させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保にキャンプ飯が食べられるTENTがオープンしてた!テントの中でグルメを堪能!インスタ映え間違い無し!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

キャンプグルメが食べられるお店!

2022年1月11日、佐世保市にキャンプ飯が食べられるお店が誕生!

新型コロナウイルスの影響で、本格的に営業が始まったのは4月から。

そう!最近オープンしたと言っても過言ではない!

っで、このお店がスッゴくオシャレでインパクトがある。

なんと、お店の中にテントがあるのだ!

しかも、テントの中で食事ができる。

食べるのはキャンプ飯。

19歳からお料理の道へと進んだ店長さんが作るキャンプ飯だ。

ワクワクで溢れてる!

早速、お店に行ってきたので紹介をしたいと思う。

オシャレ!テントがある!

お店の中に入ると・・・テントだ!テントがある!

テントの中にはテーブルも椅子も置いてあって、実際に中で食事が楽しめるようになっていました。

他のテーブル席も、テーブルや椅子がアウトドアで使用する製品で揃えれている。

まるでキャンプ場。

お店の中に居ながら、キャンプ気分を味わえる!!

「キャンプって楽しそうだけど、虫がね・・・」

「楽しそうだけど、道具を揃えたり面倒くさい」

「最近、キャンプに行けてないな」

そんな人!キャンプの雰囲気を堪能できるTENTは良いかもしれない!

ナガサキセーフティの認証店ですので、お店は衛生面・安全面に十分に配慮して営業をされています。

デートにピッタリ!子連れもOK!

肝心のテントの中はこんな感じ。

めっちゃワクワクする。

もう、これは個室でしょ。

デートに利用すれば、なかなか盛り上がると思う。

TENTはお子様連れも歓迎なので、お子さんとかテントの中に入ると喜びそう。

お店を予約時に「テントの席は空いてますか?」と聞いてみると、テント席を確保出来るのでオススメ。

360度画像

まるでキャンプ場に来たようなお店の雰囲気!

360度画像でチェックしてみて!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表

※画像クリックで拡大

居酒屋さんではないので、お通しやチャージ料は無し!

今後、お店のお料理をテイクアウト出来るように準備をしているそうです。

テイクアウトは予約でも、予約なしでも対応されるとのこと。

オードブルも受付ているそうで、3,000円~で3、4人分ぐらいあるらしい。

お肉多め、海鮮多めなど、要望も聞いてくれる。

オードブルは前日までの予約制です。

これがオススメのキャンプ飯!

スキレットにメスティン!まさにキャンプ飯!

実際のキャンプでも作れるような、ヒントになるお料理を提供されているらしい。

ここで食べたお料理を参考に、実際にキャンプに行った際に自分で作ってみると楽しいと思う。

豪快で、食材の魅力をダイレクトに楽しめるキャンプ飯。

この病みつきになるスタイルは女性・男性問わず好きになっちゃうはず。

そんなキャンプ飯の中から、特に人気でオススメな3つのお料理をピックアップ。

よし!食べてみよう!!

BBQサラダ!一皿で大満足!

やっぱり最初はサラダ!

お店で食べるサラダって美味しいですよね。

これは「BBQサラダ」で、大量の野菜と牛肉のサラダ。

ボリュームがめっちゃある。

1人で食べたのですが、正直これ一皿でお腹いっぱいになった。

それぐらいのボリューム。

超幸せ。

実際は、2人~3人でシェアするとちょうどいい量だと思う。

使われている食材は、トマト、アボカド、ベビーリーフ、獅子唐、牛肉などなど。

実は、牛肉はにんにくスライスとライム果汁で焼いたもの。

ただのサラダと思いきや、ひと手間加わっている立派なお料理だ。

更に、野菜にかかっているドレッシングがすごく美味しい。

玉ねぎドレッシングで、玉ねぎの甘さが際立っていて無限に野菜を食べられそうなぐらい美味しい。

これは次にお店に来たときも絶対に注文しようと思う。

スペアリブのCAMP焼き!骨までしゃぶろう!

キャンプ飯らしいお料理といえば、スキレットを使った焼き物料理!

「スペアリブのCAMP焼き」を食べてみる。

スパイスを効かせてスペアリブを焼いたお料理だ。

写真じゃ伝わらないかもしれないが、スキレットは20cmぐらいのサイズで割りと大きい。

そこにこれだけのスペアリブ。

サラダのときもそうでしたが、結構ボリュームがある。

これも1人で食べましたが、もうお腹はパッツパツ。

2人ぐらいでシェアして食べるとバランスがいいかも。

ただ、1人で幸せの独り占めをするのも全然あり。

スペアリブうんまっ!!骨周りのお肉とか最高!

デートでお店に来た女性も、彼氏さんの目とか気にせず骨にしゃぶりついて欲しい。

こんな美味しいもの、かぶりつかなきゃ損だよ!

スパイスが効いているけど、それが豚肉の味をシッカリと引き立ててる。

パプリカとかジューシーだし、ブロッコリーも美味しいな~。

何より、食べていてキャンプ感が湧いてくる。

あさりと生姜の炊き込みご飯!和だ!

一番気になるのはメスティンで炊いたご飯じゃないです?

メスティンを器として使っているだけじゃなく、本当にメスティンでお米を炊いている。

本格的キャンプ飯!

それが、この「あさりと生姜の炊き込みご飯」だ。

もうお分かりかと思うが、これも結構なボリュームだ。

2人~3人で分けて食べると良いと思う。

僕は1人で食べたが、食べても食べても減らずにビックリした。

サラダよりもスペアリブよりも、これが一番ボリュームがあるかも。

キレイだなー!そして、香りが良い!

あさりの出汁が染み込んだお米、更に生姜が多く入っていて香りが溢れ出てくる。

食べてみると、和を感じる。

メスティンという道具とのギャップがあって面白い。

「優しさ」「旨味」「香り」の3つが印象深い。

食べれば食べるほどに美味しくて、上品さすら感じる味だ。

メスティンといえば「おこげ」!なんとも香ばしい良い匂い!

美味しい~!

優しい和な味から、一気にインパクトのある味を楽しめた。

それにしても、お茶が欲しくなる。

お茶漬けにしても絶対に美味しいと思う。

インスタ映え間違い無し

TENT、すっごく面白かった!

室内でテントの中でキャンプ料理、これは気持ちも上がるし映える!

ちょっとしたエンターテインメントだ。

「楽しい」という気持ちと、「非日常」って大切だなって思った。

特別を感じたいとき、TENTはオススメです。

店長さんも、「肩肘張って来るようなお店ではないので、気軽に来てください」と言ってくれています。

そして、「美味しいと思って貰えると嬉しいです」ということです。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市早岐1丁目3-4

営業時間:18時~22時30分(OS22時)(土曜日はOS22時30分で23時まで営業)

定休日:火曜日、水曜日

電話番号:070-7639-3190

駐車場:無し
※早岐駅の駐車場に停めると近いかも

支払い方法:現金、クレジットカード、PayPay、auPay、QUICPay、iD、Apple Pay、交通系ICカード等

SNS:Instagram

その他:otonari加盟店

県外の方は:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ