させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市に徳永咖喱(カレー)がオープンしてた!映画のセットのようなレトロ空間で味わう野菜と果物の超濃厚カレー!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

徳永咖喱がオープンしてた!

2022年7月25日、佐世保市に”特別”を感じるカレー屋さんがオープンしていました!

カレーが大好きなマスター。

大好きが高じてお店を出されましたが、そのカレーのクオリティが非常に高い!!

まず他では食べられない、「徳永咖喱」だからこそのカレーだと言える。

まるで映画のセットのような味のある店内の雰囲気にも注目。

カレー好きならば、ここはきっと興味をそそられる場所になるはずだ。

お店は2階建てになっていて、多くのお客さんは2階で食事をされるらしい。

1階が長テーブル、2階は4人がけのテーブル席が並べてある。

レトロで可愛い店内ということもあり、お客さんの大半は女性なんだそうです。

カップルでの来店も多く、ちょっとしたデートスポットになっている。

お昼のみの営業ですが、酔っぱらいはお断りということでファミリーや女性が安心して来店できるお店です。

360度画像で店内をチェック

1階の様子はこんな感じ。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

2階もあります。

2階席が人気なようです。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表

メニューは、なんと1種類!こういうのワクワクする!!

野菜とフルーツを徹底的に煮込み、うどんの出汁を使って味を深めたカレーです。

トッピングが3種類あり、自分の好きなトッピングでアレンジして食べるといいかも。

唐揚げはありたどりを使用していて、姉妹店の木炭屋でも提供されているもの。

しかし、カレーもトッピングもめちゃめちゃ安いな!

食べると強烈に実感しますが、このカレーは800円で出していいカレーじゃない。

他のお店なら、絶対に1,400円以上の値を付けると思う。

あと、今後は期間限定カレーが登場するかも?しれない。

気になる方は、ページ下部にあるInstagramのアカウントをチェックされてください。

まるで映画のセットみたい

カレーを注文して待っている間ですが、お店の雰囲気がまるで映画の中。

こんな場所が佐世保にあったなんて。

女性やカップルに人気だということに納得する。

それぐらい特別な空気感に溢れている。

想像より大きいカレー!

香りが良い!!お店に入った時からですけど、カレーの匂いがたまらなく良い!

見るからに濃厚そうなルーですが、9割は野菜と果物で出来ているらしい。

徹底的に煮込み、形が崩れるまでに仕上げているそうだ。

めちゃめちゃ栄養価高そうじゃない?

カレーというと高脂質・高カロリーなイメージですが、徳永咖喱はむしろ健康食な気がする。

白米ではなくて、ターメリックライスというところにマスターのカレー好き魂を感じちゃう。

細かいところだけど、こういうこだわり大好き。

それにしても、カレーがめっちゃ美味しい!

スパイシーですが、フルーツや野菜の酸味があって濃厚なのに食べやすい。

濃厚さとヘルシーさを両立してるカレーってスゴいと思う。

このカレー、本当にすっごく美味しい。

日によってはすぐに完売するそうですが、そりゃーそうだよねってぐらいに美味しい。

僕、大絶賛。

絶対にまた食べに来よう。

もう一つ、徳永咖喱には大きなポイントがある。

それが、コレ!キーマカレー!

甘辛いキーマカレーがお皿に盛り付けられている。

このキーマカレーが良い仕事をする。

ルーと混ぜることで、カレーの味が一変するのだ。

もちろん、キーマカレーを単体で食べても美味しい。

そう、徳永咖喱は1度で3つの味を楽しめるカレーになっている。

それで800円!

時間と手間をかけたカレー、更に味が3回楽しめて800円!

とんでもないカレーだ。

地味なことだが、サラダもしっかりとしている。

多くの野菜が使われ、ちゃんとしたサラダだ。

その隣には味玉まで添えてある。

これだけ手間暇がかかったカレーなのに、サイドまでちゃんと手間をかけているなんて。

これで800円!

何度でも言いたい!これで800円なのだ!!

”特別”しか感じないカレー!

カレーが大好きなマスターが「1日5皿ぐらい出ればいいかな」と始めたお店。

そんな「好き」が詰まったカレーが1日5皿で終わるはずがない。

今や、佐世保の名所の一つとなっており、巷では知る人ぞ知る話題のお店だ。

そんなマスターなので、帰りにでもちょっと声をかけて「美味しかったです」と伝えて欲しい。

お客さんから感想を聞けるのが何よりも嬉しいし、楽しみなんだそうだ。

空間、カレーのクオリティ、マスターの人柄、全てが”特別”だと感じた。

佐世保にゆかりのある人であれば、一度はお店に足を運んでみて欲しい。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市塩浜町7-20

営業時間:11時~13時30分

定休日:日祝(Instagramを要チェック)

駐車場:無し(斜め前がコインパーキング)

支払い方法:現金

SNS:Instagram

貸切り:要相談

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ