させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保の真ん中に美容室DayDreamがオープン!都会派なお店を求めていた10代から30代は予約をしよう!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

美容室DayDreamがオープン!

2022年6月11日、佐世保市の中心部にオススメした美容室がオープンした!

場所は、四ヶ町アーケード。

佐世保をもっと元気にしたい、もっと気軽に「特別」を感じて欲しいという想いに溢れているお店だ。

佐世保への想い、お客さんへの想いが他とは全然違う。

そして何より、「都会派の感覚」が佐世保で体験出来るというのが一番の魅力!

オシャレに敏感な人!絶対に行ってみた方が良いと思う!

店長さんの地元は佐世保ですが、ずっと愛知県で美容室を営まれていました。

地元に戻って、佐世保を盛り上げたいという想いを実現しに、とうとう佐世保の地に!!

店長さんからは「都会派」という言葉は出ていないのですが、話を聞いたり、お客さんのカットの出来上がりを見たら「都会派」としか僕には思えない。

センスがスゴいの。

是非紹介をしたいので、お店の詳細を伝えるよ!

入り口は・・・ココ!

この記事の一番上の写真を見て、ここが美容室の入り口だと気付いた人はいました?

めっちゃ隠れ家じゃないですか?

初見殺しというか、住所を聞いただけじゃ辿り着けない気がする。

大庄水産と岩石屋の間に、まさかこんな階段があったなんて知らなかった。

まるで、「知っているあなただけの美容室です」と言わんばかりの面白さがある。

別世界だ!広い!!!

大庄水産と岩石屋の間から、こんな風景が広がっているなんて想像できなかったでしょ!?

うわーって感動した。

広々としていて、無彩色な空間がオシャレで、別世界感がある。

「超高級店」に来てしまった!

っと思ったぐらいだ。

でも、後記しますが実は料金が非常に良心的。

「学生さんや若い人にも来て欲しい」

そのように店長さんが話されており、メニューがそういう価格帯になっている。

高級感があるのに価格が安いとか最高じゃないか。

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

スタッフさんが面白い

美容室って、技術力はもちろん大切。

それは当たり前なんですけど、同じぐらい「話しやすさ」って大事。

僕は今まで色々なお店に取材に行ってきた。

その経験を踏まえても、DayDreamのスタッフさんはトップレベルに話しやすかった

これなら、緊張せずに自分の要望をお店の人に伝えられると思う。

「言いたいことが言える」「自分の意見を掘り出してくれる」って、本気で重要。

過去、美容室で僕は多くの失敗をしてきた。

ジョジョのポルナレフみたいな髪型にされたり・・・

本気で蛍原徹さんみたいな髪型にされたり・・

ソフトモヒカンをオーダーしたら、スラムダンクの赤木キャプテンの髪型にされたり・・

体を張ったギャグかなという髪型に何度もなってきた。

全ては、お店のスタッフさんとの意思疎通が取れなかったことが原因だと思う。

あの頃にDayDreamがあったら、僕はそんなことにはならなかっただろう。

定休日無し!いつでも営業!

お店は22時まで営業をしているので仕事帰りにだって寄れちゃう。

社会人には嬉しいですよね~。

平日にカットを済ませて、休日はちゃんと休日として過ごせる。

しかも、定休日が無いというのが助かる。

本当、とっても気軽だし便利。

気軽といえば、オーダーも気軽にOK。

・おまかせ
・相談しながら

など、ノープランで全然大丈夫。

DayDreamはスキルが高く、似合う髪型、似合う髪色というのを提案してくれます。

これも、話がしやすいDayDreamだからこそ。

価格が安い!料金をチェック!

店舗様提供モデル写真

街の中心部で、これだけの規模の美容室。

料金は高いんじゃない?

っと思いきや!全然安い!

詳しくは、ホットペッパービューティーを見て欲しい。

カットは4,000円、カット+パーマが8,000円、カラーが5,000円などなど。

更に、ホットペッパービューティーにはクーポンが出ていたり、中高生はもっと安かったりとお手軽価格になっている。

外国人風カラーとかめっちゃ気になる。

ホットペッパービューティーで詳細を見てみる

コラボイベントの空間としても

これだけ広い店内空間ですが、将来的にはイベント会場として使いたいということでした。

他のお店とコラボしてマルシェをしたり、佐世保を盛り上げる場として考えているそうです。

美容室の枠に収まらない、とても面白いアイディアだと思った。

佐世保を応援したいという人も、是非DayDreamに足を運んでみて欲しい。

フィーリングって大切だと再確認

僕、実はめっちゃ人見知りなんですよ。

初めて行く美容室とか、美容室の前を3往復ぐらいしてようやく中に入れる。

店内でも緊張するので、それはもうカット中は沈黙を守り続ける人間です。

DayDreamは、そんな僕が居心地の良さを感じるぐらいに良かった。

とにかくスタッフさんが話しやすくて、

「この人に切ってもらいたい」
「この人なら、自分の言ってることが伝わるかも」
「小さな要望も聞いてもらえそう」

って思えた。

分かる人には分かってもらえると思うが、これって人見知りには超重要なんですよ。

DayDream、人見知りの救世主かと思いましたね。

都会派なセンスある美容室を求めていた人、人見知りな人、世の女性、もちろん男性も、とりあえず一度はこの魅力に触れてみて欲しいです。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市上京町6-21 松永産業ビル3階

営業時間:10時~22時

支払い方法:現金(クレジットカード、PayPayに後日対応)

定休日:無し(基本的に無休)

電話番号:0956-23-0088

駐車場:無し

SNS:InstagramTwitter、TikTok

ネット予約:ホットペッパービューティーで予約
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ