させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保でバルデリコカフェが本格オープン!ランチがお得!子連れOKでゆっくり出来る!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

バルデリコカフェが本格オープン!

2022年3月26日、佐世保市に「BardericoCafe」(バルデリコカフェ)が本格オープン!

コツコツと準備をしていき、徐々にお店を完成へと近づけていかれていました。

和、洋、中と、経歴豊富なオーナーシェフが作るカフェご飯は絶品!

しかも、価格がめちゃ安っ。

早岐という場所で駐車場があるというのも貴重なので、カフェ好きは要注目です。

ノスタルジックの中に可愛らしさ有り!

お店の中に入ると、流木にドライフラワーが飾り付けてあって可愛い!

色々な作家さんのハンドメイドアクセサリーも多く並んでいて、めっちゃ女子な感じ。

それでいて、ノスタルジックな雰囲気があるということに不思議な魅力がある。

お子様連れも大歓迎なので、ママさんのランチにもピッタリ。

ランチ、めっちゃ安いですしね。

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

ランチメニュー

ランチは日替わりが650円!

カフェごはんとか、すっごく美味しそう!!

牛すじなんて、4~5時間も煮込んで作るらしい。

基本的に、お料理は全部手作り。

お料理のプロが作る手料理がお手頃価格。

しかも、テイクアウトOK。

最高過ぎる。

食後のデザートはフレンチトーストがオススメ。

多分、多くの人が想像しているフレンチトーストよりも豪華だと思う。

気になる人は注文をしてみて欲しい。

あとランチ情報としては、第2、第4土曜日はハンバーグランチの日。

第1、第3金曜日はデザートサービスの日だそうです。

ディナーメニュー

ディナーも安い!!パスタ安いな!!!

カフェなので、チャージやお通しも無し。

純粋にお食事が楽しめてこの価格!

更に、定番メニューの他に気まぐれメニューも多くラインナップされています。

どんなお料理が出るのかは当日のお楽しみ。

美味しそうなラーメンだったり、本当に和洋中の色々なお料理が楽しめます。

これは通う楽しみがありそう!

させぼナビを見ました特典!

キタキター!

「させぼナビを見ました」と言って予約をするとランチタイムのソフトドリンクが1杯サービス!

2022年7月15日(金)までの期間限定特典です。

是非、ご利用ください。

日替わりランチ650円!

これがこの日の「日替わりランチ」650円!

ご夫婦でお店をされているのですが、旦那さんが料理人で、奥様の方は管理栄養士の資格を持っている。

美味しい上に、栄養バランスを考えた食事が楽しめるのがバルデリコカフェの特徴。

外食だと、どうしても塩分や脂が多くなりがち。

「食」は本当に大切なので、バランスやカロリーが考えられた食事って有り難い。

日替わりランチには、食べる人の健康まで考えられた想いが詰まっています。

手作りの美味しさと優しさよ

この日のメイン!ポークジンジャー!

口に入れると、生姜の香りがいっぱいに広がる。

どことなく甘みも感じるし、焼いた香ばしさも食欲を刺激する。

ズッキーニで季節も感じるし、めちゃめちゃ美味しい。

そして何より、ご飯と合う!お米が進む!!

佐世保ではまだまだ珍しい、長崎新名物のB級グルメ「ちゃポリタン」。

こういうお料理を作られる遊び心も面白い。

ちゃんぽん麺の太さと食感が食べごたえ有り。

それでいて、ちゃんとナポリタンに仕上がっていて美味しかった。

オーナーシェフの腕と、仕事の細かさを感じる。

サラダが美味しいお店にハズレは無い!!

これが長く食べ歩きをしてきた僕の持論。

っで、バルデリコカフェは・・・サラダが美味しい!

手作りドレッシングで、この日は「玉ねぎとレモンビネガーのドレッシング」だった。

季節も考慮して、サッパリと食べられるようにと考えたドレッシングだそうだ。

美味い!サラダだけをずっと食べていられそう!

希望者には、ドレッシングの販売もしているそうです。

漬物ですが、「コリンキーのピクルス」です。

コリンキーは生で食べられるカボチャの一種で、栄養満点ということで話題。

それをカレー粉とビネガーで漬け込んでピクルスにしてる。

食べると、カリカリとしている上に、キメの細かさを感じる食感だった。

大好きな味で、このピクルスだけをご飯茶碗いっぱいに食べたいぐらい。

バルデリコカフェのお料理スキルはスゴいな。

最後は、野菜が入ったコンソメスープ。

野菜の甘さ、コンソメスープの優しさ、ペッパーの刺激。

満足しか無い美味しさ。

ここまで食べられて、価格が650円はやっぱり素晴らしい!

技術料とか無視してるんじゃないかと思う。

お得過ぎ!

体に嬉しい、お財布に優しいカフェ

バルデリコカフェ、めっちゃ良かった!

お店の特徴をまとめると、

・ノスタルジックだけど女子なカフェ
・お財布に優しい
・体に優しい
・プロの味

って感じ。

最高ですね。

今、桃のデザートや桃のパスタを準備中らしい。

めっちゃ気になる。

また、絶対に行ってみようと思う。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市早岐1丁目4-11

営業時間:11時~15時(OS14時30分)、18時~21時(OS20時30分)
※土曜日は23時まで(OS22時)

電話番号:0956-56-3717

定休日:日曜、祝日、水曜日の夜

駐車場:有り(隣の保育園の駐車場が空いていれば停めてOK)

予約:電話、もしくはInstagramのDMから

SNS:Instagram

支払い:現金、PayPay、各種電子マネー、クレジットカード、交通系ICカード

旅行情報:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ