好きはこれ一択でしょ!

チーズがドッバドバ。

ひと目でチーズが主役だと分かるビジュアル。

これが「チーズトマトドッグ」。

シンプルですが、これがまた良く出来てる!

チーズがこんなに入っていますが、トマトの酸味が見事に味のバランスを取っている。

チーズが濃厚なのに、全然ペロリと食べられてしまう。

パンにも秘密があり、ホットドッグの種類によって使うパンを変えているらしい。

確かに、チーズトマトドッグのパンは白い!

少しまろやかな味のパンなので、それもあってチーズが食べやすくなっている。

さすがは、ホットドッグ専門店。

テイクアウトまでしちゃった!

本当に美味しかったんですよ。

お家でも食べたいって思って、テイクアウトもお願いしました。

僕が本気で「好き」と感じたのが伝わるだろうか。

テイクアウトも出来るというのは嬉しいですし、手土産にも良いと思う。

長崎県内でも珍しいスタイル

今までホットドッグのお店というと、中を「鶏肉」「ベーコン」などから選べますというぐらいだった。

そして、簡素なものが多かったと思う。

しかし、SINDYSはそれらとは一線を画すものだった。

米軍基地がある佐世保市だからこそ、本格的なホットドッグを出したいという想いもあるようだ。

まさに、佐世保だからこそのお店だと言ってもいい。

そんな特別なお店がオープンしたというのは嬉しいことだと思う。

是非、多くの人に足を運んでもらいたいなと思った。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市瀬戸越4-8-12 KA-BO MINI 1階

営業時間:11時30分~21時(平日は17時まで)

定休日:不定休

お支払い方法:現金、現在PayPayは申請中

駐車場:店舗前に2台分

SNS:Instagram

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ