させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保のフラッグスの海鮮恵方巻きが絶品!炙りサーモンの香りに酢飯のクオリティの高さは是非知って欲しい!予約情報を見て!

シェア

人気の恵方巻が今年も登場

あの人気の恵方巻きが今年も登場!

ホテルフラッグスが去年から始めた「恵方巻」。

これが大人気で、500本以上も売れたらしい。

期待に応えて、今年も恵方巻きの予約販売が始まりました!

こんな時期だからこそ、家庭で出来る明るいイベントを大切にして欲しいという想いで販売されているそうです。

一足先に食べて来たので、オススメの恵方巻きはコレだ!っというのをお伝えしたいと思う。

1月31日までに申し込み!

とっても急ですが、申込みは2022年1月31日まで。

そう!来週月曜日が最終日!

申込みは、電話(0956-28-2111)、もしくはFAX(0956-28-2119)で。

受付時間は10時~18時までとなっています。

FAXだと時間に関係なく送れるので、FAXがいいかも。

FAX用の申込用紙をダウンロード出来るようにしてみました。(コチラ:期限は2月1日まで)

ネットで検索すると無料でFAXを送れるサービスがいくつもあるので、そういうのを利用するとお得。

僕は、昔はよく1日1枚だけ無料でFAXが送れるアプリ「Fax.de FAX-it!」というアプリを使っていました。

もしくは、有料ですがコンビニからもFAXは送れます。

受け取り:2022年2月3日(木) 10時30分~

10本以上で無料配達

10本以上の注文で、佐世保市内なら無料で配達をしてもらえる。

旧北松地区もOKで、早岐方面もOKという配達範囲の広さ!

午前中の配達になるので、2月3日(木)の午前中はお家に待機しておきましょう。

海鮮巻のクオリティが高い!

オススメというと、個人的にはダントツで海鮮巻だ!

見た目が豪華とかそういう次元の話ではなくて、海鮮巻が単純にめちゃめちゃ美味しい。

分かりやすく言うなら「香りの海鮮巻」。

主な具材は「サーモン」「海老」「イカ」「厚焼き玉子」「椎茸」「大葉」。

まず、香りといえば「サーモン」!

軽く炙ってあって、炙りの香りがとても良い。

そこに甘辛く煮込まれた「椎茸」の香りと旨味も加わる。

更に、「大葉」の爽やかな香り。

更に更に、すり下ろされた「柚子」が恵方巻に入っていて、これがまた最高!

こんなに色々な香りがあるのに、驚くほどバランス良くまとまっている。

このクオリティの高さには驚く!

海鮮巻は、意外に手間と技術が詰まっているので絶対に食べて欲しい一品だ。

これは全部の恵方巻きに言えるのですが、結構巨大で全長全長18cmのサイズ

500mlのペットボトルぐらいの長さだが、不思議ともっと大きく感じる。

1本で2人~3人分はあると思ってよさそうだ。

もちろん、1人で食べても全然良い。

恵方巻きの醍醐味といえば「丸かじり」ですからね!

心の赴くままに海鮮巻にかぶりつく・・・気持ちが上がる~!!

全部で4種類!

個人的に、海鮮巻の次にオススメしたいのは「うなぎ恵方巻」!

鰻がぷりっぷりだし、山椒も入っていて鰻好きは大満足だと思う。

鰻が食べられない人には、「肉恵方巻」がオススメ。

もちろん普通の恵方巻きも美味しい。

全部に共通しているのですが、そもそも「酢飯」が美味しいんですよ。

ちゃんと酸味があって、御飯が水分を含んでいて食べやすい。

御飯の程よい硬さといい、僕の酢飯の好みにどストライク。

これはスーパーで売っている恵方巻とは全然味が違うので、本当に美味しい。

1年に1度しかない贅沢!

恵方巻って、1年に1度だけしかないイベントじゃないですか?

たった1度だけなので、少しぐらい贅沢をして、ちゃんと美味しいものを食べてもいいと思う。

喜びであったり、気持ちの上がり方が違ってくる。

食べ終わった瞬間に「福が来たわ~」ってじんわり思うぐらい幸せだった。

しっかりと個性を感じる恵方巻だったので、地元のお店を知る良い機会にもなると思う。

各店での恵方巻食べ比べとかしたら楽しそうですよねー!

気になった人は、是非予約をしてみてください。

店舗詳細

ホテルフラッグス

住所:長崎県佐世保市鹿子前町740

電話番号:0956-28-2111

定休日:無休

駐車場:あり(ホテル前と裏の駐車場が無料で使用可能)

お支払い:現金、GoToEat長崎

SNS:Instagram

その他:Free Wi-Fiあり、子供椅子、ベビーチェアあり

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ