させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市のジュエリーデザイン祝hafuriで今ならダイヤモンドが貰える!フルオーダーメイドのアクセサリーが買える!

シェア

ジュエリーデザイナーから直接購入!

佐世保市で、とっても珍しいアクセサリーの買い方ができるショップが誕生しました!

なんと、ジュエリーデザイナーに直接アクセサリーをオーダーできるという驚きの販売スタイル。

デザインから一緒に考えて、世界で1つだけのアクセサリーが手に入ります。

デザインからのフルオーダーメイドになるので、本気で世界で1つだけのアクセサリー。

それが、「ジュエリー祝-hafuri-」です!

「祝」と書いて「ハフリ」と読む。

ハフリが持っているアクセサリーを手にする人への想い、商品オーダーの仕方など、詳しく紹介をしたいと思います。

ハフリでの商品購入の流れは

1.デザインをオーダーする
2.制作を待つ
3.商品を受け取る

という流れになる。

デザインは好みのデザインを伝えてもいいですし、何となくのイメージでもいいし、好きなモチーフや希望の条件などを伝える程度でもいい。

そこからデザイナーがデザインを考えてくれる。

そして、完成した商品を後日受け取ることになるのだが、ハフリの面白さはここからだ。

製品を作る際にアクセサリーの「型」を作るのだが、この「型」を受け取ることができる。

この型に、材料である金属を流し込んでアクセサリーは作られる。

つまり、この型さえあれば、世界で1つだけのアクセサリーを何度でも作ることができるのだ。

アクセサリーの原型であり、命である「型」を受け取ることが出来るサービスが今まであっただろうか。

アクセサリーの全てが自分のものになる、そんな特別なサービスがあるのがハフリだ!

石から選ぶ楽しさを伝えたい

世の中には、色々な石の種類があります。

美しいものはもちろん、見ていると元気が出るもの、見ている時間に浸れるもの、それこそ多種多様なものがある。

好みの石から選んでアクセサリーを作ることが出来る、その喜びを伝えたいというのがハフリの想いだ。

大好きなものを身に着けることで、心も体も元気でいて欲しいという願いを持っている。

もちろん、石無しでシンプルなアクセサリーを作ることも可能。

ジュエリーが佐世保市に住む人にとって、もっと身近なものになるようにと頑張られています。

ハフリが取り扱っている石の中には、石の内部に桜や星がデザインされているものもあった。

特殊な加工をされているものだそうで、確かにこれは可愛い!

こんなのが指輪やネックレスになると思うとワクワクする!

そういえば、アクセサリーの他にネクタイピンなども作ることが出来るそうなので、こんなのも作れないかな?っというのがあればどんどん相談していいと思う。

ダイヤモンドが貰える!

来ました!超豪華な「させぼナビを見ました」特典!

なんと、アクセサリーを注文のお客さんにダイヤモンドの装飾を1個プレゼント!

そう!アクセサリーに無料でダイヤを装飾することが出来る!!

「サイズは一番小さいものになりますがいいですか?」

っとのことですが、全然良い!ダイヤだもん!

期間:11月8日~12月8日まで

条件:上記期間にアクセサリーをオーダーしてくださったお客様

キーワード:「させぼナビを見ました」をオーダー時に伝える

内容:ダイヤモンドの装飾を1つプレゼント

アクセサリーっていくらで作れるの?

アクセサリーって、結局どのぐらの価格で作れるの?気になりません?

ちゃんと聞いてきましたよ!

まず、使う金属によって値段が異なります。

・シルバー
・ゴールド
・プラチナ

の3種類。

シルバーだと、フルオーダーで3万円程度から作ることができるそうです。

シルバーでアクセサリーを作ると、原型となる型が貰えます。(ゴールドとプラチナだとプラス5,000円のオプション扱い)

もし、その型を使って今度はゴールドでアクセサリーを作りたいとなれば、7万円~14万円ぐらいで作れるらしい。

最初からゴールドで作りたいとなれば、14万円前後からが目安となるっぽい。

デザインや使用する金属の量で価格が前後するので、まずは相談してみるといいかも!

相談の段階で料金が発生することは無いので、予算を決めての相談、デザインを優先しての相談など、とりあえず聞いてみましょう。

フルオーダーメイドのアクセサリー

型を作って作るアクセサリーですが、思った以上に細かいデザインが可能でビックリした。

刻印なども可能らしいので、成人式や卒業式などの記念日に日付とかを入れて作ってみても良さそう。

当たり前ですけど、宝石って輝いていてキレイですねー!可愛い!!

ペンダントの裏側ですが、花をモチーフにしたデザインが石を包んでいます。

こういった複雑な形のアクセサリーが作れるなんて夢が広がる!

市販のアクセサリーで欲しいデザインが見つからない人がいれば、ハフリに依頼をしてみると面白いはず。

石を2つ使った、豪華なアクセサリー。

こんなに線の細い形も作れるなら、本当にデザインの幅が広がりそう。

こういうものも作れるというのは、依頼を考えている人なら覚えておくと良さそうです。

自分のデザインが形になる

フルオーダーが可能なハフリですが、お客さんが自分でデザインしたアクセサリーの制作も受け付けている。

お客さんの原案を貰って、それをちゃんと製品になるように手直しをして作ってくれます。

上の写真が、そういう形で製品となったアクセサリーだそうです。

自分のアイディアが形になるって面白そう!

思い出の品を新しいカタチに

もしも、思い出のアクセサリーがあればリフォームも可能。

思い出のアクセサリーに装飾された石をつかって、金属部分を自分好みに作り直すことができます。

ハフリのアクセサリーに対する想いや、大切に使って欲しいという気持ちがあるからこそのサービスだ。

親から譲り受けたアクセサリー、形見の品、昔に購入したアクセサリーなど、色々なシーンで利用できそう。

佐世保で唯一無二のお店!

打ち合わせから製品の完成までには、約2ヶ月程度を見ておくといいそうです。

ハフリがデザインした商品を、アクセサリー制作の職人さんが仕上げるそうなのでそのぐらいの期間が必要になる。

佐世保では全く新しいアクセサリーの形だと思うので、一歩進んで楽しみ方をしたいという人には是非利用してみて欲しい。

これからの動きも楽しみなショップの誕生だと思う!

詳細情報

連絡先:ホームページInstagram(ブライダル)、Instagram(ファッション)、公式LINE

支払い方法:現金、振り込み、分割払い、ECサイトの場合はカード決済対応

その他:otonari加盟店

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ