させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保にミニクロワッサン専門店ピュークロがオープンした!早朝からお店が開いてるから出勤前にピッタリ!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

アーケードにクロワッサン専門店!

2022年7月30日、佐世保市にミニクロワッサン専門店がオープン!

どこかの会社のお店かと思いきや、個人経営のお店だった。

パンの中でクロワッサンが一番好きだというオーナーさんが専門店を開業した。

アーケードの中にあり、早朝から営業をしている。

お仕事の前にパンを買って、朝からパンとコーヒーで優雅な時間・・・ということが可能!

カレーパンや惣菜パンもあるので、それこそ軽食にピッタリ。

今回、そんな魅力がいっぱいの気になるパン屋さんを紹介します。

お店の中はシンプルで、ショーケースが正面に設置されている。

パン屋さんとしては珍しい「対面販売」のお店だ。

お客さんとコミュニケーションを取りながら営業をしたいというオーナーさんの想いが詰まっている。

街なかということもあって、お客さんが絶えない。

夕方ぐらいにお店に寄ってみたのだが、ショーケースには売り切れのパンが多数。

随時パンは焼いているそうですが、来店する際は可能な限り早めの時間がよさそう。

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

ラインナップ

パンは1個単位で購入できるものもあるが、ほとんどが100g単位の量り売りになっていた。

ミニクロワッサンの場合、100gだと4個~5個程度だそうです。

色々なパンを「ちょっとずつ」食べられるというのがポイント。

ちなみに、お店の人が最初に食べて欲しいパンはミニクロワッサンの「プレーン」だそうです。

その他、上記の商品表に載っていない商品もショーケースには並んでいます。

見落としがちだが、ドリンクも販売しているみたい。

コーヒー、カプチーノが注文できる。

お手軽にコーヒーまで楽しみたい人にはいいかも。

クロワッサンをゲットー!

ミニクロをゲットー!可愛いな!!

早く食べたくてソワソワするー!

小さなパンって何だか買うと嬉しくなる。

ツヤッツヤよ

帰ってから、パンをテーブルに並べてみた。

ツヤッツヤ。

なんて美味しそうなビジュアル。

クロワッサンは国産バターを使って作っているということで、香りの豊かさが特徴らしい。

ミニクロワッサンは、手のひらにちょこんと収まるサイズ感。

めっちゃ可愛いな。

これなら、ちょっとした間食にも良さそう。

100gで4個~5個なので、家族の食卓に並べるのにもピッタリ。

クロワッサンは「プレーン」「チョコ」「おいも」「あんこ」が並んでが、僕が今回食べたのは「プレーン」。

実は、クロワッサンは味によって生地の製法が異なるらしい。

生地の配合も当然お店のオリジナルですし、オーナーさんのこだわりが感じられます。

「重たくなく、何個でも食べられるクロワッサン」

そうオーナーさんが仰っていた通り、これは何個でも食べられそう。

なんて危険なパンなんだ!

小さいからというのもあり、何個でも食べられそうな気持ちになってしまう。

シンプルな味なので、コーヒーにもよく合う味だと思う。

ミニクロのあんこもあるよ

クロワッサンとあんこの出会い!

和と洋が合わさった、一口サイズの菓子パンだ。

甘さも楽しめるので、おやつタイムにオススメ。

あんこが甘過ぎず、パクパク食べられる。

これもコーヒーと良く合いそう。

クロワッサンの程よいサックリ感もあって、食べるのが楽しくなる。

クロワッサンにちょっとアクセントが欲しい人は、あんこはオススメだと思う。

ミニなパンが欲しい人はお店に行こう!

ピュークロの魅力は、午前7時30分からオープンというのが大きいと思う。

朝からパンを買えるというのは幸せに違いない。

オーナーさんがこだわったクロワッサンがどんなものか知りたい人、パンが好きな人は一度お店に足を運んでみてください。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市下京町3-2

営業時間:7時30分~18時(売り切れ次第終了)

定休日:月曜日

支払い方法:現金、PayPay

駐車場:無し

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ